• ベストアンサー

お互いに好き、と言葉にしなくなった。

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。始めの頃は、お互いに好き、と言い合っていましたが、最近お互いになんとなく言葉にしなくなりました。だから、彼氏は本当に私の事好きでいてくれているのか不安になってしまいます。みなさんもこんな感じでしょうか?段々好きと言葉にしなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

言葉にしてもらわないとわからないのが女性、男性は行動で示すんですよ。 彼の愛情を、行動から感じれないのでしょうか????

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケンカしました。(*_*)

    昨日、彼氏とケンカしました。 それまでも冗談まじりのケンカはよくあったのですが、昨日のは付き合い始めて 一番の大きなケンカでした。 私と彼氏は同じ会社に勤めているんですが、最近私の車で一緒に帰ります。 それは全然いいのですが、彼氏が仕事で疲れているせーかやたら私にあたって くるんです。言葉もかなり冷たい・・・ で、昨日その事を彼氏に話したら 「○○の方こそ冷たくなった、付き合い始めの頃はこんなんじゃなかった!!」 って、やたら最近の会話で付き合い始めの頃の私と比べてくるんです。 しかも昨日、私が別れたければ別れるよ・・・とまで言われました。 きっと今の私たちは、彼氏が私を思うより私が彼氏を思っている事の方がはるかに 大きい感じがします。なんかスゴク辛いです。 お互いの思いが『フィフティーフィフティー』でいられたら一番いいのだろーけど それってやっぱり難しいのでしょーか?? みなさんのご意見聞かせて下さい。

  • 結婚という言葉

    付き合って8ヶ月、最近彼(29歳)がよく分かりません。 最初の頃は「愛してるよ」とか甘い言葉をかけられていました。 そして付き合って1ヶ月頃(12月くらい)、(私が)成人したら来年には結婚しような~とも言われました。 それを信じていましたので、昨日、メールでですが「そういえば成人したら本当に結婚するの?」 と聞くと、彼は「結婚はまだわからないな。勢いではできないし」と… かなりショックで、「ひどすぎだよ、だったらあんな嘘つかないでよ」と返信。 彼からは「嘘をついたつもりなかったけど、ごめん。もっとお互いを深く知ってからでも遅くないんじゃない?」ときました。 私は、結婚するかしないかではなく、付き合って間もない頃の安易だった態度にショックを受けてしまって。。。 結婚と言う言葉は気軽に使うものだとは考えていませんでした。 普段は私に対して冷たいと思うことがあります。 愛情をあまり感じられなく、不満や不安をぶつけた事がありました。そしたら彼は、 「付き合うのしんどいか?年の差もあるけど、俺は細かい事機にしないし、お前と付き合うのは苦に感じる事はない。ただ、他の周りの人からは100%、俺は何考えてるか分からないと言われる。お前が辛いのを見てるこっちが辛いよ。」 言われてた時の彼、冷たい感じでした。 私が仮に別れようと言っても、すんなり別れるかもと彼は言っていました。 なので、もう、好きじゃないんだなぁって思いましたが、週に1度は会ってくれるし、会えないときは必ずメールしてくれるし、矛盾というか複雑です。 彼の考えてる事は彼しか分からないとは思いますが… 今は倦怠期なのか、別に好きなわけではないのか。。。 この彼を信じて付き合っていくか、もう終わりってことなのか、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 客観的にみた、みなさんのご回答、お待ちしております。

  • 始まりの言葉はやはり必要?

    ちょっと自分の行動に自信がもてなくなったので皆さんの意見を聞きたくて質問します。 私は一目ぼれとかってあまり無くて、散々友達として付き合ってから彼氏になる事が多いので、きちんと「好きだ」とか「付き合おう」の言葉って必要だと思ってました。 1ヶ月前友達に彼氏が出来たのですが、きっかけを聞くと「なんとなくそうなった」とか結局Hから始まったというのです。そして「本当に付き合って・・・んのかな?多分」って感じなのです。1ヶ月たったいまだにです。そして友達にとりあえず紹介しなさいと、電話でその彼に挨拶した時、きちんと付き合ってるのでしょ?と聞いたら「彼女がそう言ってるんでしょ?」と言う答え。彼女が不安に思ってるのになんでそうなの?とすごく腹立たしくなって、彼は一体どうなってんの?って話を私の彼氏を含めた友達同士で話してたのですが・・・。 その後私の彼からメールで「俺もkodasati(私)に「付き合って」って言った訳じゃないし、返事も曖昧だったから確信もてなかったし、友達のことは言えないよ」って言われてしまいました。私達の始まりは彼から「好きだ」で私はキスでお返しだったのですが、お互いにそこから「付き合ってる」って皆にも紹介してたし私も幸せを感じていたのでそんなこと思っても居なかったのでかなりショックだったのです。 でも最初に書いたように「言葉は必要」って言う割には確かに私も始まりはキスだったわけで・・・。キスだってHだってそう変わらないと言われれば・・・そうなの・・・? 皆さんはどう思いますか?やはり私は友達の悪口を言いつつ自分で実行してない嫌なやつなのでしょうか? 又みなさんはどういう始まりかたでしたか?

  • お互い意識し過ぎて・・

    職場の彼に片思いして約1ヶ月。初めの頃は仲良くやっていて、もしかして彼も私の事を気にしているのかもしれないと思う事もよくありました。 でも、彼が、私が彼の事を好きだという事を知って以来だと思います、2人がギクシャクし始めたのは。 私は好きな人にはあれこれ世話を焼いてしまうんです。例えば、他の男性には頼まれるまでしない事を、彼には自分からしてしまうとか、彼に何か、例えばガムだとか小さい物ですが、よくあげたり。引かれてしまったようです。以前のように、お互いが少しずつ歩み寄って、お互いを好きになっていくような関係でいるべきでした。 一緒に仕事をしているので毎日顔を合わすのですが、挨拶はするけれど、仕事中はとても微妙な感じです。お互い意識し過ぎて、仕事に関する会話さえ最近はしませんし、目を合わす事も避けています(私は)。もし目が合って、また彼に迷惑がられるのが嫌なので。でもお互い、仕事中であっても、別の人とは仕事以外の会話もします。 更に悪い事に、私達は帰る方向が一緒なので、仕事が終わった後は、仲が良かった時と同じように、それでも一緒に帰っていますが、最近はお互い一言二言喋って、その後会話が続きません。でも私は彼をずっと好きなので、一緒に帰りたいのですが。 彼に関心のない振りをするのはすごく辛いですね。本当はたくさん話したいのに。 仕事も本当にやりにくくてたまりません。彼が(わざとなのか)、私の前で他の女性と楽しそうに話しているのを見ると、逃げ出したくなります。 彼と以前のように仲良くなりたいです。でも、こんな状況で、どうしたら戻れるのでしょうか? どなたかアドバイス下さい。本当に辛いです。

  • お互いに必要

    恋愛で 「お互いがお互いを必要としている」ってどういう事ですか? 私は20歳の学生で5歳上の彼氏がいて 成長も落ち着きも楽しさもある恋愛をさせてもらっていますが 上記の言葉をよく理解できません。 みなさんどういう時にお互いがお互いを必要としてると実感しますか?

  • お互い初めて

    今の彼女とは大学内で付き合い始めて大体5ヶ月程になります。 お互い初カレ初カノということもあってHまでいけるか悩んでいます。まず 1、どういう時にもってけるのか。 2、場所はどこが良いのか(自分は実家通い、彼女は一人暮らし)。 3、なんか準備すべきなのか。(血とか・・) が問題です。 自分も初めてで彼女もかなりおとなしめなので、なかなかそういう話にもっていけません。なんだかんだで5ヶ月も経ってしまいました。これってやっぱり遅いのでしょうか・・・。自分としては段々仲良くなってきてるのでアリかと思っていますが、やっぱりグズ過ぎても嫌われそうで不安です。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • お互いが恋愛で冷めたら終わりですか

    男性の方宜しくお願い致します。 男性の態度がよく分からないのですが 付き合ってから5ヶ月経っていて 私が付き合った頃よりオシャレや家事等が疎かになってきて 私のせいでもあるのですが(出会った頃に戻ってほしいとも言われました) 最近私と彼が冷めた感じになっています。 それで最近、久しぶりに離れていた女友達と会うらしいのですが 彼が今から楽しみだと言いました。 正直、泣きそうになり、良かったね。とだけ言ったのですが これはお互いがもう駄目になってきているのでしょうか? 出会った頃に戻って欲しいからわざと言ったのでしょうか 彼女の方が良いのでしょうか?本当に悲しいです。 でも反面、私は彼に対して、好きという感情がじょじょに薄れてきています。 本当に悩んでます。宜しくお願い致します。

  • こんにちは。

    こんにちは。 中学生の女子です。 今、どうすればいいのか 迷ってる事があります。 私にはもう少しで付き合って半年になる ひとつ年下の彼氏がいます。 最近はお互いに落ち着いてきて、 いい感じの付き合いができてると 思っています。 付き合い始めの頃は 彼氏が他の女子と喋ってるだけで やきもちをやいてしまったりもしたのですが、 最近は彼氏が他の女子とかと 楽しそうに喋ってても、 そこまでやきもちをやいたり しなくなりました。 たぶん彼氏もそうだと思います。 そこで、 だんだん長い付き合いになっていくと お互いに気持ちが冷めて いっちゃうんじゃないかなって すごく不安になってきちゃったんです。 彼氏の事は大好きです。 けれど、いつか気持ちが 私も相手も冷めちゃうんじゃないかって 思っちゃうんです。 あと、今日、 彼氏ではない男子と 付き合ってる夢を見てしまったんです。 いつか本当にこれが 現実になっちゃうんじゃないかと思うと すごく悲しくなってきます。 彼氏が冷めちゃうんじゃないかって 不安になることは 今までも何回かありましたが、 今回は私自身、 相手への気持ちが冷めちゃうんじゃないかって思うので なんかどうすればいいか分かりません。 彼氏の事は大好きです。 でも、なぜかそういう風に思ってしまうのです。 話がまとまってなくてすいません。 長文にお付き合い下さりありがとうございました。 どなたか意見を聞かせて下さい。

  • お互いすきだけど付き合ってくれない

    彼とは同じクラスで 両想いです。 すきともゆってくれます。 でもお互いすきって言い始めた頃は私がまだ他の人と別れたばっかで、気持ち的に付き合えなかったから、彼にまっててもらいました。 告白も向こうから言うって言ってくれました。 でも私がもう付き合える気持ちになったから、もう大丈夫ってゆってと。ずっとまっても付き合おうとか、なかなか言ってくれません。 この日までには言う、とか言いながら言いません。 だからなんか付き合えない理由あるの?って聞いてみたら 同じクラスってのがなー。 といわれてしまいました(;_;) あと、部活とかでイライラして私を傷つけるのが嫌って。 部活を理由にされて、言い訳ですよね。部活と恋愛って関係ないですよね。 それで、部活もしてるから、気持ちに的に余裕が出来るまでまたせてしまうけど、それまですきでおってくれる? って言われました。 ほんとにその理由って 信じたいけどもう不安でいっぱいです。 週に何回かとかあったりしてるんですけど、ハグとかキスも向こうからで、もうしてます。。ぼでぃーたっちも少しあります。でも押し相撲?とかそゆ遊びとかもして笑ったり楽しい時もあります。お互い好きになってもう4ヶ月はたちます。 家も自転車で1時間弱かかるし部活で疲れてるのにすこしでも会いたいって。あってくれます。 でももう なんかもうわかんないです。 からだ目当てとかただの遊びとかじゃなかったらいんですけど… 本気なのかなって。 どう考えてるのかなって… 同じクラスだから私の嫉妬がおおいです。私は本当にすきだから、付き合ってなくてもハグとか許してしまいます。 この前はクラスで中のいい女子にブレザーかしてました。 それにはちゃんと理由があったのですが。その女の子も私が彼のこと好きってしってるのに、よく借りますよね。かす彼も彼ですけど。 もうその子がすきなんかなとか 考えすぎて萎えてたら なあ、なんでなえとんの? ってきかれて、その子の事すきなんやろ。とか絡みが激しいとか色々ゆったら、 同じクラスなんやけんしゃーねーやろって。じゃーどーやって絡めってゆんかし。って言われちゃって。 怒らなくてもいいのに。 でも私はそのこすきなの?って聞いてるのに、そう言われたから 質問に答えてほしかったから、 その子のことすきなん?って もっかいゆったら、、ちげーわ。 って帰ってきました。 でも、そゆので辛かった事をゆったらちゃんと謝ってきました。 この事はまだいんですが。 彼は本当に私の事すきなんでしょうか。。 クラスのみんなも、お互いすきなのも、しってます。 LINEの一言も私に対してとか。 すきって言ってくれます。 会ったときは家までおくってくれます。 電話も声がききたいからって電話してくれたり、前よりは回数へってしまったけど。。 あと私が萎えてたら俺までなえるやん。とか。本当にすきなんだなって思うときもあるけど。 彼の本当の気持ちが知りたいです。 どうおもいますか。 私は本当にすきです! ききたいこと沢山ですが、うまく言えないのでここまでにしときます。

  • 相性が悪いのにお互い大好きな中3カップル!

    相性が悪いのにお互い大好きな中3カップル! 中3女子です(●^o^●) もうすぐ付き合って9カ月になる タメの彼氏がいます。 喧嘩は多いけど ほんとにお互い大好きで 離れる気など全くありません。 が、相性が微妙なので この先不安になります(T_T) 束縛激しい彼氏⇔束縛嫌い彼女 (軽い束縛ならいいのですが あまりにも重すぎます;;) ギャルを好まない彼氏⇔ギャル彼女 (髪の毛を染めたりメイクをすると なぜか少し怒られちゃいます) などなど…; こんなカップルってやっぱり 別れた方がいいのでしょうか? いつかは離れてしまうのでしょうか? 本当にお互い好きでも 相性が合わないだけで 無理と決められてしまうのでしょうか? 以前彼と喧嘩をしたときに 友達に相談すると もう別れた方がいいんじゃない? と言われてしまいました。 たしかに喧嘩は多いのですが 最近は全然しません。 回答お願いします><