• 締切済み

顔合わせにいいお店

今年の11月に、両家の顔合わせでお昼に食事会を行う予定です。 新宿駅近くを予定しているのですが、怪我をしている方がいるので駅から5分以内程度でどこかないかを探してます。(怪我の程度は酷くはないようですが、長く歩くのは辛いようです) 条件としては 一人5000円以内 できれば個室希望(静かなところであればこだわりはありません) 新宿駅付近 お肉系の食事以外(牛・豚・鳥…全部駄目な方がいるので。お料理の中に多少含まれる程度は大丈夫です) 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• fuefue12
回答No.2

都内で最近顔合わせしたものです。 私たちの場合レストランウェディングだったので 披露宴をするレストランで顔合わせをしました。 当日はどうせ新郎新婦は対してご飯を食べられないので 味と雰囲気の確認にうってつけでした。 …さて新宿周辺のレストランに関してですが… まず双方の両親は少しでも新宿に慣れ親しんでいる人達でしょうか? 新宿駅は東京駅並みに入り組んでいて 慣れてない人が電車でやって来て出口を探すだけでも結構大変です。 出口を間違えると結構長い時間歩く事になりますので… しかも1年中人が多い駅です 歩きやすいとは言い切れません。 ある意味東京駅より複雑な作りになっているので。 5分以内・・・って考えていると 駅の中から改札を出るまで5分という様な駅の構造です。 勿論駅ビル、周辺には美味しい落ち着いたレストランもありますが 「歩いていらっしゃい」前提だと慣れてる人が案内しない限り迷いやすいです。 そして駅ビルや駅から5分の範囲は人通りも多く落ち着いたと言うより人で賑わっているお店が殆どです。 質問主さんと彼とその両親の住んでいる場所にもよりますが 個人的には「駅からタクシーで行けるレストラン」の方がオススメです。 特に今回は怪我をしている人もいるので 歩いて5分より車で10分の場所を探した方が良いと思います。 なんなら怪我をしている人を優先にし レストランを探す駅を決めた方が良いかと思います。 またお肉の食事NGは 事前にレストランに確認すれば対応してもらえるかどうかすぐ分かります。 片っ端から電話して聞いてみて 料理内容の変更が可能なら予約するぐらいで良いと思いますよ。

beru2007
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 両家ともチョンマゲ時代ぐらいから都内在住なので人ごみも迷路のような駅構内も大丈夫です。 お互いの最寄り駅が新宿と品川なので、当初は中間地点ぐらいを考えていたのですが…怪我をされた方の利便性を考えて新宿駅の近くとなりました。 ただ、新宿は買い物やちょっとブラリと遊びに行くようなところだったので、改めてそれなりにちゃんとしたお店…というのが思い浮かばず質問させていただきました。 お店側にお料理内容を変更できるか確認してみる…の提案ありがとうございます。 参考になりました。

noname#163573
noname#163573
回答No.1

東京のほうには詳しくないので具体的にはなりませんが 私は顔合わせはホテルの中の和食店でしました。 落ち着いた雰囲気、というのもありますし 予約した時間の前後、早めについたり 終わった後雑談の余韻などもロビーで少し談笑したり 落ち着いて待っていることもできてよかったです。 ホテルなので、やはり対応もよく、最後には集合写真なども スタッフの方にスナップをお願いしました。 ちなみに今簡単にしらべたところ http://r.gnavi.co.jp/g055005/ こういったところなどどうでしょう 個室プランです http://r.gnavi.co.jp/g055005/menu7.html ランチタイムはお部屋使用料はなしだそうです 遊楽コース4725円です。 まあビールや食後の飲み物など入れたらオーバーしてしまうかもしれませんが…

beru2007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 中々雰囲気のいいお店ですね(^^) 候補に入れたいと思います。ありがとうございます。