• 締切済み

3人の中で結婚相手を選ぶなら?

私は20代半ばの独身女性です。 そろそろ結婚を考えてるのですが、結婚相手を、プロポーズされてる3人の中で悩んでます。 1人目…30代半ば、独身。見た目×。自営業、年収1億円以上(グレイゾーンな仕事)、借金なし。頭がキレる、友達多い、自己中、金遣い荒い。2年以上の付き合い。愛情はないけど、一緒にいて楽しい人。結婚したら、専業主婦生活。 2人目…30代後半、バツ1(3人子供の養育費を払ってる)。見た目△。自営業、年収1千万、借金有(返済可能)。性格は面白い、頑固、人に好かれるタイプ、お金のやりくり下手。3ヶ月の付き合い。愛情はある、一緒にいて楽しい、よく喧嘩する。結婚したら、仕事を手伝う生活。 3人目…40代前半、離婚調停中(子供2人)。見た目◎、パーフェクト。自営業、年収800万以上(堅い職業)、慰謝料と養育費がかかる。真面目、優しい、お客さんの信頼が高い、お金に堅実。2年の付き合い。愛情はある、1番タイプで一緒にいて落ち着く。結婚したら、共働き生活。 この中の3人で結婚相手を選ぶべきか(3人の中だったら誰がオススメか)、それとも、結婚に焦らず、もっと色んな人を見るべきか、回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.8

現時点でなら3人目はパス、離婚できるかどうかわからないし、どういった条件か不明、正式に離婚が成立してからプロポーズすべきで、節操がない。 残り2人も訳ありで、1人目も人生逃げ切れるかどうか、知人に同じような御仁がいますが、会社に行くと怖そうな人が出入りしており、本人も数回別荘に行っており、奥さんは好人物ですが刺青を背負っている上に夫婦喧嘩になると恐ろしげな啖呵を切る女性で、若いころは多分・・・。 2人目も3人も子供がいては・・・、これはうちの後輩でやはり3人の子供がいて年収は1千万ですが、会社のお金を必要経費で使うので、もう少し収入は上です。 養育費を20万円ほど送り、マンションのローンでぎりぎり生活、会社の借金を保証しているので、何かあったら沈没です。 あなたの年齢等を考えると、1度リセットして他を考えたほうがよいと思う。 ただ平凡な人生よりも波乱万丈を選ぶなら、1人目の人、沈没せずに行けそうなら2人目も捨てがたい。 リセットした場合、平凡な人しか選択肢がなくなる可能性はある。

• kanakyu-
回答No.7

あなたといろんな意味でつり合う人がいいと思います。 物理的条件、金銭感覚、精神的成熟度、性の一致など。 他の人は「この人が良い」と思っても、あなたとつり合わなければ、意味がありませんから・・ 欲を言えば、3人目のような人で、もっと若くて初婚子無しの人でしょうね。 でも、相手の条件が良すぎてつり合わない場合も、うまく回らないのも結婚の現実です。 たとえば、とても正直で誠実な人は、ウソつきの常習者と結婚すると耐えられなくなります。 それに男性で信用の置けるタイプで若い人となると、数が少なく、なかなか女性も別れないと思うので、 多分ほとんどがごく若いうちに取られてると思いますので、そういう人を探すのも非現実的だろうなぁと思います。 (学生のうちに確保→そのまま結婚など。)

• TrailJoy
回答No.6

1人目:商売の回転が悪くなると一気に転落、DVの発生や質問者さんが      泡風呂に沈められる危険性もあり。 2人目:借金をする人は一度返してもまた必ずするので負の連鎖が死ぬまで      続くでしょう。旦那が死んだ時、プラスの財産は先妻の子供たちに      持っていかれ、負の財産はすべて質問者さんの産むお子さんに      降りかかることでしょう。 3人目:質問者さん40代で早くも介護要員。しかも収入も質問者さん頼り。      養育費で貯金はゼロ。 貧しくてもこの人のために身を削る覚悟があるなら、3人目でしょうか。 1人目2人目による不幸度に比べれば少しましです。

• pipmama
回答No.5

どれもワケあり物件って感じですね。 3人の顔ぶれを見ると、一般的サラリーマンでは 物足りなく思える方なのでしょうか? まぁ、まだ若いし、自分が 「この人」と思える時まで、現状維持もよし 新たな出会いを待つのもいいんじゃないでしょうか。 20代半ばで同時に3人の男性にプロポーズさせる 手腕はお見事ですが、一歩間違えば ワイドショーネタになる事件に発展しますよ。 何事もホドホドにね。

• bari_saku
回答No.4

相手が寝たきりになった時に下の世話が嫌じゃない人、かつ自分が寝たきりになった時、親身に看病してくれそうな人がいいのでは。 もしくは、親御さんを見て判断する。

回答No.3

どれも…。 選びようがない人ばかりですね。 焦らず次にいい人が来るのを待つ方がいいのではないですか?

• hekiyu
回答No.2

結婚するということは、原則死ぬまでともに人生を 歩むということです。 そういう場合に大切なのは、健康と、あと、相手を どれだけ「尊敬」できるか、です。 それが記載されておりません。 特に尊敬は大切ですよ。 これがないと長い付き合いはできません。 段々とイヤになってきます。

回答No.1

ここで出た答えで決めるんですか? 人生そんないい加減でいいんですか? だいいち相手の女性に失礼では? こういう問題こそ自分で悩んで 悩みぬいて決断すべきでは? それが男だと思います