• ベストアンサー

ベンツ Gクラス トレーラーヒッチ。

Gクラスのトレーラーヒッチを探しています。あまり無いのか?検索出来たのは、ソレックスというメーカーのものでしたが、なかなか取り付けは、簡単とはいかない気がします。用途はバスボート運搬で、自宅が滋賀県の琵琶湖の近くでして、ほんの数km程で、マリーナまで行けます。普段は使用せず、必要な時に、インパクトレンチで簡単に取り付けられ、不必要な時には外して置きたい(あまりにヒッチボールの位置が低い気がしますので)のですが、そのようなトレーラーヒッチは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

Gクラスって確か最終メンバーにピントルフック用のネジ穴とかあるんですよね? でそこからバンパー下のナンバープレートを避けてヒッチボールがつくのでアームが低い、ということですか? それでしたらバリオブロックとかトレーラーブロックといった脱着用のアダプターをかませるのが簡単だと思いますが・・・・ あれ?検索してもでてこないな? 自分はCCV誌Vol.22とVol.33で見たのですが・・・・・

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございました。当方はヒッチボールについて、あまり知りませんが、やはり出て来ませんか?取り敢えず取り付け位置は、仰る通りの位置なんですが、ソレックス製は、左側に回り込んでいますのと、直接ナンバー下からステーが出ている2個は見つけました。まぁ後者ですとかなり楽そうです。ありがとうございました。