• 締切済み

5億円入手できるとして

今日、テレビを観ていて変な質問が浮かんだのでアンケートさせて下さい あなたは5億円強奪するために結成されたメンバー5名のうちの1人です 5億円強奪は無事成功しメンバーに1億ずつ配られました 1億で遊んで暮らすには ちょっと少ないと感じた貴方はメンバー4名を始末し独り占めしようと計画を企てます ☆ メンバーとは友人、知人関係にはないものとします ☆ ☆ 独り占め計画は必ず成功するものとします ☆ 以上の条件で あなたは実行しますか? しませんか?

みんなの回答

回答No.9

殺人などを犯さないで、騙すような手口で独り占め出来るのなら、実行し、その5億円を持って自首します。 殺人を犯して独占するのだったら、自分の分だけ返して自殺します。 まともな(強奪したものではなく宝くじに当たったなど)お金だったら多ければ、多いほど嬉しいし、きっとボランティア活動に使うでしょう。 でも強奪してきたような悪いお金でボランティア活動はしてはいけないと思います。 私はねずみ小僧ではありません。

LoneWolf-3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 質問には殺人とは書いてませんよ(笑 きっと殺人では回答が偏るだろうと思ったからです。 質問の意図は 一生、働いても手に出来ないお金を前にしたら善も悪に変わるのか?知りたかったのです。

回答No.8

もちろんです、口封じは大事です。今のビジネスにおいても、たくさんやってきました。 利用するだけ利用して、最後の始末まではビジネスにおいて大事です、それを怠ることは 仕事の意味すらなくなります。 実行する行為も大好きで興奮します。わたしは後始末の行為が一番力を入れます。 新聞にもニュースにも警察にも知られない失踪なんて、世の中たくさんあります。 はじめから他人なんか信用はしません。

LoneWolf-3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 身を守るためにやるという回答ですね 質問の意図しているところとは違うのですが ある意味、僕の求めている回答に近いかもです。

• KoalaGold
回答No.7

独り占めした後、怯えて暮らすのは嫌です。 落ちついいて寝られないのにお金だけ欲しいとは思いません。

LoneWolf-3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 大半の方が犯罪にスポットを当てられているようですので わたしの質問のしかたが悪かったと反省しておりますが それでも、気楽に答えて頂けたら嬉しかったです。

• Devil-Ear
回答No.6

必ず成功するのならするでしょう。 こういうので迷うとしたら「成功しない可能性」があるからです。

LoneWolf-3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます やっちゃうわけですね(笑 私も、やっちゃうと思います 余談ですがデビルマン、かわいいですね。

回答No.5

しませんよ。 悪銭身につかずです。 そんな金で遊び暮らして幸せだと思いますか? 実行したらたとえ10億だってつまらない事で使いはたしておしまいです。

LoneWolf-3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 気楽に答えて頂ければ嬉しかったのですが 犯罪ということにスポットを当てられてしまい 質問のしかたが悪かった事をお詫びいたします。

• cucumber-y
回答No.4

これは「する」とか「しない」とか考える以前に、しなければならない状況ですね。 >☆ 独り占め計画は必ず成功するものとします ☆ この完全に安全な方法を思いつくのは私だけではないでしょうから、5人の中で初めに実行した者しか生き残れないことになります。 現金強奪に参加している私が「命も金もいりません。両方とってください。」なんて心境になるわけがありませんから、死なないためにしなければなりません。

LoneWolf-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この質問は、どこで人間が変わるのか知りたかったので 反撃される可能性までは考慮していませんでした 質問の意図としては0か100のどちらを選ぶのか知りたかったのですが 1億だと0にはならないので伝わりにくかったと思います

• nori21st
回答No.3

>やはり金は人を狂わせるのでしょうか 5億円強奪するような友人、知人は悪党です。 すでに狂っています。(もちろん自分も) 先に手を打たないと、こちらの命の保障もありません。 お金を独占というより、自分の命および人生を守る為ですね。 1億円手に入れて、びくびくしながら生きるのは嫌です。 それなら最初から手に入れないほうが良いです。

LoneWolf-3
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます この質問は、どこで人間が変わるのか知りたかったので 反撃される可能性までは考慮していませんでした。 質問の意図としては0か100のどちらを選ぶのか知りたかったのですが 1億だと0にはならないので伝わりにくかったと思います

回答No.2

しません。  1億を自分の商才などで、5億にすることを考えます。

LoneWolf-3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 己が商才で5億にする、羨ましい才能です

• nori21st
回答No.1

☆ 独り占め計画は必ず成功するものとします ☆ なら、友人、知人関係でも実行します!

LoneWolf-3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます 友人、知人関係でもしますか やはり金は人を狂わせるのでしょうか