• ベストアンサー

PCのフリーズについての質問です。

パソコンには詳しく無くフリーズと言ってよいのかも分かりませんが、パソコンの起動時やスリープからの再起動時に、時々添付写真の様な画面に成り、動かなく成ります。 電源ボタンを押して強制終了してから起動すると正常に動きますが、原因は何でしょうか? 対策方法を教えて下さい、お願いします。 パソコンはREGZA PCで Windows7HomePremium Intel Celeron CPU B815 1.60GHz メモリ(RAM): 4.00 GB HDDは1TBですが、空き領域が ディスク(C:) 803GB ディスク(D:) 49.7GB です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

これはフリーズではありません。 起動時に起動可能なデバイスが見つからないのでネットワークからの起動画面が出ています。(実際には起動エラー関係) (画像が小さいので見難いですがおそらくそうだと思われます。) この場合は起動するHDDが見つからないために怒っています。 HDDのケーブルの問題、HDDの問題、マザーボードの問題などが考えられます。 HDDのケーブル(電源・信号)がきちんと刺さっているか? HDDにエラーが無いか? を調べてみましょう。 特にHDDに問題がある場合は交換が必要です。

その他の回答 (2)

• itaitatk
回答No.3

おそらくPC内の接続もしくはマザーボードに問題があるため起こっています

• kamikami30
回答No.2

画像の文字が見えませんので、自分でも見られるかどうかを確認して、読めない場合には文字で書くようにしてください。