• 締切済み

友達が毎回好みの男性と付き合えるのに、、自分は。。

タイトルどおりです。 二年前くらいから仲良くしてる友人がいます。 彼女と出会いがありそうなの場所へちょくちょく行くのですが、、 もうすでに、私と出会ってから二年、、、彼女は現在二人目の彼氏と交際中。。 それに比べて私は全く、、意中の人は振り向いてくれません。 人生ってそんなものだと思いますが、、 その友人は知ってる限り、だいたいタイプの男性と付き合えるのが羨ましくて、、 自分は自分とか比べていけないとか、、そうなんですけど、、 やっぱり、、辛いし、買い物をしてても、 「あー友達はあのカップルみたいにお互いの服を選びあってるのか」とため息ばかり。。 私はそんなシュチエーションが憧れで、私の知らない世界を彼女は知ってるんだ。。 なんだか、どんよりします。 確かに友達は綺麗過ぎる容姿端麗だと思いますし、、 だから比較的簡単に交際が始まるのだと思います。 人様からした、人は中身が重要!と批判のアンサーがくると思いますが、、 それは痛いほどわかりますが、、覚悟で質問します。 彼女と知り合ってから、今までいないタイプの友人でしたので、、 色々、こんな差が出てしまう現実を間のあたりにした感じです。 こんな質問をすると必ず不細工か地味な女性だと思われそうですが、、 他人に言わせると「それはない」比較的見た目は褒められることはある。 でも自分ではまったく自信がないです。お世辞かもしれないし。 本当に綺麗かったらその友人みたいに見た目とか、 とにかくタイプな人とすぐ交際できるはずだと思いますから。。。 友達は男性の見た目重視です。となると、必然的に意中の男性も見た目重視な男性だと思います。 (似た感じのタイプが引き寄せるのかな?) だから見た目がお互いにいいから引き寄せれるのかな? 自分も見た目でいいなあと思うこと多いけど、、私はそこまでのいい女じゃない、、となるんだろうと思います。 そればっかではないと思いますが、、醸し出す雰囲気とかコミュ力とかもあるんでしょうか?

noname#163761

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

> 醸し出す雰囲気とかコミュ力とかもあるんでしょうか? あります。男女逆に考えてみればわかります。 男も不細工のほうが人生いいことがないので 性格もゆがんでいます。なので余計モテません。 顔がダメなんだったら他の所を伸ばすしかないのに すでにゆがんでしまったその性格が邪魔をするのです。

• mao_2012
回答No.3

すごく美人ってほどではないけど、社交的で、合コンにも多数顔を出し、彼氏があまり途切れない恋多き友人がいました。やっぱり社交的なのは強みなのかな…と思っていたのですが、本人から、実は結構すぐに男の人と寝ちゃうということを聞き、すごくショックを受けたことがあります。見た目では全然そういうタイプに見えなかったのに…! それ以来、交際相手が途切れないタイプってそういう事情があるのかも、と思うようになってしまいました。 彼女に聞くと、今まで好きな人からメールが来なくてモヤモヤしたとか、そういう経験がないって言ってました。どれだけ順風満帆な恋愛ばかりしてきたんだろうとその時は思ったけど、今となっては、本当に恋愛してるのかな…?と思います。 もちろん、容姿端麗、性格もよく、純粋にモテる人もいると思います。 でも…そうじゃない場合もあるんじゃないかな、と思っている今日この頃です^^;

• copemaru
回答No.2

女性をワインに例えたら,怒られちゃいますかね? でもそれを承知でコメントします。 ボージョレー・ヌーボーに代表される新酒も良いのですが,シャトー・マルゴーやシャトー・ラトゥール等の本当に上等のワインは永い間,樽の中での熟成が必要です。 貴女はまだ熟成の途中なのですよ。多くの本を読み,美しいものを見て感性を磨くことで,知的な魅力が醸し出され,独特な雰囲気が広がってきます。そうすると見た目重視の安っぽいオトコに興味が無くなりますし,相手も寄って来なくなるでしょう。 安易な恋愛は,自らを安売りするようなものです。多くの異性と出遭ったとしても,人生を共に歩める相手は一人だけです。貴女にもキットそんな出会いが訪れるでしょう。その日まで自分磨きに励んでください。 見た目の美しさは時とともに衰え,醜悪になることもありますが,磨かれた知性と教養は時を重ねるほどその輝きを増すことでしょう。

• dogday
回答No.1

続かない彼氏と何人付き合っても、意中の男から毎回嫌われてるんだよ。 簡単に交際がはじまるのは、同じ数だけ簡単に捨てられてるから、再度簡単に付き合う訳で。 いい女は男が手放しません。だから逆に選べない。 男には、ヤッた女の数は勲章だけどね。 あなたの望む恋愛は交際じゃない。ただの狩猟ゲーム。モンハンですな。 あなたのルールでは、どうやっても容姿端麗が勝つでしょ。男性が望む恋愛と違うんだから。

質問者

お礼

とても深いお話ですね。 確かにそうなんです。 人生は採算合うようになってるはず。と思いたいな。