• ベストアンサー

この映画のタイトルを教えてください!

少ししか覚えてないのですが、 妻が死ぬ前に、成人するまで毎年子供が誕生日を迎える時、残された子供へビデオレターか手紙かは忘れたのですが、渡して欲しいと夫に頼み他界してしまうというような内容の映画を知りたいです。 分かる方お願いします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「死ぬまでにしたい10のこと」かもしれません。 余命数ヶ月の女性が、2人の娘のために誕生日用のメッセージをテープに吹き込む場面があります。 こちらでご確認を。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3593/index.html http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3885

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません

    教えて下さい!何年か前の映画で、彼氏と彼女(夫婦かもしれません) が、一緒に暮らしていて、ある時、彼(夫)が亡くなってしまって、 その後、一緒に暮らしていた家のあちこちから、彼女(妻)宛の手紙が 次々と出てくるという内容なのですが・・。 以前からず~っと探し続けているので、何とか調べたいと思っております。よろしくお願いいたします!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画のタイトルを教えていただきたいです。 内容は 生まれてくる子供に余生間もない父親がビデオレターをつくる 感動映画です。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    <映画の内容> ある日カフェでたまたま同席した既婚同士の男女が恋に落ちるお話です。(当時2人は20代の設定だったと思います。) 2人が会うのは年に1回だけ。同じ日・同じ時間・同じ場所(2人が出合ったカフェ)デートの約束はしていなくても2人はどんな事があってもこの日には会う事にしているのです。 2人は部屋で(たぶんホテル)1年間どんな生活をしていたのかお互い話するのです。彼女が離婚の危機になった時は 彼が励まし応援します。 そんな関係が(不倫関係になると思います)何十年も続きお互いの子供達が誕生しそして独立し、孫ができ やがてお互いの妻・夫が他界してしまいます。(60~70代くらい?) その時2人の間に「結婚」という話が出たのですが 結婚するとこんな関係は継続できないんじゃないか?という問題が生じそれがきっかけで別れてしまいそうになるのですが 最後の最後に「こんな素晴らしい素敵な関係(2人が築き上げた絆かも?)を壊したくない・壊せない!」という気持ちになり2人がカフェの前(だったような気がしますが確かではないです。)抱き合うシーンで終ったような気がします。 この映画は1988年~1996年頃の間に衛星放送(WOWOW)でしてたのをたまたま録画してて観ました。 引越しする時にビデオを捨ててしまったようです。 映画自体かなり古かったように思います。 私が観た恋愛映画の中で一番印象に残っている映画なのです。最近この映画の話をする機会があって できればまたこの映画を観たい!と思い書き込みさせていただきました。何方かご存知の方いらっしゃればどうぞよろしくお願い致します。

  • この映画は何ですか?

    ずいぶんまえにNHKでやっていた映画のタイトルがわかりません。 どなたか教えてください。 もしわかっていたら、ビデオ化されているかも教えてください。 映画の特徴&覚えているシーン 1.時間は3時間ぐらい。とにかく暗い。 2.大雪が降っている。電車が止まったらしい。 3.部屋でずっとみんなで言い争っている。部屋しか映らない。 4.頼みもしないのに、食べ切れないほどのピザが届く。 5.夫が死んで、妻が悲しんでいる。 6.部屋の壁紙も暗い。 こんなことしか覚えていませんが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたいんです。

    妻は凄く健気なんですけど、夫は妻に凄く不満を持ってて、ある日(この辺はすごく曖昧ですが)夫は娼婦を買うんですね。その人は自分の奥さんとは全然違うタイプのきらびやかな女の人で、その夫はその娼婦に恋をしてしまうんですよ。ところが実は、その娼婦は自分の妻だった。 というような内容の映画だったと思うんですけど、私自身がまだ幼かった為、もしかしたら、全然違うかもしれません。 話の中にメレンゲのお菓子が出て来てたような記憶があります。 ずっともう一度見たいと思ってる映画なのですが、母に聞いても、良くある内容の映画なので、わからないと言われて、探すに探せません。どなたか御存じの方教えて下さい。

  • 母から毎年ビデオを見せる映画

    映画のタイトルが知りたいのですが見つからなくって困ってます。 母が病気で死んじゃうやつで、その母が、メッセージビデオを作っておいて、子供たちの誕生日に毎年見せる。という内容(だったと思う)です。 泣ける映画だったと思います。 映画でなくてふつうのTVだったかもしれません。 知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    数年前に昼間に放送していた映画のタイトルを教えて頂きたいのですが、内容もうろ覚えですが覚えてる限りでは 医師と浮気した妻が夫を殺し棺桶に入れて埋めてしまうが夫が生き返り手を傷だらけにして脱出するも自分が殺されかけたと知り復讐を決意 医師は毒(?)の注射で妻を殺そうとするも反撃にあい自分が殺される そして妻は家を改造しながら夫に追い込まれた棺桶に入れられそこでエンドでした。 アメリカの映画だったような気がします。 5、6年くらい前に放送してたと思いますがすべてうろ覚えで違う部分もあるかもしれませんが、こんな内容の映画のタイトルをご存じの方、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトル

    1年かもうすこし前に見た映画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 たしか、主人公の女性にやっと子供ができた(妊娠した)が、子供ができない夫婦に連れ去られる。で、その連れ去られた女性の子供は自分たちの子なんだと、連れ去った夫婦は女性を夫婦たちの家の地下で数ヶ月にわたり監禁。途中でその夫婦の妻が夫を殺してしまう。監禁されていた女性はなんとか逃げ出し、自分の夫に助けを求めて電話するが、監禁していた夫婦の妻に連れ戻される。最後にはその女性は助かる~ という内容だったとおもうのですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします~。

  • 映画のタイトル名を教えてください

    10年ほど前に見た映画で、もう一度見たいのですが、タイトル名が分かりません その映画で覚えている事は ・癌を患った妻が、死ぬ前に自分の子供達の養子先を探すという内容 ・先天性の疾患をもった子供がいる ・夫が痛風 ・大家族 上記をもとに色々探してみたのですが見つかりませんでした。 どなたかご存知ありませんか?

  • この映画のタイトルは何でしょうか

     「バットマン」のマイケル・キートン主演で、自分が不治の病に冒されていて、小さい赤ん坊の子供がおり、その子に向けてビデオレターを撮っておき、確かジェットコースターが苦手だったのが、克服できる夢を見た、というようなシーンがあって、ラストは、自分が撮ったビデオレターを子供が見ている、というものでした。  テレビで放映されて、水野晴朗さんが解説していたのを覚えています。この映画は何でしょうか。