• ベストアンサー

【伊勢志摩サミット前にコンビニATM14億円強奪事

【伊勢志摩サミット前にコンビニATM14億円強奪事件で日本国内に巨大な犯罪シンジゲート組織の存在が明らかとなった。】警視庁、各都道府県警は伊勢志摩サミット開催日前までに1日の最大引き出し限度額が100万円なので全国にある1400回の不正引き落としを行った最大構成メンバー1400人の犯罪組織を発見して逮捕しないと日本国内で一世に最大1400人の犯罪者を操作出来る組織なら日本国内でテロを起こす、伊勢志摩サミット開催日に国内自爆テロを実行するのも容易と言える。 で、犯罪組織はどこの誰なんですか? 南アフリカの犯罪組織?ピンクパンサー?

  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

今(5/23 15時現在)情報が出ていない中で想像レベルですがオレオレ詐欺を母体に持つ集団ではないでしょうか。 アンダーグラウンドで百人動かせるのは 外国系やくざ、日本(朝鮮)系やくざ、オレオレ詐欺系の大きく3つです。 オレオレ詐欺系は受け子出し子を常時抱えているため、 システマティックに同時刻からアタックし多額の金を出せたように思います。 現在の情報では1400台のATMに100人が二時間以内にアタックを掛けたとの事です。 一人あたり14台ですね。短い時間で回るために東京神奈川福岡大阪などの都市圏が選ばれています。二時間で14台回るには土地勘が必要のように思います。外国人では難しいのでは? クレジットカードの磁気書き換え原本として日本の焼肉店の顧客カードが選ばれているので、この材料もやはり日本の犯罪組織ではないかと思います。 例えばコントロールを失いつつあるやくざであれば、末端のコントロールが効かず同時刻からのアタックが出来なかったり、年配者が増えているのでATMの操作に手間取っているうちに捕まったり等が発生した可能性が高ように思います。 外国系やくざでは同時刻のアタックは難しいでしょう。 例えばもし銀行の対応が早ければ、手持ちの偽造クレジットカードが使えなくなる可能性があります。出し子としては1分でも早くお金を出したいでしょう。 また、もし多額のお金を出せたら一刻も早く高飛びしたいはずです。 つまり、こちらもコントロールが難しそう。 上記よりオレオレ詐欺母体の日本人集団プラス南アフリカ銀行のカード情報を手に入れられる少数のハッカーか少数の外国人?ではないかとの推測です。 当たるも八卦当たらぬも八卦くらいで考えて下さいませ。 以上質問者様の参考になれば幸いです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 分かりました。 九州の暴力団を母体とする東京都で活動する関東連合ですね!!

関連するQ&A

  • 伊勢志摩サミットの弊害

    いま、伊勢志摩は閑散としているそうです。 これってマスコミが恐怖感を煽っていた弊害が現れたと思えます。 テロが起きる可能性は高いとか言われたら、誰だって二の足を踏みます。 フランスで起きたテロを考えれば被害に遭いたくないと思うのは当たり前 ですね。 しかし、サミットまではまだ日があります。 これをどう思いますか。 伊勢志摩に旅行に行かないというのは、まだ早すぎると思うのですが。 またマスコミの責任はどう思いますか。

  • 伊勢志摩サミットのファーストレディは誰が来ますか?

    G7・伊勢志摩サミットの華と言えば各国首脳のファーストレディが、日本文化や歴史に触れるイベントでしょう。 今回の伊勢志摩サミットでは米英仏独伊加の内ファーストレディを同伴で来られる首脳を教えてください。

  • 【伊勢志摩サミットで】日本政府は「財政出動していく

    【伊勢志摩サミットで】日本政府は「財政出動していく」と発表しましたが、財政出動とはどういうことを政府としてやっていくということですか?

  • 伊勢志摩サミット直後の伊勢神宮参拝について

    海外在住者です。 5月中旬に帰省予定で、 初の伊勢旅行を、5月30日午前着~6月2日早朝発の日程で考えています。 主な観光は伊勢神宮(内宮、下宮)です。 しかし丁度、伊勢志摩サミットがその直前(26日と27日)なので 混雑するのでは、警備が厳しいのではと心配です。 地元の方に聞いても 「正直、情報がよくわからない。初詣よりはマシでは」 と言われてしまいました。 いつでも行かれるわけではないのですが もしあまりに混雑するようであれば わざわざその時に行かなくてもという気持ちもあります。 どう思われますか。 ご意見をいただけますと大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 伊勢志摩サミットが終わりましたが、伊勢のイメージは

    伊勢志摩サミットが終わりましたが、伊勢のイメージはどう思いますか? 伊勢在住だった私から言わせてもらうと、最悪に近いものでした。 ・一日に一回は煽り運転を見る。もしくは被害を受ける。 ・周りの市に比べてべらぼうに市民税が高い。 ・そのくせ会社の給料は奴隷並みに安い(民間)。 ・いつも予算不足である。 ・事故が多い ・市の税金徴収に対する知識と非情さだけが凄い。 ・市役所窓口からマイナンバーについての紙を渡され、内容を読んでおいてください。と言われ、質問を返すと全く答えられない知能レベル。 ・市の建築課に電話すると電話応対が酷すぎて、このレベルの人間が電話応対して問題が無いなら、民間の並の電話応対している人を連れてきたら神になれるレベル。 ・市営の住宅に住んでおりましたが、退去するときに50万以上の見積額を提示してきました。 この住宅を管理している所は予算が無いからという理由で全額負担させられるというものです。 市に修繕を頼み続けてもロクに直してくれないが30年も続き、他の部屋は無料でかえられているサッシなどは予算が無いから発注しないという理由でこちらの負担にさせられています。 過去に私以上の金額を提示された者はいないのではと思っています。それどころか全国、いや、世界最高額ではないでしょうか。ギネスに市営住宅退去費用最高額という項目があればいいのですが。まずこの金額は聞かないと思います。 見積もり内容はガラス10枚襖10枚玄関ドア1枚です。 伊勢市に住宅の管理局のFB?とか言う所に破産を突きつけられています。家賃1万足らずの所に住んでいた、最下層の人間にいきなり50万なんていう金は払えないので。人の税金で食っているこの人たちにとってはたいした金じゃないのかもしれませんが。予算も食い散らかして、無い無いって言っているのかもしれません。

  • サミットは何をするのでしょうか?

    今年は伊勢志摩サミットがあるそうですが サミットは何をするのでしょうか? 色んな国の偉い人が日本に来るのですよね?

  • サミットで「リーマン前」と安倍総理は言ってない?

     先ごろ開かれた伊勢志摩サミットにおいて、安倍総理は「世界経済の動向はリーマンショック前と似ているとの認識を示し、各国首脳から賛同を得た」旨の報道がなされていました。 〈サミット討議で「リーマンショック前と似た状況」NHKニュース(5月26日)〉  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160526/k10010536111000.html  同趣旨の報道は読売、産経などによってもなされており、海外メディアでも報じられていました。  しかし、本日になって安倍総理から「自分は言ってない」との抗弁がなされているようです。 〈「リーマン前」世耕氏「安倍首相は発言していない」毎日新聞(5月31日)〉  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000091-mai-pol  ネットでは「またもやマスゴミの捏造か」との発言が見受けられます。  たしかにサミットの席上で何が話し合われたのかを正確に知ることはできませんが、記者会見では何度も「リーマンショック前」と連呼しており、普通の読解力では「今の状況が似ている」と訴えているとしか受けとれないのではないでしょうか。 〈安倍首相「リーマン前に似ているとは言ってない!」→サミット記者会見で繰り返し言ってました〉BUZZAP!(5月31日) http://buzzap.jp/news/20160531-abe-summit-lehman/  はたして事の真相は奈辺にあるのでしょう。 1.発言は事実だが、批判に反論できなかったので言ってなかったことにした。つまり自覚して嘘をついているわけです。 2.発言は事実だが、その事実を忘れた。もしくは自分がなにを訴えているのかを理解していなかった。これは自覚がないケースですね。 3.発言の真意を国内外のメディア(いつもの官邸応援団も含む)が誤解していた。当人しか理解できない発言だったことになります。 4.当人の申し立て通り、発言の事実そのものがなかった可能性もありますが、会見での発言を聞くかぎりちょっと考えにくいでしょう。  皆さんはこの件、どう解釈されていますか。もしくは世間ではこう解釈されているという情報でも構いません。  よろしくお願いします。

  • 警視庁は国家警察ですか・・だったら県警は?

    大きな事件や国レベルの国際会議などでは県警を通り越して警視庁がしゃしゃり出てきます。 本来 警察組織は自治体警察であり各県警も府警も警視庁も格は同じはずです。 ところが実際はここという大事な時は県警を阻止して警視庁が担当してます。 沖縄の辺野古工事の警備も沖縄県警ではなく警視庁だと思います。 伊勢志摩サミットも三重県で開催する理由の一つに三重県警は伊勢神宮との兼ね合いで要人警護に慣れていると言われました。 サミットだから日本中の警察が動員されましたが、肝心要の賢島サミット会場は完全に警視庁が単独警備で三重県警なんか相手にもされませんでした。 要するにあからさまに警視庁上位なのです。 来年大阪でG20があるとか、その場合も例え大阪市といえども警視庁が主役になるのでしょうか? 大阪府警はそんなに頼りないですか? そこまであからさまに東京優位にした場合地元警察のメンツ丸つぶれになり結果として良くない事になりませんか?

  • IS=武装組織イスラム国

    IS=武装組織イスラム国 自爆テロ要員は すでに日本に入国していますか? 教えてください。

  • 伊勢志摩旅行の行程について

    伊勢志摩旅行の行程について GW明けの平日(予定では火・水の一泊二日)に母娘2人でお伊勢参りに行きます。 一泊二日と短い旅行ではありますが、せっかくなので行ける範囲で観光をして帰りたいと考えていますが、なにぶん土地勘がないので計画をたてるのに四苦八苦しています。 現地に詳しい方に是非お知恵をお借りできればと思います。 母は60歳で、身体障害者手帳を有しております。健康な方より体力はないものの、バリアフリー等は必要としていません。 現時点でざっと考えている行程は以下の通りです。 【1日目(火曜日)】 ●新幹線で名古屋へ(9時頃到着予定)。 ●JRまたは近鉄にて松阪へ。  松阪を散策後早目の昼食。 ●昼食後、鳥羽へ移動。   ・鳥羽水族館   ・ミキモト真珠島   ・鳥羽湾クルーズ   上記を時間の許す限りで観光し、宿へ。  宿は鳥羽から送迎ありで20分~30分程度の場所を考えています。 【2日目(水曜日)】 ●二見へ。夫婦岩・二見興玉神社へ。 ●伊勢へ。外宮→内宮参拝。  昼食はおかげ横丁で。  猿田彦神社にも参りたい。 ●JRまたは近鉄で名古屋に戻る。   肝心の質問なのですが 1)移動はJRと近鉄はどちらが便利でしょうか?   運賃的には地元からの通しで乗車券を購入すればJRの方が安くなりそうなのですが、   便数的に使いづらいでしょうか? 2)松阪の観光について   松阪では昼食を取ることが最大の目的なのですが、   時間があるので観光も出来ればと考えています。   松阪城跡などを考えていますが、他におすすめはありますでしょうか?   また、昼食は「海津」を考えているのですが、どうでしょう?(アクセス・食事の面で) 3)行程のどこかで、神明神社(石神さん)に参りたいと思っています。   どこに組み込むのが一番効率が良いでしょうか? 4)ひっくるめて、三重県内での移動は公共交通機関を利用した方が良いのでしょうか?   それともレンタカーを利用した方が便利でしょうか?   レンタカーを利用する場合、どこで借りてどこで返却するのが一番便利でしょうか? ざっくりした質問で申し訳ありませんが、色々とご意見いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。