• 締切済み

3人の中で結婚相手を選ぶなら?

私は20代半ばの独身女性です。 そろそろ結婚を考えてるのですが、結婚相手を、プロポーズされてる3人の中で悩んでます。 1人目…30代半ば、独身。見た目×。自営業、年収1億円以上(グレイゾーンな仕事)、借金なし。頭がキレる、友達多い、自己中、金遣い荒い。2年以上の付き合い。愛情はないけど、一緒にいて楽しい人。結婚したら、専業主婦生活。 2人目…30代後半、バツ1(3人子供の養育費を払ってる)。見た目△。自営業、年収1千万、借金有(返済可能)。性格は面白い、頑固、人に好かれるタイプ、お金のやりくり下手。3ヶ月の付き合い。愛情はある、一緒にいて楽しい、よく喧嘩する。結婚したら、仕事を手伝う生活。 3人目…40代前半、離婚調停中(子供2人)。見た目◎、パーフェクト。自営業、年収800万以上(堅い職業)、慰謝料と養育費がかかる。真面目、優しい、お客さんの信頼が高い、お金に堅実。2年の付き合い。愛情はある、1番タイプで一緒にいて落ち着く。結婚したら、共働き生活。 この中の3人で結婚相手を選ぶべきか(3人の中だったら誰がオススメか)、それとも、結婚に焦らず、もっと色んな人を見るべきか、回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.8

現時点でなら3人目はパス、離婚できるかどうかわからないし、どういった条件か不明、正式に離婚が成立してからプロポーズすべきで、節操がない。 残り2人も訳ありで、1人目も人生逃げ切れるかどうか、知人に同じような御仁がいますが、会社に行くと怖そうな人が出入りしており、本人も数回別荘に行っており、奥さんは好人物ですが刺青を背負っている上に夫婦喧嘩になると恐ろしげな啖呵を切る女性で、若いころは多分・・・。 2人目も3人も子供がいては・・・、これはうちの後輩でやはり3人の子供がいて年収は1千万ですが、会社のお金を必要経費で使うので、もう少し収入は上です。 養育費を20万円ほど送り、マンションのローンでぎりぎり生活、会社の借金を保証しているので、何かあったら沈没です。 あなたの年齢等を考えると、1度リセットして他を考えたほうがよいと思う。 ただ平凡な人生よりも波乱万丈を選ぶなら、1人目の人、沈没せずに行けそうなら2人目も捨てがたい。 リセットした場合、平凡な人しか選択肢がなくなる可能性はある。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

あなたといろんな意味でつり合う人がいいと思います。 物理的条件、金銭感覚、精神的成熟度、性の一致など。 他の人は「この人が良い」と思っても、あなたとつり合わなければ、意味がありませんから・・ 欲を言えば、3人目のような人で、もっと若くて初婚子無しの人でしょうね。 でも、相手の条件が良すぎてつり合わない場合も、うまく回らないのも結婚の現実です。 たとえば、とても正直で誠実な人は、ウソつきの常習者と結婚すると耐えられなくなります。 それに男性で信用の置けるタイプで若い人となると、数が少なく、なかなか女性も別れないと思うので、 多分ほとんどがごく若いうちに取られてると思いますので、そういう人を探すのも非現実的だろうなぁと思います。 (学生のうちに確保→そのまま結婚など。)

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.6

1人目:商売の回転が悪くなると一気に転落、DVの発生や質問者さんが      泡風呂に沈められる危険性もあり。 2人目:借金をする人は一度返してもまた必ずするので負の連鎖が死ぬまで      続くでしょう。旦那が死んだ時、プラスの財産は先妻の子供たちに      持っていかれ、負の財産はすべて質問者さんの産むお子さんに      降りかかることでしょう。 3人目:質問者さん40代で早くも介護要員。しかも収入も質問者さん頼り。      養育費で貯金はゼロ。 貧しくてもこの人のために身を削る覚悟があるなら、3人目でしょうか。 1人目2人目による不幸度に比べれば少しましです。

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.5

どれもワケあり物件って感じですね。 3人の顔ぶれを見ると、一般的サラリーマンでは 物足りなく思える方なのでしょうか? まぁ、まだ若いし、自分が 「この人」と思える時まで、現状維持もよし 新たな出会いを待つのもいいんじゃないでしょうか。 20代半ばで同時に3人の男性にプロポーズさせる 手腕はお見事ですが、一歩間違えば ワイドショーネタになる事件に発展しますよ。 何事もホドホドにね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

相手が寝たきりになった時に下の世話が嫌じゃない人、かつ自分が寝たきりになった時、親身に看病してくれそうな人がいいのでは。 もしくは、親御さんを見て判断する。

回答No.3

どれも…。 選びようがない人ばかりですね。 焦らず次にいい人が来るのを待つ方がいいのではないですか?

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

結婚するということは、原則死ぬまでともに人生を 歩むということです。 そういう場合に大切なのは、健康と、あと、相手を どれだけ「尊敬」できるか、です。 それが記載されておりません。 特に尊敬は大切ですよ。 これがないと長い付き合いはできません。 段々とイヤになってきます。

回答No.1

ここで出た答えで決めるんですか? 人生そんないい加減でいいんですか? だいいち相手の女性に失礼では? こういう問題こそ自分で悩んで 悩みぬいて決断すべきでは? それが男だと思います

関連するQ&A

  • 子連れの彼との結婚

    私・女40代半ば独身、付き合って3年目の彼(バツイチ、40代前半、女の子二人あり、同居)との結婚についてご意見いただければとおもいます。 現在彼は実家暮らしですが、結婚後は一戸建てを借りて住もうかと検討中です。その際の生活費ですが、子供の教育費に関する部分を私も負担するのが普通でしょうか? 現在、別れた元妻からの養育費はほとんどもらっていないとのことなので、一緒になったらその分、自分にしわ寄せがくるのでは?と考えてしまいます…。 彼の年収は400万弱で、独立して子供二人を育てるにはちょっと厳しいのでは、と思います。私の年収は彼より少し多い位です。 正直、子供とは会ったこともないので愛情も感じられず、その子供たちに これからかかるであろう教育費等、支出するのに抵抗があります。こんな考えの私は間違っていますか?結婚自体を考え直すべきでしょうか? 特に、似た環境の方がいらしたら、是非ご意見お願いします。

  • 結婚相手がつり合わないような…

    こんにちは! 数年間婚活してます。 僕はバツイチ子供が一人で40代半ばの自営業者で彼女は20代後半未婚の医者です。 彼女は見た目もまあまあ良くてお父さんも体調壊して引退してますが医者でした。 流石に医者だけあって中学から地元でも有名な学校に行ってて一時的ですが高校の時偏差値が80だった事もあるそうです。 ちなみに僕は高卒で偏差値40切る学校に行ってました(´`:) でも付き合って4ヶ月目に彼女から腕時計と花束を渡されてプロボーズされました。 一応考えさせてくれと言ったのですが…(どの身分でと思われるかもしれませんが) 当然ですが彼女の家族は全員猛反対(そりゃそうてしょう) 彼女は性格も良くて男前です。 一応僕は自営業ですが年収2000万超えでラ〇〇〇ズクラブとかに入っていますが… 僕は良い人が居れば結婚しても良いかなと思っていたのですが余りにも良すぎて…どうしたら良いのでしょうか?

  • 40代男性結婚したい?自由でいたい?

    初めまして。 私は主婦です。 主人の友人の事で色々考えさせられることがあり、相談させていただきます。 主人の友人。 40代前半。独身(未婚、結婚歴無し) 実家暮らし。 職業は、名ばかり自営業と言うか、本職の自営業では1か月10万ほどしか収入が無く、同じくらいの金額をアルバイトをして兼業で1か月休みなしで働いています。 1か月の所得、バイト込みで約20万円ほど。もちろんボーナスなどは無く年収240万ほど。 本人曰く、本職の自営業でいつかは目が出ると言っていますが、冷静に話を聞いているこちらとしては夢物語を聞いているようです。 自営業から来る借金もあり、実家暮らし独身でも借金返済の為、毎月自転車操業状態のようです。 主人がその友人に連絡を取ろうとしたら、携帯の料金を延滞して止められてしまい連絡がつかないと言うことが何度もあります。 その主人の友人から、自分ももう40代結婚したい。 女性を紹介してほしいと言われました。 相手の条件として未婚。子供が産めるような20~30代の若い子が良いとのこと。 家庭を持っている私としては、正直そのような状況の人と結婚しても生活していけるとは思いません。 主人の友人は、節約生活をすれば何とかやっていける、奥さんにも働いてもらって共働きをすれば何とかなると思っているようですが、正直どうなんだろう?と。 私としては、自営業と言ってもこの先これ以上収入の増える見込みがないのだからそれだったら、まだ40代。正社員で働ける仕事はあると思う。 自営業の仕事に見切りをつけて、正社員で仕事を見つけて安定してから婚活したら?と思うのですが、自営業の時間が自由に使える自由さからは離れれれないと言います。 だったら、独身で悠々自適に暮らす道を選んだらどうかと思うのですが・・・。 顔を合わす度に、誰か紹介して。と言われ続け疲れました。 主人の友達なのでむげにも出来ず・・・。 どうにかならないでしょうか?

  • バツ1同士、結婚したいのに…

    彼はバツ1、30代半ば、3人の子持ちです。(子供は元奥様が引き取っていて、彼が毎月養育費10万円を払っています) 私もバツ1、30代半ば、子供はいません。 私たちが付き合い始めて2年になります。今は同棲状態です。お互い結婚したいと思っています。 都会と違って、この田舎町では「同棲」というのは世間様からみると「いやらしい」とか「派手な」とか、あまりいい目で見られません。 私も仕事柄、白い目でみられるのに困っています。 お互い30半ば。当たり前に一緒にいたくて結婚がしたいのです。 私の両親は、結婚には大賛成ではありませんが、「しかたないなぁ」とおおむね理解してくれています。 ところが彼のお母様が問題なのです。 毎週週末になると(金土日)、子供達を迎えに行って彼の実家につれてくるのです。彼の離婚以来ずっとです。 彼と結婚したいということで、一度ご挨拶に伺いたいと言っても断られ、話だけでもさせて欲しいと言っても断られるのです。 それは、私と会うということは子供達を裏切るということになるからだそうです。子供の父親は彼だけだからです。子供達が「お父さんをとられた」と感じるのが嫌だからだそうです。それに協力はできないと。 お母様が孫を思う気持ち、子供達が父親を慕う気持ち、彼が私を思ってくれる気持ち、私が彼を思う気持ち。すべて大切な気持ちなんです。 全てを尊重しようとすると、八方ふさがりになってしまうのです。 彼にはずっと子供達を大事にしてほしいと思っています。養育費だって、生活は苦しいけど頑張って一緒に払っていこうと思っています。 その覚悟で、それでも結婚したいのです。一緒になりたいのです。 愛し合っている以上、後に引く気はありません。 ただ、前にも進めないのです。 進みたいのです。 どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスをください。お願いします。

  • 彼女が欲しい、そして結婚したい

    30代半ばでフリーターで、見た目どうしょうもなくて 年収130万円なんですが彼女作って結婚したいです。 バツイチはいいけど子持ちは嫌です。 結婚できますかね?

  • 結婚相手とは思えないのです…

    一つ年下、夢を追ってフリーターをしている彼と遠距離恋愛をしています、20代半ばの女性です。 同棲の予定を立てていて、いづれ一緒になれる時が来たら結婚しようと言われているのですが…どうしても彼との結婚が想像できないのです(経済面を考えなくても)。彼といる時が一番ドキドキしますし(付き合って一か月程は近距離で過ごせました)、「今までの恋愛でここまで夢中になったことはなかったなぁ」と感じるほど好きだとも思っています。ですが…趣味嗜好も見た目もちぐはぐなのです。色々なことが新鮮ですし恋愛相手としては凄く楽しく別れたいとは思わないのですが、結婚となると。。もう少し考え方が似ていたり共通点がある人がいい、と思うと元彼の事が頭をよぎり、彼より私と合う人は居ないのではとすら思ってしまっています。 いづれ、という不確かなものですが結婚を望まれている以上それにちゃんと向き合わなければと思うと別れるべきなのでは…と考えてしまい、どうしたら良いのかわからなくなっています。あと半年以上は遠距離状態が続き、私が戻るのを待ってもらっている形なのにこんな風に考えているなんて、ととても申し訳なくて・・・・・どうしたらよいでしょうか?別れるべきか、それともこのまま続けてよいのか。助言等お願いいたします。

  • どうしたら結婚したいと思える相手と出会えるのか

    35歳の独身女です。今までずっと仕事と実家の家族、友達がいればいいと思ってきました。33歳くらいまでは彼氏もいましたが、結婚には結びつかず。 最近になり、実家の家族が今後亡くなったり、友人だってずっと友人でいるわけではない、将来自分が体を壊したりした時にやはり寂しい、また何かに無性に愛情を向けたい、そういう気持ちが強くなってきました。とにかく、一人でいることが極端に寂しく、孤独を感じるようになりました。 結婚をすべき、と活動をしていますが、一緒に過ごしたいと思える人の基準がわかりません。今まで「好き、大好き」という人と付き合ってきましたが、それは「恋愛」であり「生活」ではありませんでした。でも、生活をする相手にも私は「好き」という気持ち、異性として好きな人を見つけたいと思っています。 でも「好き」になれて「生活」もできる人となると、すごくハードルが高い、と婚活の難しさを感じています。デートをすれば8.9割の方が告白をしてくださいます。ありがたいことに20人くらいの方とデートをし、半分以上は告白してくださりました。でも、付き合ってみなければわからないと、付き合ってはみるものの「一緒にいたい」そう思える人になれず、結局すぐに別れをお伝えしている状況です。 自分の条件を考えてみましたが、その条件すべて満たしている人でも「一緒にいたい、異性として好き」という思いが出てこないんです。 結婚に向いていないのでしょうか。35歳にもなり、恋愛経験も3人程度と付き合ったことがあるだけで豊富じゃないです。一緒にいたい、好きでなくても、結婚という目的を果たすなら、その人が「嫌い、嫌」ではなければ、結婚をした方が、将来は安心するのでしょうか。 とにかく、寂しさをなくしたいです。誰かと何かを共有し誰かを愛したいです。こんなこじれた私に、アドバイスをいただけないでしょうか。愛したい、愛されたいです。

  • 結婚相手との年齢差について

    20代後半女性です。 婚活を続けていて、今までいろんな人といろんな人と出会ったり、付き合ったりきてしました。 その中で、自分の性格上、年齢が近いとけんかしたり、相手を幼く思ってしまうことがあったり、 仕事に対し、ハングリーさがない方だと、合わないことが多いので、 仕事に対し、ハングリーで年収が高く、年が離れている人(10歳以上から)探そうと、何人か会いました。 ようやく、一緒にいても会話が途切れず、価値観が合う方に出会えました。 しかし、年齢が40半ばで20歳上なのです。 最初は男性の結婚に年齢は関係ないと思ってましたが、調べていくと、男性の年齢も出産のリスクになるということ。 さらには、やはり死別する時期が早くなるので、私自身が50代か60代で一人になる可能性を考えると、 結婚となると男性の年齢もよく考えなければいけないのかなぁ。と悩みはじめました。 どう思われますか? よかったらアドバイス下さい。

  • 結婚相手

    とても恥ずかしいお話であり、自分自身で決断すべきだとは重々承知の上で質問させていただきます。 私はいま20代で幼稚園教諭をしております。 4年半交際している同じ歳の彼氏がいます。彼はとても優しくてどんな時でも私の味方でいてくれますし、仕事で辛い時や体調不良の時などもいつも近くで支えてくれます。そして記念日なども未だに大切にしてくれるとても良い人です。そんな彼から数年前から結婚の話を持ち出されています。 彼の仕事は残業が多く、何十時間働いても頂けるお金が少なく、私とさほど年収は変わらないと思います。また副業(アルバイト)も時にはしています。 お金ではないと思っていましたが将来的に心配です。 我がままだとは思うのですが自分の子供を幼稚園に入れたいという気持ちもありそれまでの3年間はどう生活していけばいいのだろうと不安でいっぱいです。 そんな時に30代の大手企業に勤務する男性との出会いがありました。 私も結婚へ踏み切っていいのかという焦る気持やその彼に誘われていたのもあり食事に2回ほど行ってみました。 年も5個以上離れているためとても精神的にも安定している雰囲気ですが、あまり優しさはないのかなあという印象です。 彼氏が多分私に対する愛情のかけ方が異常なのかなとは思うのですが、どこか冷たく感じました。 しかし将来を見据えるなら十分過ぎる年収がある彼はそれはそれで魅力があるのだと思いました。 今の彼と別れたら後悔する事もあるとは思います。そして自分のことをこんなに大切にしてくれる人ももう出会えないと思います。しかし、何十年一緒に生活していくとなると厳しい経済面。 心の余裕やゆとりがないとぶつかっていくと思います。両親にもきっと心配をかけてしまうと思いずっと決断しきれません。 精神的な安定か、経済的な安定か。 客観的なご意見をお聞かせください。

  • 結婚相手について

    私は20代半ばの女性です。 結婚を考えている彼がおります。 彼は電力会社勤務(高卒)の同い年です。交際はもうすぐ2年です。 近頃世間からの風当たりの強い職業でありながら、仕事が楽しいという彼を人として尊敬しています。 一緒にいて落ち着く存在です。 結婚について、母に話すと 『あなたはどちらかと言うと裕福に育った方だから、自分の過ごしてきた生活が普通と思わない方がいい。結婚相手を選ぶなら、生活水準が同じくらいの人にしなさいよ。相手は一生懸命働いているのに、あなたが不満ばかり言うと幸せと思えないでしょ?結婚は好きだけじゃだめだからね』と。 実際私の両親は共働きで公務員。 裕福だと思ったことはありませんが 普通よりいい生活をしてたのかもしれません。 たしかに結婚した友人に聞くと… 『旦那の給料で節約節約の日々。つらい。』という友達もいれば、 『カツカツの生活だけど、楽しい』 という友人もいます。 彼は、もう5年以上働きいつでも結婚したいと思っているらしいです。 私は、大卒なのでもう少し働いて貯金をし結婚は2.3年後かなと。 ちなみに私の職業は大手企業の営業です。やりがいを感じて楽しいですが、ノルマや毎日残業があり結婚後続けるのは難しいかと。 各々で感じ方は違うと思いますのでお聞きしたいのですが… やはり母の言うように生活水準も考慮した方がいいですか? 結婚を考える際に絶対に譲れないことなどありますか? 恋愛と結婚は別物ですか? 電力会社とは世の中の平均年収と比較するとどの程度なのでしょうか? (彼の収入は把握しておりません) 読んでいただきありがとうございます。読みにくい文章で申し訳ございませんが、今後の参考のためご回答いただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう