• ベストアンサー

ime

IMEパッド IMEパッドを使って漢字を入力しようとするんでが、文字一覧が四角い絵だらけで、文字がわかりません、どうしたら文字が表示されるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.2

前の質問への回答に書いておきましたが、 >フォントがMS UI Gothic などになっていたら、SimSun-ExtBかMingLiU-ExtB に変える。 >U+29080 の列までスクロールすれば、29089 に目的の字があるので、クリック>[Enter]で確定。 http://okwave.jp/qa/q7750207.html デフォルトでインストールされるフォントとしては SimSun-ExtB MingLiU-ExtB この二つのフォントにしかありません。 MS明朝、MSゴシック、MS UI Gothic などはこのエリアの字はJIS X 0213:2000-2004に規定された文字以外は空白です。 [丈`]や[魚花](ほっけ)などはあります。 ですから、フォントをたとえばSimSun-ExtBに変えてください。 そしてU+2000から下へスクロールして、9080の列まで行き、 上欄外、0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 A B C D E F の「9」の下を見てください。

pokoting8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• garamond
回答No.5

#2、#3、#4です。 Word/ワードパッド限定の入力法です。 別な字 2914C (雨カンムリの下に「尚」、その下に「大」) 半角英数で 2914c と入力、カーソルを移動させないで、 [Alt]+[ X ] これで変換されます。 フォントが正しく指定されていれば、文字が表示されます。 Excelやメモ帳には通用しません。 参考画像はフリーフォントの IPAmj明朝を使っていますので、 「尚」が旧字体(正字)の形です。

• garamond
回答No.4

#2、#3です。 画像を追加します。

• garamond
回答No.3

#2です。 慌ててコードを誤記入しました。 U+20000からスクロールしてU+29080の列まで… です。 済みません。

• 0913
回答No.1

掲載の画像が荒くて、どのジャンルを表示しているのか判別できかねますが、 ずっと下の方、、、、とか、違うジャンルの表示に移動すれば、それなりに文字が見えるのでは??

pokoting8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。