• 締切済み

タイ釣り

瀬戸内海の芸予諸島周辺でのタイ釣りをしようと思います。 船での手釣りです。釣り方は、シャクリ釣りです。 海底よりどの位までを釣ればいいのでしょうか? 人によっては、違うようですが、50センチ位までとか10メートル位まで との意見があるようですが、季節によって違うのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ndkob2011
回答No.1

そういうことは、お乗りになる釣り船の船頭さんに聞く事柄です。なんせ海は巨大ですから。釣りのポイントはすべて船頭さん次第です。錘、深さ、季節など詳しく知っていますよ。

nm0209
質問者

補足

素人の趣味で釣りに行くのです。 魚探を付けていないのです。 船長といっても釣りが好きなだけの人です。