• 締切済み

海釣りについて

春になったら、タイ釣りに挑戦したいと思っています。 釣りの場所は、瀬戸内海の備後地方より西側です。 鯛サビキに挑戦したいのですが、 どのようなサビキのサイズを買ったらいいのかわかりません。 メーカ名、商品名、型番等を詳しくお願いします。 知人の話によると少し小さめがいいとのことですが、 はっきりしたことは教えてくれません。 おすすめのサイズおよび商品名を詳しくお願いします。

• 書道

みんなの回答

• sadami10
回答No.2

大物が釣れたら拓本を作ってね頑張れ(^.^)/~~~

noname#226867
noname#226867
回答No.1

直接の回答ではありませんが…。 船釣りですよね?行く時期が近くなってから船主さんに見合ったサイズを聞くのが一番ではないでしょうか?定番はあれども年によって釣れ筋って微妙に変わりますよね。 もっと詳しい回答をお求めなら、この質問はいったん閉めて、釣りのカテゴリで聞き直した方が良いと思います。 ここは書道カテゴリですよ~(^_^;)