• 締切済み

派遣で扶養範囲内で働いている奥様はいますか?

派遣で扶養範囲内で働いている奥様はいますか?仕事を探していたら事務よりデーター入力のオペレーターや電話のオペレーターが殆どでした。データー入力は誰とも喋らずずっと入力していてトイレにも行かせてもらえず辛かったです。電話のオペレーターは一日はきつそうだけど一日4時間くらいだったら大丈夫かなと思い仕事を受けようか迷っているんですが、どなたかされた方はいますか?セールスではなく入金チェックの発信業務です。

みんなの回答

回答No.2

質問の趣旨がはっきりしません。 1.派遣で扶養範囲内で働いている奥様がいるかどうか?  という質問なのか、それとも 2.入金チェックの発信業務はどんな仕事なのか?  という質問のどちらですか?

floppy1
質問者

補足

質問は1と2の両方です。派遣で扶養範囲内で働いている奥様がいるかどうか?私がたまたまみつけた仕事は電話のオペレーターなので同じく扶養範囲内で働いている奥様でこの仕事を経験した人はいるか?です。入金チェックの発信業務と書いたのは電話のオペレーターでも色々と職種があり大変さが違うと聞いたので書いておきました。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

トイレも行かせてくれないだなんて・・・驚きです。(~_~) でも・・・電話のオペレーターの仕事も内容によっては大変かもしれません。 だって、就業規則は会社によって違うので「楽ですよ!」とか「大変よ!」とは一概に言えないと思います。 派遣会社を通じてお仕事をされるのなら、派遣会社のほうに 1.どんな会社なのか 2.就業規則はどうなのか 3.どんな仕事をするのか 等、 最低限度のことをたずねられたらいいかと思います。 派遣会社は、企業側と派遣社員の間に入ってくれる会社なんでね。派遣会社には色々と希望を言っておいたほうがいいと思いますよ! がんばってくださいね(*^_^*)

floppy1
質問者

お礼

派遣会社には色々と聞きましたがやはりいいことしか 言わないし実際にお仕事についたわけではないので 、もし経験された方がいたらどうなのか聞いてみたかったんです。でも会社によって確かに違いますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 扶養内での派遣の仕事内容

    色々な派遣会社に登録しています。 難しい条件なので、 なかなか思い通りの物が無いのです。 私の条件としては (1)扶養内 (2)日曜休み       です。 簡単なデーター入力等がいいと思っていたのですが、 やはり、そう言った仕事は派遣内では無いようです。 扶養内で派遣で働いた方、又は働いている方 どういった仕事内容をしましたか? 教えて下さい。お願いします。

  • 派遣:仕事しない人間との付き合い方

    最近入った女性が仕事しません。 電話の発信業務なのに、殆ど架けずに一日終わってます。 派遣先は管理しきれない状態です。 それに耐えかねて、派遣元へ現状を伝えました。 そしたら、『厳重注意はしました。後は仲良くやって下さい。』 との事でした。 所詮派遣会社なんて派遣して金取ってればそれで良いと言うのが 丸見えで、それでも気分が悪くなりました。 社員であれば自分の出世の為、逆に仕事しない人がいれば ありがたい存在なのかもしれませんが、派遣だとそうはいきません。 私が派遣をしている理由は、持病がありフルタイムで働く事が出来ない為です。 皆さんは仕事しない人間とどのようにお付き合いしていきますか? 辞めるのは『逃げ』になるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 求人広告の内容が実際の仕事内容とは大きく異なる

    派遣で短期(3週間程度)の仕事をしました。 詳細は控えますが、仕事内容は発信業務のコールセンター です。もともと私は発信業務は苦手でしたが、発信内容は セールスではなく、法律に基づく注意、喚起の内容です (延納の催促とかではありません)。 また発信相手も会社関係の方なので、電話帳を見て 電話をする相手と違って、暴言じみた反応は殆どない、 と思っておりました。 ところが、実際は色々な発信業務、発信内容があり、確かに 募集要項に書かれていた仕事もありましたが、それはほんの 一部で大半は、セールス関係の発信業務でした。 なので、私は仕事が合わないため、1週間程度で辞めました。 また派遣先の社員からも『あなたは使えない』とも言われました。 ここで聞きたいのは、私は募集要項に書いていた業務は 何も問題無くこなせました。ただセールス系の発信は自分自身で 拒否反応が出る程苦手なため辞めました。かつ、その旨は 募集要項には書かれておりませんでした。 募集内容と違う仕事をやらされ、本来なら3週間仕事をした分の 収入を予定していたが、1週間で終わったため、収入の当てが 外れた。私には落ち度は無い、という主張で相手の2週間分の 給与を請求することは出来ますか?

  • 扶養範囲って

    最近結婚をして、扶養に入ることにしました。しかし、結婚前にやめたバイト先には名前や住所が変わったことを言っていなくても、きちんと税金は払われるんでしょうか?それに結婚後一日だけ、以前登録していた派遣会社で仕事をしたんですが、旧姓のままでした。そこではもう仕事をしなくても、変更届けを出すべきなのでしょうか? もし出さないと問題があるんでしょうか?もちろんその分も年間収入としてカウントすべきなのでしょうか?

  • 派遣会社についての質問です。

    派遣会社についての質問です。 現在、電話対応のオペレーターの仕事を探していて、長期で派遣社員として、仕事をしたいと思っています。 いろいろな派遣会社を現在見ているのですが、業務改善命令など、そのような問題がある会社をよく目にします。 おすすめの派遣会社、もしくは、おすすめの電話対応での仕事などございましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 派遣について

     派遣先は変更せずに派遣元(派遣会社)の変更は可能でしょうか? 現在、電話オペレーターをしています。派遣先は気に入っていますし前職も電話オペレータでしたし仕事もそれなりにこなしています。(こなしていると思います・・・)  派遣先へは、さまざまな派遣会社から電話オペレータが派遣されてきていますが、同期多数のなかで、時給等私の派遣会社が一番条件が良くないです。    派遣会社とも交渉はしましたが時給アップはいずれ考えている...の返事のみで具体的な話はありません。高望みをしているのでなく、他スタッフと同じ時給にしてほしいですし正直やる気をなくしてしまいます。 もめて仕事がなくなってしまうのも怖いためどう動いてよいのかわかりません。 ちなみに、当派遣会社で仕事を始めて2ヶ月たったところです。 回答よろしくお願いします。

  • 派遣の社会保険は?

    ケーブルテレビ引き込み線工事のオペレーターの仕事を4ヶ月間することになりました。来月からなので、まだ派遣会社とは正式に契約書を交わしてはいません。 現在主人の会社の社会保険の扶養に入っていますが、この短期の派遣のお仕事は社会保険に加入しなければいけないと派遣会社から言われました。勤務が2ヶ月以上になるからと。 勤務は一日8時間の週休2日なので約1ヶ月20日位です。週30時間以上になると派遣とか契約期間とか関係なく社会保険には強制的に加入しなければいけないとネットで見ました。 しかし、あるサイトでは臨時的業務は6ヶ月、季節的業務は4ヶ月を越えなければ被保険者には該当しない、すなわち保険に加入しなくてもよい(主人の扶養に入ったままでよい)ということだと理解しました。ケーブルテレビ引き込み線工事のオペレーターは臨時的業務に該当するのではないのでしょうか?一度きりの仕事で継続性はないものです。 ですから6ヶ月以内なので被保険者に該当しないと理解していいものでしょうか?仮にそうだとしてそれを派遣会社に話しても理解してくれるでしょうか? この度の派遣が終了したら続いて仕事が見つからない場合、又主人の扶養に入らないといけないので、出たり入ったりになるので今回の仕事が主人の扶養に入れるのならそうしたい、というのが正直な気持ちです。どなたか保険関係など専門的な知識をお持ちの方、経験者のかたなどのご意見お聞かせください。お願いいたします。

  • 名古屋の派遣会社(テレオペ希望)

    再来月、名古屋へ越します。 仕事は派遣(出来れば紹介予定派遣)で働こうかと考えています。 職種は、テレホンオペレーターを希望しています。コールセンターなどの受信業務が第一希望ですが、営業以外の発信業務(例えば金融業の督促等)でも良いです。 テンプスタッフには登録済みですが、名古屋ローカルな会社でも良いので同市内でコールセンターの仕事の紹介が多い派遣会社はありますか??

  • 派遣会社

    27歳の子供のいない主婦です。データ入力の仕事で扶養範囲内で働きたいと思っているのですが、 一番お勧めの派遣会社を教えてください。よろしくお願いします。

  • 扶養範囲内で働くのに適した仕事は??

    今年の春に専業主婦になりました。 結婚前は事務・経理の仕事を5年ほどしていました。 日商簿記2級、ワープロ全商1級(日商2級程度)を持っています。 最近データ入力のパートを始めたのですが、雇用条件が面接時と違った為、退職しました。(扶養範囲内で働きたいと希望して入社したが、フルタイムで入らないと成り立たない部署だった) 以下の条件に合った仕事を探したいと思っているのですが、パートで探すのと派遣で探すのとどちらがいいでしょうか? ・収入が月8万円以内であること ・勤務時間は9時~16時の間であること(月収8万円を超えなければ週何回でも構わない) ・日・祝は休みであること ・出産を考えているのでそれまでの1年くらいは働きたいと思っている また、扶養範囲内で働くのに適した職種・業種があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう