• 締切済み

人生から逃げ出したい

1mokokoの回答

• 1mokoko
回答No.6

それは辛いですね。 私は中学の頃不登校で、サポート校出身です。 私も昔サポート校進学したい!と親に言ったら激怒されましたが 出席日数も足らなくて行ける高校が他にほとんど無かったために最後は進学させてもらいました。 でも、私は行って良かったと思ってます。 サポート校の生徒は、いじめられた経験や不登校などの「つらい経験をしたことのある子」が多いため、 辛い気持ちを分かってくれる優しい子が多かったです。 見た目ギャルっぽい方もいましたが、中身は他の子と変わりませんでした。 ギャル系も大人しい系も関係なく皆仲良しでしたし。 確かにサポート校を卒業すると履歴書上「通信制高校」になりますから、 進学させたくないと思う親もいらっしゃると思いますし、 もしかしたら「まさかうちの子に限って」と、戸惑っているのかもしませんね。 しかし、ただでさえ心に負担が大きくかかっているのに、 このまま学校生活を続けるのは大変ではないでしょうか? それに、学校へ行くのは親でも兄弟でもありません。 学校へ通うのはあなた本人です。 これ以上学校へ無理して通ってしまったらあなたの心がどんどん沈んでいくような気がして心配です。 もう十分頑張ったのですから、サポート校にしてもほかの高校にしても転校を考えて良いと思いますよ。

参考URL:
http://hutouko.seesaa.net/