• 締切済み

転職について

転職時の面接で、まだその会社しか受けていない場合正直に貴社のみと答えてもマイナスにはならないでしょうか?

• 転職

みんなの回答

回答No.3

ならないと思います。 面接する側は、あなたが自分の会社にとって有益となる人かどうかを重要視すると思いますので。 (転職なら尚更・・)

• yosifuji20
回答No.2

この質問の趣旨がわからないのですが、あなたの疑問はそういう場合は他社も応募していると言う方が有利になると言う意味でしょうか。 そういう意味であればこれはどちらも同じです。 現にあなたが今無職であれば、採用側は必死に求職しているだろうと思うのは自然なことです。 それがこの会社だけであろうと他社との二股であろうと、採用の成否には関係ありません。採用はあなたの能力が求人側に期待にあったいるかどうかです。 それが十分であれば 、相手はあなたに入社して欲しいと思うでしょう。それが不足していればその会社だけであっても採用はされません。 この条件に比べればここだけかそうでないかは些細な問題です。 従って答えはプラスでもマイナスでもないということです。

• sadami10
回答No.1

なりません。