• 締切済み

鼻の奥がずっと気持ち悪いのですが副鼻腔炎でしょうか?

12月末頃か1月の半ばごろか忘れましたが、軽い風邪にかかり喉を痛め、鼻水も多少出ていたように思います。すぐに体調は良くなりましたが、喉と鼻の入り口あたりがずっと気持ち悪く(何かが鼻の入り口辺りで詰まっているような感じ)たまに鼻水でも痰でもない血の混じった小さな塊が喉のほうに落ちてきて口から出ます。これは慢性の副鼻腔炎(蓄膿?)でしょうか?今までなったことはありません。それに慢性副鼻腔炎の症状でもあるこれに伴った頭痛も、鼻水・鼻づまりもなく、においも鈍感になったとは思えません。時間が経っても改善されなければ、病院へ行って診察してもらおうかと考えています。そんなに酷い症状ではないので迷ってはいますが・・。

• xripx
  • お礼率70% (247/352)
  • 病気

みんなの回答

• hiropon626
回答No.1

出血性鼻茸、蓄膿症、鼻咽頭悪性腫瘍などが考えられます。 耳鼻科を受診しましょう。

xripx
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございました。