• ベストアンサー

この記号の読み方

よろしくお願い致します。 トレーラー作製のためサイトを見ていて分からない記号が出てきました それがこれです。 [ヒッチシャフト径とボールマウントの関連表] 「ボールマウントの 角サイズ 使用可能なシャフトサイズ 1-1/4" 3/4"(19mm)シャフト、主にヒッチメンバークラスI、IIで使用される 2" 1"(25mm)シャフト、主にヒッチメンバークラスIII、IVで使用される 2-1/2" 1-1/4"(31mm)シャフト 日本ではほとんど存在しない 50mm(タグマスタ) 3/4"(19mm)シャフト、但しヒッチメンバークラスEは1"(25mm)シャフト使用。 40mm(ソレックス) 3/4"(19mm)シャフト」 この数字の後のチョンチョンマークの読み方、ならびに意味も 教えてくださいよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojimame
回答No.1

「"」はインチです。 1インチは、2.54センチメートルなので、3/4インチは約1.9センチメートル=19ミリメートルになります。 試しに、googleで3/4インチと入力して検索すると、自動計算してくれます。

mihiro3
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 ホント、回答者の皆様には、感謝いたしております。

その他の回答 (2)

• siey0720
回答No.3

インチでいいんち。

mihiro3
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 笑ってしまいました。

回答No.2

インチじゃないですか? 液晶のサイズ表示などによく使いますが、、、

mihiro3
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。