男性の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 23歳、女です。同じ大学院の同級生に片思いしています。
  • 彼は、社交的な人で、私は内向的なので会話が難しい。
  • 彼が私を気にかけてくれる態度を見せるが、私は彼の気持ちがわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ちがわかりません

23歳、女です。同じ大学院の同級生に片思いしています、 彼は、とても社交的な人で、先輩たちともすぐに打ち解けて笑いながら冗談なんかを言い合ってますが、私はかなり内向的なので、そういう会話の輪になかなかはいって行けません。 なので、彼と話をするときはたまたま二人きりになったときなどなのですが、そういうときは普段の彼らしくないそっけない話し方をするのです。私としてはもっと話したいのですが、なかなか勇気が出ず言葉も出ないうちに二人でいる時間が終わってしまったり、もどかしい思いをしています。 彼は別に私のことが好きじゃないからかと最初思ってへこんでいたんですが、私が何か困っていると声をかけてくれたり、こうしたらいいよ、ということを熱心に教えてくれます。なにか頼みごとをすると、意外とすんなり協力してくれたりするので、単に彼が優しいだけなのか、彼も私をおもってくれているのか、判断がつきません。 前にひどい台風の日があり、駅まで車で来ていた彼に乗せてくれないか?とおずおず頼んだところ、けっこう即答でいいよ!、といってくれました。二人きりで雑談となると、なんとなく(私も緊張して)会話が続かなかったりするのですが、それは彼も意識してくれているからなのでしょうか?と勝手に思いはじめているのですが・・・。 どう思うでしょうか?好きな人にそっけない態度をとってしまう、ということは大人になってもあるのでしょうか?

noname#200602
noname#200602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.2

男性です。 この状況だけで、貴方に好意があるとは思えません。 彼は「同級生」に対して親切にしているのであって、 貴方を特定してこれらを行っているのではないと思います。 おそらく、貴方に対して「そっけない」のは、彼が意識している からではなく「何を話していいのかわからない」のだと思います。 想像による勝手な思い込みは不幸の始まりです。 どちらももう大人なのですから、ちゃんとコミュニケーションを 取って、気持ちを伝えましょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

社交的な男なら 断ったら可哀想だなって 同情じゃないですか

• sadami10
回答No.1

あぁだのこうだの云っている間に他の人に奪われます。兎に角アタックです。