• ベストアンサー

IMEの手書き入力ができません・・・。

パソコン初心者です。読めない漢字を手書きで入力して調べたいのでIMEパッドの手書き入力を表示させたいのですが、IMEパッドのツールの絵を右クリックすると、最小化(M)・透明化(T)・テキストラベル(X)・縦置き(V)・タスクバーの追加アイコン(A)・設定(E)と出ます。どのようにしたら四角い窓の中に文字を手書き出来るものを表示できるのでしょうか。ちなみにバージョンは、IMEスタンダード2003です。詳しくないので大変困っています。どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.2

ワード開いて、カーソルが点滅してる状態で下記参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008192

sakumam
質問者

お礼

有難うございます!ちょうど他のPC修理を依頼していた家族の電話でNECの方に尋ねたところ、解決しました。早速のお返事、とても嬉しかったです。

その他の回答 (1)

• kentan384
回答No.1

入力待機状態にしていますか?

sakumam
質問者

お礼

有難うございます!ちょうど他のPC修理を依頼していた家族の電話でNECの方に尋ねたところ、解決しました。早速のお返事、とても嬉しかったです。

sakumam
質問者

補足

すみません。入力待機状態とは、どのような状態のことでしょうか。申し訳ないですがお返事いただけると助かります!