• 締切済み

鼻水は出ずに鼻が痛くなる病気

こんにちは、 最近、片方の鼻だけなのですが、 鼻水が出ずに息を吸ったり出したりすると 鼻の奥、横、上あたりが痛くなります。(たまに上ほっぺあたりも) まだ耳鼻科にかかってないのですが、何か思い当たる病気などありましたら 情報お願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• peru5133
回答No.1

耳鼻科の手術の経験はないですか?(副鼻腔炎、蓄膿症のことです。) 術後20年~30年くらいたってから出る病気に術後性上顎洞膿胞というのがあります。 膿が骨を溶かし頬のあたりまで流れ出てくる病気です。 頬が腫れ、痛みが出てくる場合があります。進行すると目の上あたりも腫れてきます。 そうでないことを祈ります。ただの風邪かもしれません。 あまり痛みが続くようでしたら耳鼻科で受診されることをお勧めします。