• 締切済み

友達が毎回好みの男性と付き合えるのに、、自分は。。

タイトルどおりです。 二年前くらいから仲良くしてる友人がいます。 彼女と出会いがありそうなの場所へちょくちょく行くのですが、、 もうすでに、私と出会ってから二年、、、彼女は現在二人目の彼氏と交際中。。 それに比べて私は全く、、意中の人は振り向いてくれません。 人生ってそんなものだと思いますが、、 その友人は知ってる限り、だいたいタイプの男性と付き合えるのが羨ましくて、、 自分は自分とか比べていけないとか、、そうなんですけど、、 やっぱり、、辛いし、買い物をしてても、 「あー友達はあのカップルみたいにお互いの服を選びあってるのか」とため息ばかり。。 私はそんなシュチエーションが憧れで、私の知らない世界を彼女は知ってるんだ。。 なんだか、どんよりします。 確かに友達は綺麗過ぎる容姿端麗だと思いますし、、 だから比較的簡単に交際が始まるのだと思います。 人様からした、人は中身が重要!と批判のアンサーがくると思いますが、、 それは痛いほどわかりますが、、覚悟で質問します。 彼女と知り合ってから、今までいないタイプの友人でしたので、、 色々、こんな差が出てしまう現実を間のあたりにした感じです。 こんな質問をすると必ず不細工か地味な女性だと思われそうですが、、 他人に言わせると「それはない」比較的見た目は褒められることはある。 でも自分ではまったく自信がないです。お世辞かもしれないし。 本当に綺麗かったらその友人みたいに見た目とか、 とにかくタイプな人とすぐ交際できるはずだと思いますから。。。 友達は男性の見た目重視です。となると、必然的に意中の男性も見た目重視な男性だと思います。 (似た感じのタイプが引き寄せるのかな?) だから見た目がお互いにいいから引き寄せれるのかな? 自分も見た目でいいなあと思うこと多いけど、、私はそこまでのいい女じゃない、、となるんだろうと思います。 そればっかではないと思いますが、、醸し出す雰囲気とかコミュ力とかもあるんでしょうか?

noname#163761
noname#163761

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> 醸し出す雰囲気とかコミュ力とかもあるんでしょうか? あります。男女逆に考えてみればわかります。 男も不細工のほうが人生いいことがないので 性格もゆがんでいます。なので余計モテません。 顔がダメなんだったら他の所を伸ばすしかないのに すでにゆがんでしまったその性格が邪魔をするのです。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

すごく美人ってほどではないけど、社交的で、合コンにも多数顔を出し、彼氏があまり途切れない恋多き友人がいました。やっぱり社交的なのは強みなのかな…と思っていたのですが、本人から、実は結構すぐに男の人と寝ちゃうということを聞き、すごくショックを受けたことがあります。見た目では全然そういうタイプに見えなかったのに…! それ以来、交際相手が途切れないタイプってそういう事情があるのかも、と思うようになってしまいました。 彼女に聞くと、今まで好きな人からメールが来なくてモヤモヤしたとか、そういう経験がないって言ってました。どれだけ順風満帆な恋愛ばかりしてきたんだろうとその時は思ったけど、今となっては、本当に恋愛してるのかな…?と思います。 もちろん、容姿端麗、性格もよく、純粋にモテる人もいると思います。 でも…そうじゃない場合もあるんじゃないかな、と思っている今日この頃です^^;

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

女性をワインに例えたら,怒られちゃいますかね? でもそれを承知でコメントします。 ボージョレー・ヌーボーに代表される新酒も良いのですが,シャトー・マルゴーやシャトー・ラトゥール等の本当に上等のワインは永い間,樽の中での熟成が必要です。 貴女はまだ熟成の途中なのですよ。多くの本を読み,美しいものを見て感性を磨くことで,知的な魅力が醸し出され,独特な雰囲気が広がってきます。そうすると見た目重視の安っぽいオトコに興味が無くなりますし,相手も寄って来なくなるでしょう。 安易な恋愛は,自らを安売りするようなものです。多くの異性と出遭ったとしても,人生を共に歩める相手は一人だけです。貴女にもキットそんな出会いが訪れるでしょう。その日まで自分磨きに励んでください。 見た目の美しさは時とともに衰え,醜悪になることもありますが,磨かれた知性と教養は時を重ねるほどその輝きを増すことでしょう。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

続かない彼氏と何人付き合っても、意中の男から毎回嫌われてるんだよ。 簡単に交際がはじまるのは、同じ数だけ簡単に捨てられてるから、再度簡単に付き合う訳で。 いい女は男が手放しません。だから逆に選べない。 男には、ヤッた女の数は勲章だけどね。 あなたの望む恋愛は交際じゃない。ただの狩猟ゲーム。モンハンですな。 あなたのルールでは、どうやっても容姿端麗が勝つでしょ。男性が望む恋愛と違うんだから。

noname#163761
質問者

お礼

とても深いお話ですね。 確かにそうなんです。 人生は採算合うようになってるはず。と思いたいな。

関連するQ&A

  • 男性から女性を振るのは稀ですか?

    私の友達が一方的な片想いタイプで合コンにおまけとして言ってみたら女性の方から好意を持たれたそうで、声を掛けられてしばらく会話したそうですが、「俺、意中の人でない限り好きにはなれないんでー」と言って断わったそうです。 友人関係でもよっぽど自分が気に入らない限りは声を掛けて話したりしないのだそうです。 なので、私しか友達はいません。 男性から振るのは失礼ですか?年齢は35歳ですが、見た目や感じが完全に二十歳ぐらいです。

  • 男性の好みについて

    男性の方に質問します。 女性のタイプで、2つにまとめて 1つは、癒し系、素直、純粋、素朴、大人しい、優しい、可愛らしい 感じの子と、 2つ目は、綺麗系、派手、目立つ、明るい、楽しい、ギャルっぽい、さばさばしてる 感じの子、どちらが好きですか? おおまかにまとめすぎかもですが、 大体はこの2つに分かれてると思うので(^^;) 自分は1つ目の方のことをまれに言われることがあるんですが、 実際どっちが好きな男性が多いのか、気になりました! どちらか選ばずにどういう人が好みか、でもいいです。 教えてください(^^)/

  • 男性に質問です。外見が好みでない女性について。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 しかし、その人の好みの女性が、いわゆるアイドルのような幼い可愛さを持ったタイプであるのに対して、私は背が高く華奢でもなくどちらかというときれいなタイプです。 男性から見て、やはり外見の好みと違う女性から好かれても気持ちは動かないんでしょうか。 その人とは、比較的他の友達よりも仲が良く、お互いしか知らないような内面的なことなどを話せますが、きちんとしたデートなどはしたことがありません。 友達数人でいるときに、私から冗談ぽく「今度デートしましょうよ!」などと言うと、「はい、みんなでねw」と言われます。 この時点で脈ないな~と思うのですが、彼への執着はまだ棄てられません。 ですが、かといって彼の好みであるかわいい系に近づくというのも、体格や顔のタイプからして難しいです。 そこで、好みの女性でなくてもこうアピールされたら嬉しいとか、また外見タイプでない女性はそもそも対象外など、男性の方に意見とアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 相手の好みを知って合わせていきたい

    今日は。 相手(男の人)の好みを知ってその人に合わせていきたい、と考えたとき、 どう考えたらいいか、がわかりませんでした。 兄弟構成とか関係してくる気がしたんですがどうでしょう。。。 私は、特に好きな人がいるわけではありませんが、もし、これから恋愛や結婚を考えるなら、 相手にある程度、受け入れられるようにしていきたい、と思ったりもします。 なぜか、私はおそらく相手の兄弟に女性がいるな、と思うような人に関心がいくようです。 女兄弟がいる男性は比較的、女性に対して抵抗がなく、壁を感じないからだと思います。 今、想定しているのは、年齢が20代後半から30代前半の人(男性)です。 家族構成などはわかりませんが、ご兄弟に女性がいて、ちょっと個性的な女性のようなんです。 芸術面関係の仕事をフリーでやっているような感じで、服装などの見た目も結構、 奇抜な気がします。 その男性のご友人も、比較的、女性の友達に関しては髪を金髪・・・とまではいかずとも染めていり して日本志向というより、海外志向のお考えをお持ちの様子。 【推測】 私の推測が入りますが、例えば、その男性がご兄弟の姉、妹さんとすごく仲が良かったら おそらく個性的なタイプで行動的な人を好むのかな、と思いました。 しかし、もし、そこまで群を抜いて仲がいい、ということでなければたぶん、真逆のタイプ (個性がなく、主張があまり強くない女性。見た目もどちらかというと地味)を好むのかな、と。 あとは、周りの友達なども個性的な人が多かったら、あえて付き合う対象にする女性は 落着きめの地味な感じを好むのかな、と推測します。 というわけで、私は、よく、人から地味、と言われます。 髪はダークブラウンで服装もベーシック。髪がセミロングなのですが、髪をまとめるシュシュも 色は抑え目です。 服装は、たまにワンピースとかは花柄とかきますけど、基本、清楚系だと思います。 (同年代の女性から、ピンク系が似合う。女性らしい感じがする、と言われます) とことん、地味を追求したらいいのか?どうしたらいいのか。 ちょっと考えてみたいと思っています。 アドバイス、お願いいたします。

  • 男性は自分からふった元カノの事すぐ忘れられますか?

    閲覧ありがとうございます。 当方女性です。 男性は二ヶ月交際した自分からふった元カノの事をすぐ忘れますか? 例え交際している 時は真剣に付き合っていたとしても二ヶ月の交際期間だったらすぐ忘れますか? 彼26歳(過去4人交際、熱しやすく冷めやすい?のであまり長続きしない)、私19歳(初彼氏)。 付き合うまで友達とかではないです。 復縁は希望しておりませんが、忘れられるのは寂しいです。 彼は今新しい彼女を探している状況です。 やはりすぐ忘れますか? 自分で言うのもなんですが(本当だと信じていますが)私の外見は彼のタイプだったみたいで、結婚の話もしていました。おそらく、私の見た目と中身のギャップに気付き始めて冷めたのだと思います。

  • 男性は自分からふった元カノの事すぐ忘れられますか?

    閲覧ありがとうございます。 当方女性です。 男性は二ヶ月交際した自分からふった元カノの事をすぐ忘れますか? 例え交際している 時は真剣に付き合っていたとしても二ヶ月の交際期間だったらすぐ忘れますか? 彼26歳(過去4人交際、熱しやすく冷めやすい?のであまり長続きしない)、私19歳(初彼氏)。 付き合うまで友達とかではないです。 復縁は希望しておりませんが、忘れられるのは寂しいです。 彼は今新しい彼女を探している状況です。 やはりすぐ忘れますか? 自分で言うのもなんですが(本当だと信じていますが)私の外見は彼のタイプだったみたいで、結婚の話もしていました。おそらく、私の見た目と中身のギャップに気付き始めて冷めたのだと思います。

  • 友達がいない姉

    姉に女友達がいないとぶっちゃけられました。 容姿端麗で上品で愛想も良く、男性からの人気も高い35歳の女性です。彼氏はいます。 自分からはなかなか話題を作れない、誘えない、控えめ、めんどくさがりや、挑戦はしない、これだという興味のあることがなく、仕事を転々とするなどという性格が、同性には人気がないのでしょうか?妬まれるタイプではありません。 みなさんはどんな人と友達になりたいですか? 綺麗な人と友達になりたいって思う方はいますか?

  • 男性の好みを変えたい

    20代後半女性です。 私は高校卒業してから付き合う男性のタイプが一緒です。大体周りからみると、「危険そう」と思われる人みたいです。いわゆる肉食系の男性です。 アピールされ、段々好きになり付き合うが、そういう人って私以外の女にもちょっかいだしていることが多く、そういう事実があとで明らかになったり、私が途中で不安になることが多いです。 もちろん、そんなことしなそうな人も私にアピールしてくれるのですが、どうも気持ちが盛り上がらず、、2、3回会うと、もういいかな。苦痛かもしれない。と思ってしまうのです。。 周りの友達は「いいかげんに落ち着いた人を選ぶべき」というのですが、自分の気持ちがついていかず、本当に困っています。痛い思い何回もしてきたのに・・・ もう自分も20代後半なのでなんとかしたいのですが。。どうしたらいいでしょうか?

  • 友人の紹介で好みの男性に会いました。

    34歳で178cm、100キロは超えそうな風貌です。 マツコ・デラクスを2/3に縮小した感じです。 でも デブは嫌いじゃないし 話し方や見た目は割と好みでした。 明るくて話しやすい感じの人です。 その男性は太ってからは彼女がなく、 自分を好きになってくれるひとが好きになると 言っているそうです。 最初あった時に紹介してくれた友人と4人で食事を しましたが、私のことも嫌いではなさそうです。 2週間後には数人とその男性の車でブドウ農家に行くことになっています。 好きな気持ちをアピールするにはどうすればいいですか? 私は39歳です。

  • 彼はどんな女性が好みでしょうか?

    同じ職場の人なんですが、殿様タイプのみんなが強いと思う男性って、どんな感じの女性をこのむのでしょうか? 性格面とか外見とか。彼は29歳なんですが、その年齢の男性ってやはり性格も結構重視するかとおもいますが、しっかりした女性よりも、一人にさせておけないというような優しくて弱げな女性なんかを求めたりするのでしょうか?