• 締切済み

5億円入手できるとして

今日、テレビを観ていて変な質問が浮かんだのでアンケートさせて下さい あなたは5億円強奪するために結成されたメンバー5名のうちの1人です 5億円強奪は無事成功しメンバーに1億ずつ配られました 1億で遊んで暮らすには ちょっと少ないと感じた貴方はメンバー4名を始末し独り占めしようと計画を企てます ☆ メンバーとは友人、知人関係にはないものとします ☆ ☆ 独り占め計画は必ず成功するものとします ☆ 以上の条件で あなたは実行しますか? しませんか?

みんなの回答

回答No.9

殺人などを犯さないで、騙すような手口で独り占め出来るのなら、実行し、その5億円を持って自首します。 殺人を犯して独占するのだったら、自分の分だけ返して自殺します。 まともな(強奪したものではなく宝くじに当たったなど)お金だったら多ければ、多いほど嬉しいし、きっとボランティア活動に使うでしょう。 でも強奪してきたような悪いお金でボランティア活動はしてはいけないと思います。 私はねずみ小僧ではありません。

LoneWolf-3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 質問には殺人とは書いてませんよ(笑 きっと殺人では回答が偏るだろうと思ったからです。 質問の意図は 一生、働いても手に出来ないお金を前にしたら善も悪に変わるのか?知りたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

もちろんです、口封じは大事です。今のビジネスにおいても、たくさんやってきました。 利用するだけ利用して、最後の始末まではビジネスにおいて大事です、それを怠ることは 仕事の意味すらなくなります。 実行する行為も大好きで興奮します。わたしは後始末の行為が一番力を入れます。 新聞にもニュースにも警察にも知られない失踪なんて、世の中たくさんあります。 はじめから他人なんか信用はしません。

LoneWolf-3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 身を守るためにやるという回答ですね 質問の意図しているところとは違うのですが ある意味、僕の求めている回答に近いかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

独り占めした後、怯えて暮らすのは嫌です。 落ちついいて寝られないのにお金だけ欲しいとは思いません。

LoneWolf-3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 大半の方が犯罪にスポットを当てられているようですので わたしの質問のしかたが悪かったと反省しておりますが それでも、気楽に答えて頂けたら嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

必ず成功するのならするでしょう。 こういうので迷うとしたら「成功しない可能性」があるからです。

LoneWolf-3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます やっちゃうわけですね(笑 私も、やっちゃうと思います 余談ですがデビルマン、かわいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

しませんよ。 悪銭身につかずです。 そんな金で遊び暮らして幸せだと思いますか? 実行したらたとえ10億だってつまらない事で使いはたしておしまいです。

LoneWolf-3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 気楽に答えて頂ければ嬉しかったのですが 犯罪ということにスポットを当てられてしまい 質問のしかたが悪かった事をお詫びいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

これは「する」とか「しない」とか考える以前に、しなければならない状況ですね。 >☆ 独り占め計画は必ず成功するものとします ☆ この完全に安全な方法を思いつくのは私だけではないでしょうから、5人の中で初めに実行した者しか生き残れないことになります。 現金強奪に参加している私が「命も金もいりません。両方とってください。」なんて心境になるわけがありませんから、死なないためにしなければなりません。

LoneWolf-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この質問は、どこで人間が変わるのか知りたかったので 反撃される可能性までは考慮していませんでした 質問の意図としては0か100のどちらを選ぶのか知りたかったのですが 1億だと0にはならないので伝わりにくかったと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.3

>やはり金は人を狂わせるのでしょうか 5億円強奪するような友人、知人は悪党です。 すでに狂っています。(もちろん自分も) 先に手を打たないと、こちらの命の保障もありません。 お金を独占というより、自分の命および人生を守る為ですね。 1億円手に入れて、びくびくしながら生きるのは嫌です。 それなら最初から手に入れないほうが良いです。

LoneWolf-3
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます この質問は、どこで人間が変わるのか知りたかったので 反撃される可能性までは考慮していませんでした。 質問の意図としては0か100のどちらを選ぶのか知りたかったのですが 1億だと0にはならないので伝わりにくかったと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 しません。  1億を自分の商才などで、5億にすることを考えます。

LoneWolf-3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 己が商才で5億にする、羨ましい才能です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.1

☆ 独り占め計画は必ず成功するものとします ☆ なら、友人、知人関係でも実行します!

LoneWolf-3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます 友人、知人関係でもしますか やはり金は人を狂わせるのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アクセス制限について教えて下さい。

    自HPにアクセス制限したいページを作ったのですが、 加入プロバイダがCGIもhtaccessも許可していません。 どこかのサイトで、「javascriptで、そのページのファイル名をパスワードにして制限をかける」という方法を知り、早速実行し、無事成功しました。 しかし、現在までまだ誰にもそのファイル名(パスワード)を教えてなかったのにも関わらず、昨日知人の一人から、 「偶然隠しページを見つけたよ」と言われたのです。 それが最も知られたくない相手でした。 考えられる原因はわかりますでしょうか? 又、以上のように制約の多い当加入プロバイダで、最も確実なアクセス制限の方法はないでしょうか? 私は、pcはまだ中の下くらいのレベルだと思います。 どうか宜しくお願い致します。

  • 【伊勢志摩サミット前にコンビニATM14億円強奪事

    【伊勢志摩サミット前にコンビニATM14億円強奪事件で日本国内に巨大な犯罪シンジゲート組織の存在が明らかとなった。】警視庁、各都道府県警は伊勢志摩サミット開催日前までに1日の最大引き出し限度額が100万円なので全国にある1400回の不正引き落としを行った最大構成メンバー1400人の犯罪組織を発見して逮捕しないと日本国内で一世に最大1400人の犯罪者を操作出来る組織なら日本国内でテロを起こす、伊勢志摩サミット開催日に国内自爆テロを実行するのも容易と言える。 で、犯罪組織はどこの誰なんですか? 南アフリカの犯罪組織?ピンクパンサー?

  • 1000円差し上げます。

    ○○○オープン記念、じゃんけんに勝ったら当店で使える1000円の商品券差し上げます。 総額100万円(1000名)なくなり次第終了。誰でも参加できます。ただし赤ちゃんを連れて代わりに親がやる。 とかはできませんが、幼稚園児ぐらいでも自分でじゃんけんできれば可能です。 条件 ・じゃんけんの1回勝負。あいこも負けと見なします。 ・既に長い行列ができています。どのぐらい待つかはわかりませんが2~3時間は待ちそうです。 ・残りの商品券の枚数がわかりません。もしかしたらあなたの前の人が最後にもって行くかもしれません。 ・テレビの取材が来ているようです。商品券取得の有無にかかわらずインタビューされたりしている人がいます。 ・オープン記念で店内は人混みが多いです。 もちろんインタビューされたところで実際にテレビに写るとは限りませし、出たところでわずかでしょう。 というのがあったらやりますか? やる場合は理由も書いてください。 やらない場合はやらない理由を書いてください。 要約すると、確率は1/3で、挑戦するだけで2-3時間待つことになります。 もしかしたら待つだけ待って終了してしまうかもしれませんし、取得できてもヤッター!なんて騒ぐと、 テレビに出てしまうかもしれません。その結果知人などに知られてしまうかもしれません。 テレビ自体視聴率が低迷しているし、別に悪いことででるわけではありませんげとね。 私はやりません( ・∀・) 待つのイヤ。

  • まだメンバー募集中なんですがボーカルに辞めてもらうor解散したいです。

    私は、中2の女で、キーボードです。 あるコミュニティサイトのバンドメンバー募集掲示板でメンバーを募集したら2時間後ににボーカルを希望する人からメールが来ました。 返信した次に来たメールの内容が「ボーカルやらせてくれるの?」で、近いし、学年も一緒だし、絶対音感持ってるみたいだから条件的には良いかな・・と思って「お願いします」と送っちゃったんです。 それから一ヶ月程その人とメールしてたんですが合わないんです。 最近その人が一ヶ月経ってもメンバーが集まらないし、人数多いと音信不通が心配だからバンド辞めてユニットしよ、って言って来たんです。 でも、私は、4,5人くらいの“バンド”をしたいんです。 はっきり断ることが出来ないので曖昧に返しました。 一番新しいメールが↓です。(バンド名は、私がメンバー集まってから決めようといったので話に出てきています) -------------------------------------------------------- 盤麺集まるかも分かんないんだし… 盤名決めて、活動初めて盤麺募集してもいいかな~って^^; あと、今度会おうね! -------------------------------------------------------- 最後なんか勝手にユニットで活動するのを決められたみたいで嫌です。 この人とはバンドをやりたくないと思ったのですが、どうやって辞めて欲しい、もしくはまだ結成してないのでおかしいかもしれませんが解散したいと伝えればいいでしょうか? 前のメールの返信に合うようにしたいのですが・・・ 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 初めてのオーストラリア旅行での航空券の入手方法は

    今度、初めての海外旅行を計画していて、旅行代理店でパンフレットをもらってきたのですが、航空券はどれを選べばいいか迷っています。 ■条件 2名(2人とも英語は不得意) 6日間 行き先はケアンズ できれば安く ホテルのグレードはそれほどこだわらない 見た中で一番安そうだったのは JALPACK 3月3日発6日間 83,800円 ホテルAグレード(パシフィックインターナショナル) 妥当なものでしょうか? 現地係員はどこの会社でも用意してくれるものでしょうか? 大手の方が現地係員はきちんと面倒をみてくれるのでしょうか? 初めての場合、オプショナルツアーも込みで考えるべきでしょうか?

  • 年収1500万円を捨て、やりたい仕事をしたいが・

    私は、現在、38歳の男です。  妻子あり。子供は1歳。 みな健康です。 自営業で、年収1500万円です。  借金もなく、 優良な顧客も何名もおり、ビジネス的には、そこそこ成功していると、自負しています。 スタッフはおらず、私一人で、回しています。 貯金は、現金で、6000万円になりました。  ところがです。  もともと、お金のために、始めた仕事で、やりがいが全くありません。 毎日、つきあいたくない、顧客と、話したり、やりとりするのが、苦痛です。 理不尽なクレームがあったりすると、もともと少ないモチベーションが、破滅的になり もう辞めてしまいたいという 気持ちになります。 このビジネスを始めて、今年で、8年目です。 実は、 このような毎日の中で、私には、心からやってみたい仕事 があります。 でも、この仕事は、初期投資こそ、かかりませんが、 今のように 儲かるとは 限らず、 今の収入を捨てることになるかもしれません。 平行してやることは、考えていませんので、今のビジネスを終了させ、 取り組むことになります。 今の年収を捨てることを惜しいと思う反面、今の現状に嫌気がさし、 新しい、やりたいビジネスをしたい という 渇望もあります。 妻は、反対していません。 友人、知人、親戚は、もったいない という人がたくさんいます。 たしかに、もったいないかもなぁ なんて思ってしまいます。 あなたなら、どう思いますか?

  • 5~7万円ぐらいのギターの選択肢

    予算5~7万円で新しいギターを購入しようとしています。 ストラトタイプ、もしくはオリジナルシェイプでも、ストラト寄りなものを考えています。 ギター始めてもうすぐ1年ですが、今までは知人から譲ってもらったギターを使っていました。 (知人曰く、初心者セットで1~2万の安いものだそうです) そろそろ本格的なものを、と思い楽器屋に向かったのですが、 条件に当てはまるのは、Fender Japanのものだけでした。 以前からFender Japanは定番でいい選択肢であると聞いていて、問題ないのですが、 できれば、もう少し選択肢を見つけて比べてみたいという気持ちもあります。 ただ、店員さん曰く 「最近はもっと安い激安ギターか、あるいはもっと高いハイエンドなギターが売れるため、5~7万の選択肢はあまり多くない」 とのことでした。住んでいる場所がかなり田舎だから、という事情もあるでしょうが・・・。 できれば少し遠出をして大きな楽器屋へ行きもう少し可能性を探りたいのですが、その前に、 皆さんが分かる範囲で考えうる選択肢を教えていただければと思います。 シリーズ名や型番等も添えて頂けますと、探す時に助かります。 同時に、選択肢に対する意見や感想がありましたら、小さなことでも構わないので、教えてください。 参考にさせて頂きます。(実際使ってどうだった、知人が持っててどうだった、等) 上では「ストラトタイプ」と書きましたが、店員さんの言ったように、事実として数が少ないようでしたら、 他のタイプも検討したいと考えています。 ストラトである理由は、(本格的な)1本目としては汎用性がありそうだから、というあまり強い理由でないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 高校生の忘年会

    こんにちは♪ 高校の部活のメンバーで忘年会をやることになったのですが、調べてもなかなかいいお店が見つかりません。。 ○東京(新宿、吉祥寺、渋谷あたりだと嬉しいです!) ○女子高生20名 ○個室(お座敷だとなおいいです(^^) ○安全であること ○予算は、~3000円 ○食べ放題 が条件です。 条件が多くてすみません! よろしければ、回答よろしくお願いします。

  • 幹事として、レストランを探しています。

    幹事として、レストランを探しています。 部門の懇親会みたいの会食です。韓国、台湾、インド、奥州からのメンバーが40人。日本15人。 条件: 50名―60名で個室一室(貸切?)、メンバーたちのコミュニケーションの為、レイアウトを考える必要がある。 新宿から遠くない、交通便利なところ。必要。 景色の良いところ、何か催し物があるところ。 予算は飲み物込みで5000円。 ご推薦ください。

  • 市場調査、どれくらいのサンプルが必要?

    代行業での起業を準備中です。 商工会議所で事業計画書を見てもらったら、ビジネスプランとしてはとても面白い。ゼヒ頑張って成功して欲しいといっていただきました。 ただ、融資を受けるには具体的な数字、根拠となる数字の信憑性が必要なので、市場調査を行い、見込み客や売上の根拠となる数字を出す必要があると言われました。 私のやろうとしてる代行業に興味を持って、サービスを受けたいと思う人、金額的なアンケート、世代、居住地域などをアンケートをとり、まとめようと思うのですが、具体的にサンプルとして何人分くらいあればいいもんでしょうか? 鍋いっぱいの味噌汁の味はスプーンいっぱい飲めば分かるといいますよね? そのスプーンは10人分? 100人分? 200人分くらいの数字はないとだめでしょうか?? 具体的な収集方法としては手当たり次第の友人知人、事業提携予定の数件のお店に来るお客様を対象にしようと思ってますが、100人とかになると1人で集めるには無理があるような。。。 代行業者を依頼すると数十万円は覚悟しないとだめですよね? お金がないのでできるだけ少ない費用を考えています。 アンケートの実施方法、サンプル数、アドバイスお願いします。