• 締切済み

鼻の奥に鼻水が流れ込んでくるので、耳鼻科に行ったところ

鼻の奥に鼻水が流れ込んでくるので、耳鼻科に行ったところ 慢性の副鼻腔炎だと診察されて、薬を渡され数回通っています。 (鼻茸もあるそうです) その医者によると一生治らないから投薬などによる 一時的な回復しか無理とか… しかしネット上で慢性副鼻腔炎を調べてみると 治る可能性があると書かれています。 今日もその耳鼻科に行ったのですが 消毒とネブライザーだけされて 薬も渡されず、まったく会話もせずに帰らされました。 治らないと言われて非常に不安なんですが 他の耳鼻科に行ってみて診察を受けてみるべきでしょうか

• 病気

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

私の経験ですが、 濃い鼻汁が40年以上取れませんでした、その間消毒、吸引など何回も治療しました。 数年前ヘルペスにかかって、その治療薬を飲んだら、 いっぺんに直ってしまいました、今度は鼻水に変わりましたね。 最近ではその鼻水も少なくなり、湿っている程度になりました。 ヘルペス治療のすぐあと、耳鼻科でそれを言ったら、 ヘルペスの薬の何倍か薄い薬をくれました、その効果は不明です。 そんなことで直らないということは無いような気がします。