• ベストアンサー

鼻の奥に鼻水が詰まっている感じがとれない

鼻を間でもなぜか、鼻の奥に鼻水が詰まっているようで 気持ちが悪いです。 これって何か病気でしょうか? 鼻うがいをすれば治るのかな、と思って調べてみても 鼻から水を入れることに恐怖を覚えてできません。 耳鼻咽喉科へ相談しようとも思うのですが、 年末であいておらず困っています。 同じような経験のある方、対処法を教えていただければ 幸いです。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15095
回答No.1

医師じゃないですが、鼻喉漏という症状でしょうか。 私もアレルギー鼻炎があり、時々なります。 鼻水が水っぽいと、喉の方に流れるんでしょうが、 どろっとしてるとなかなかとれず、詰まった感じがします。 対処法は? 知りません。すみません。 私はほっといてますが・・・

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/koubirou.htm
r2san
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほかにも調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です 鼻喉漏じゃなく、後鼻漏でした。 失礼しました。