• 締切済み

PCのフリーズ

こんばんは 自身のノートPCのフリーズについて困っています。 容量は450GBで 使用領域は 79,3GB 空き領域は371GB 音楽ソフトのSONARをインストールしているのですが SONARを起動するとかなりの確立で フリーズしてしまいます。 フリーズしないようにする なにか対策はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pkydf638
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

セキュリティーかけているとなると思いますので、セキュリティーをはずして使用してみてはいかがでしょうか?

isbn978hour
質問者

お礼

わかりました 一度試してみます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最近、PCが物凄くフリーズしやすいです。

    最近、PCが物凄くフリーズしやすいです。素人でフリーズの原因とその対策がわかりません。ハードディスク内の使用領域は半分くらいしか使用していません。最近やったのが、ワイヤレスのマウスを使用し始めた事。リアルプライヤーをダウンロードしたこと。音楽ファイル編集ソフトをダウンロードしたこと。どうすればフリーズしにくくなるのでしょうか?ハードディスク内のファイルをもっと削除するべきなのでしょうか?ほんとPCは素人なのでごめんなさい

  • フリーズして動かないPCに・・・

    こんにちわ!いつもお世話になっております。 今日は会社のPCの事で教えて頂きたく投稿しました。 会社のPCはノートパソコンでXPです。 ウィルスソフト(ノートン)を入れていたそうですが、もう期限が切れたらしく、新しいソフトを買いに行かなければと思っていた所でPCがフリーズしてしまい、どうやってもフリーズが直らないそうです。これはウィルスのせいなのかな?と思いソフトを早く買ってインストールしてみたら?と言ってみたのですが、画面自体フリーズして動かないのにソフトを入れてインストールできるの?と言われ、そう言われればそうかな・・と思ってここで投稿させて頂きました。 次はウィルスバスターを買う予定みたいなのですが、まずはPCに入っているノートンをアンインストールしなければいけないですよね?その前にフリーズしているPCにソフトを入れて起動してくれるのかどうか・・・。 それともPCは修理に出した方がいいのでしょうか? まとまっていない文章ですみません(>_<) 私自身もそんなにPCには詳しくないので会社の方に聞かれても困りましたので皆様のご意見を聞きたくカキコさせて頂きました。よろしくお願い致します。

  • フリーズ・再起動で困ってます

    最近よくフリーズしたり、急に再起動を起こすようになりました。 その時に、下のような表示が出ます。  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【Microsoft Internet Explorer が原因で発生した問題】 1 Internet Explorer 用の最新のセキュリティ更新プログラムをインストールする 2 Windows ソフトウェアを更新する 3 スパイウェア対策、アドウェア対策、およびウイルス対策ソフトウェアのインストール、実行、定期的な更新を行う 4 サードパーティ製のすべてのブラウザ拡張 (アドオンとも呼びます) を無効にする 5 Yahoo!ツールバーを使用している場合は、修正プログラムをダウンロードします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  4 アドオンを無効にすると、ノートンがエラー表示を出します。  5 Yahoo!ツールバーは使用してません。 下に書いた事は、この症状が出るようになって、やった事です。 ●[インターネットオプション]→[ファイルの削除] ●[デフラグ] ●[アップデートの更新] ●[デスクトップの整理]   フリーズ(再起動)の現象を治すにはどうすればいいんでしょうか?    使用しているのは、デスクトップ WindowsXP です。 ハードディスク(C)の(容量)64.67 GB (空き領域)54.13GB ハードディスク(D)の(容量) 9.86 GB (空き領域) 9.85GB   メモリーは(256)+(512)くらいだったと思います。 どうぞ、ヨロシクお願いします。

  • 使っているPCがフリーズして困っています

    今使っているPCがよくフリーズします。普通に使用していると急に画面が止まり、フリーズの瞬間に鳴っていた音が出続けて、Ctrl+Alt+Deleteなども受け付けず、強制シャットダウンしかありませんでした。悪いときにはブルースクリーンも出ます。どうやら負荷がかかるソフトを起動しているときにフリーズが起こりやすいようですが、何のソフトも起動させていない状況で放置しても数時間で同じようにフリーズしました。 PCはドスパラで購入したものでOSはXPのSP3、メモリは2GB、HDDは250GB(うち130GB程度使用)、CPUはIntelのCore2DuoE8400(3.0GHz)、ビデオカードはNVIDIAのGeforce9500GTです。 PCの購入が昨年の12月、最初にフリーズしたのは4月始めごろで、まずシステムの異常を疑い3月1日時点までシステムの復元を行いましたが効果がありませんでした。 次に熱暴走を疑いましたがSpeedFanというソフトで温度測定をしてみたところ、GPUの温度が55℃くらいになったところでフリーズが起こりやすいようですが、調べたところGPUの温度で55℃は低くはないが正常範囲らしく、他のCore0、Core1、HDDなどの温度は40℃前後で、問題があるとは思えませんでした。Tempというところだけ55℃だったのが気になりましたがその程度なら問題はなさそうでした。 周辺機器の相性も考えましたが12月からずっと同じパーツを使っていて、ソフトはソースネクストのインターネットセキュリティとPCゲーム数本、フリーソフト数本以外はインストールしておらず、以前のPCでもそれらを使っていましたが問題なく動作していました。 CPU使用率はだいたい10%を超えることはなく、外付けHDDにデータを移す最中に使用率が100%になってもフリーズしないこともあれば、何もしていないのに急にフリーズすることもあります。 そして他に原因が思いつかず、どうすべきかわからず困っています。考えられる原因とその対処法について教えていただければと思っています。よろしくお願いします。

  • フリーズするんです。。。

    WINDOWS98を使っているのですが、長時間使用していると、画面のバグおよびフリーズしてしまいます。 一度症状を起こすと再起動しても動かないことがあるんです。 フリーズした時点では特別同じ動作をしたトキでもなく、特定ソフト使用でもありません。 ちなみに容量はCドライブ→1.99GBうち1.29GB空き、Dドライブ→7.52GBうち6.39GB空きがあります。 解決方法がありましたら教えてください。

  • PCがフリーズするようになってアンチインストールができません。

    LaVieのXPを使用しています。既にPCにウィルスバスターがインストールされていたのに新たなウィルス対策のソフトをインストールしてしまい、PCがフリーズしてしまうようになってしまいました。アンチインストールを試みてはいるものの、コントロールパネルを開くまでにフリーズしてしまい、作業に到りません。なんとかうまくアンインストールできる方法はないでしょうか?

  • PCがフリーズします。助けてください。

    PCがフリーズします。助けてください。 起動もできたりできなかったりです。 PCの構成です。 自作PC(1年前初めて自作しました) 現在 OS Windows7 64bit マザーボード GIGABITE CPU Core2Duo E8400 VGA GTX285 HDD 日立 7200rpm 500GB メモリ DDR3 4GB 電源 650W ソフト  Canon ESST Office2007 Parsonal 半月ほど前に突然フリーズ 画面はそのままでキー操作もマウスも受け付けなくなりました。 しょうがないので電源ボタンからシャットダウン その後徐々に頻発してきました。 現在PCを起動すると3分の2ほどの確率でフリーズします。 フリーズする場所も色々でBIOS画面でフリーズしたりWindowsロゴでフリーズ、起動してすぐデスクトップ上でフリーズ、 Internet上やマイコンピューター上でフリーズなどです。 しかしフリーズせずスリープまでいけるときもあります。数時間連続使用でも固まらないときも 強制シャットダウン(PC上からシャットダウンの場合も)した後、ランダムで起動できなくなります。 電源ボタンを押すとフアンは回っているのですが画面はシグナルが検出されませんとでます。 しばらくすると電源が勝手に切れて起動し直します。しかしまたつきません。 何度か繰り返し自分で電源ボタンを押したりして主電源を切るが復旧しません。 10回以上やっているときちんと起動したりしますがフリーズしたりします。 RealPlayerでダウンロードしたものが問題か、何かウイルスに感染したか、Windowsが壊れたかなど思い 必要なものを移動(MacBookに)した後OSをクリーンインストールしました。 前のはWindowsVista32bit→Windows7 32bitだったのでVistaを介さずにWindows7 64bitにしました。 OSのインストール中は問題なく昨日終了したのですが、今日フリーズしました。 前回セーフモードでは起動していました。(1度フリーズしましたが) ハードウエアの問題でしょうか? 警告音らしきものは鳴っていません。しかしうる覚えですが前に一回PCからブーと音が鳴ったような気がします。詳細は覚えていません。 それ以降何も鳴っていないので大丈夫だと思っていたのですがどうもそのころあたりからPCがおかしくなった感じがします。 一度ブルー画面になって修復画面のようになりました。画面の指示に従い修復を実行しましたが変わらず。 パーツが故障しているとしても、どのパーツが故障しているのかわからず、どうしていいのか・・・ デスクトップはこの一台しかありません。今はノートPCから書いています。 あまりPCには詳しくないですが、ご教授お願いいたします。 どうか助けてください。

  • 新品のパソコンがフリーズ

    こんにちは。 パソコンのことで困って質問させていただきます。 2ヶ月前に通販でhpのパソコンを購入しました。 がかなりの確立でフリーズします>< osはwindows7です。 ウイルスソフトはノートンでインターネットはwimaxを使用しています。 インストールしたのはiTunesくらいで、、 メモリがCドライブが685GB中636GB空きがあるんですが Dドライブが13.4GB中1.65GBしか空きがなく、、友達になんとも変な分け方??されたPCだねと言われました。 あと、外付けでUSBメモリーをつけていて、そちらは916GBの空きがあります。 ネットを見てたり、音楽を聞いてたりするとよくフリーズします。 不良品とかじゃないですよね??>< 友達には相性が悪いんじゃない??と言われるんですが、 どうしたらいいか分からなくて・・・ よかったら解決方法を教えていただけないでしょうか??

  • AutoCADLT2006がフリーズする

    よろしくお願いします。 現在会社でAutoCADLT2006を使用しているのですが、使用途中にいきなりフリーズもしくはWindowsが再起動してしまいます。 これはPCに問題があるのでしょうか?PCのスペックと症状を記入します。 PCスペック(システムのプロパティから抜粋) 本体;IBM社製、ThinkCentre。型式3036-2LJ システム;WindowsXP、Service Pack3(症状はPack2から出ています) CPU;Intel Pentium4,3.00GHz、2.99GHz、1GB RAM HDD;容量70GB(内使用領域12GB) ~症状~ CADを使用していると、いきなりフリーズ、もしくはWindowsの再起動が始まる。 ・フリーズ時は電源を再投入(電源ボタン長押しでOFFしてまたONする)しないと駄目 ・再起動が連続して起こる場合があり、その後真っ黒い画面でフリーズする(電源を再投入しないと駄目) PCを納入した業者がなくなってしまい困ってます。 よくわからないのでこちらに質問させてもらいました。 カテゴリー違いでしたらご指摘お願いします。 よろしくお願いします。

  • PCのフリーズについての質問です。

    パソコンには詳しく無くフリーズと言ってよいのかも分かりませんが、パソコンの起動時やスリープからの再起動時に、時々添付写真の様な画面に成り、動かなく成ります。 電源ボタンを押して強制終了してから起動すると正常に動きますが、原因は何でしょうか? 対策方法を教えて下さい、お願いします。 パソコンはREGZA PCで Windows7HomePremium Intel Celeron CPU B815 1.60GHz メモリ(RAM): 4.00 GB HDDは1TBですが、空き領域が ディスク(C:) 803GB ディスク(D:) 49.7GB です。

専門家に質問してみよう