• 締切済み

恋愛質問!!

あなたの好きな異性がAさんとします。 また、あなたの友達をBさんとします。 はじめはAさんと楽しく話せていました。 ある日、Bさんに自分はAさんが好きということを言いました。 次の日、Bさんがほかの友達に 「あなたはAさんに惚れている」ということを言ってしまい、 ほかの友達全員+Aさんもそのことを知っています。 また、AさんBさんあなたが顔を合わすと Bさんはかならず「こくれよ」とさけびます。 あなたはAさんを避けたくなりますか?

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.2

当方女性です。 私はならないですね。 チャンスかな?と思います。 ただ小学生、中学生とかでしたら 恥ずかしがって避けてしまうこともあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は臆病なので実際そんな状況になったら避けてしまうかもしれませんが、逆にオイシイ状況のように思います。 もう腹を決めて早急に告白するか、Aさんと顔を合わせて何事もなかったかのようにハニカミながら接するのも面白いと思います。 既にAさんに好意を持たれてるかどうかで対応の仕方は180度変わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。あなたならどうしますか?

    この出来事があったのは 一年前の話です。 私はAです。 でも一年後の今になって『あなた』にあたる人がスキなってしまいました。 それで相手が私になんとなく冷たく接して来るので 相談させていただきました。 ------------------------ あなたが以下の状況だったとします。 あなたはAさんやBさんのことを避けたいと思いますか?? あなたの好きな人をAとします。 また、あなたの友達をBとします。 はじめはAと楽しく話せていました。 ある日、Bに『自分はAが好き』ということを言いました。 すると、Bがほかの友達に 「あなたはAに惚れている」 ということを言ってしまい、 ほかの友達全員+Aもそのことを知っています。 また、A、B、あなたの3人が顔を合わすと Bはかならず「告白しろよ~」とAに聞こえる声であなたにいいます。 あなたはAとBを避けたくなりますか? ------------------------ できれば理由、性別、年齢(年代でも結構です)を教えてください。 お願いしますm(-_-)m

  • 恋愛の質問です。

    実体験です。 自分に、好きな異性(A)がいたとします。 さらに、自分とAのお互いに仲がいい同性の友達(B)がいたとします。 AもBも自分がAの事を好きだと知ってます。 ある日、Aに呼ばれて自分とAとBの3人で食事に行きました。 AとBは物凄く仲良く話し始めます。 自分はAとBの会話に入れず、なぜ呼ばれたのか分からないくらいの状況になります。 Bと話をしている時のAは物凄く楽しそうで、モノマネを始めるなど、自分には見せない一面をBには見せます。 そうして、食事は終わりました。 もう一度言いますが、自分はAが好きで、その事をA自身もBも知ってます。 僕は、この一件でAを諦めようと思いました。 自分だったらどうするか? 諦めるべきなのか? またまた、A目線で話の中の自分とBという存在はどう思われているか教えて下さい。

  • あなたなら?

    あなたが以下の状況だったとします。 あなたはAさんのことを避けたいと思いますか?? ----------------------------- あなたの好きな人をAさんとします。 また、あなたの友達をBさんとします。 はじめはAさんと楽しく話せていました。 ある日、Bさんに自分はAさんが好きということを言いました。 すると、Bさんがほかの友達に 「あなたはAさんに惚れている」 ということを言ってしまい、 ほかの友達全員+Aさんもそのことを知っています。 また、AさんBさんあなたが顔を合わすと Bさんはかならず「告白しろよ~」とAさんに聞こえる声であなたにいいます。 あなたはAさんを避けたくなりますか?(Bさんもですか?) ------------------------------ できれば理由、性別、年齢(年代でも結構です)を教えてください。 お願いしますm(-_-)m

  • 相談にのってください(>_<)

    この出来事があったのは一年前です。 私はAです。 でも一年後の今になって↓の『あなた』にあたる人がスキなってしまいました。 それで相手が気づいたら私に冷たく接して来るようになったので 相談させていただきました。 あなたが以下の状況だったとします。 あなたはAさんのことを避けたいと思いますか?? ----------------------------- ↓の『あなた』は回答者さんです。 あなたの好きな人をAさんとします。 また、あなたの友達をBさんとします。 はじめはAさんと楽しく話せていました。 ある日、BさんにあなたはAさんが好きということを言いました。 すると、Bさんがほかの友達に 「あなたはAさんに惚れている」 ということを言ってしまい、 ほかの友達全員+Aさんもそのことを知っています。 また、AさんBさんあなたが顔を合わすと Bさんはかならず「告白しろよ~」とAさんに聞こえる声であなたにいいます。 あなたはAさんを避けたくなりますか?(Bさんもですか?) ------------------------------ できれば理由、性別、年齢(年代でも結構です)を教えてください。 お願いしますm(-_-)m

  • 男性(大学生くらいの)に質問です。好きなってしまったかもしれない!!けど。。。長いです。

    わたしは今大学生です。よくすれ違う学校の先輩(Aさん)を好きなってしまいました。Aさんは初め友達がかっこいいって言い出した人で、私もかっこいいって思ったからAさんとすれ違うたびに、いいねって友達と言ってました。 でも私はそれより前に、男友達からAさんのクラスメート(Bさん)を紹介されて遊んだりしました。初めはBさんのことをいいなと思いましたが、自信過剰なところと人を見た目であれこれ言う性格がだんだん見えてきて好ましく思えなくて好きになれませんでした。  Bさんは私と何度かデートしたことをいろんな人に言ってるらしく、私のクラスメートを含むBさんのクラブの後輩全員をはじめ、Bさんの友達、もちろんAさんも知ってるんです。  Bさんとはいまは会ってないんですが、私が「忙しいから会えない」と言ってるからで、私に付き合う気がないことは知りません。私が直接Bさんにその気がないことを言えたらいいんですが、なんだか怖くて。。。一応電話でそっけない態度で出たり、メールをあまり返さなかったりと、気づいてもらおうとしてるつもりなんですが自信家な上、話も一方的だから、私の気持ちに全く気づきません。でもそのうち言おうとは思っています。 みなさんは自分がAさんだったら自分の友達もしくはクラスメート(Bさん)と噂になった子にアプローチされるとどう感じますか?  それにAさんをイイって言い出した私の友達もAさんのこと本気なのか分からないから困ってます。

  • 恋愛に悩んでいます

    私は、高校2年です。半年以上前からAさんのことが好きでした。 でも、Aさんは私の事をなんとも思ってないような気がして、時には嫌われてる気さえしました。 「嫌われてる奴から好きって言われても・・・ましてや半年以上も想われてるなんて気持ち悪がられるかな、嫌われたくないな」と思い、二か月前くらいから諦めようと必死になっていました。 その事をある友達に相談したところ、彼氏を作って諦めるのが一番いいと聞き、つい先日仲の良かった男子のBさんに告白されたので、付き合う事にしました。 だけど、その次の日にAさんに告白され、どうしようもなく泣きたい気持ちでいっぱいになりました。 こんな事ならBさんの告白をOKしなければよかったと、後悔しました。 好きな人からの告白はとても嬉しいけど、Bさんにとても申し訳なくて、Aさんを諦めるためにBさんの気持ちを利用しようとした私は最低だと自分を責めてる毎日です。 Bさんには、こんな気持ちで付き合うのも失礼だと思い別れようと伝えました。 告白されOKしたのがAさんから告白された前日だったので、他に好きな人がいるとは言えず、自分の気持ちの問題だ、とだけ言ったのですが、彼はそれでもいいから付き合いたいと言ってくれています。 そんな優しい彼に酷い事をしてしまった事に深く反省しました。 でも、やっぱり半年以上前から好きだったAさんが、私の今一番付き合いたい人なんです。 私は本当に最低な人間です。 これは、全部自分の身勝手な行動のせいだという事は分かっています。 だけど、自分はどう行動すればいいのか分かりません。 だけど、こんな情緒不安定な私でもいいと言ってくれている優しいBさんをこれ以上傷つけたくもありません。 Aさんには私の気持ちを全て話してあります。 でも、大好きなAさんまで自分のせいで振り回してしまって、本当に合わせる顔がありません。 自分の頭が混乱している中で質問しているので話が分かりにくいかもしれませんが、誰でもいいので、相談に乗ってください。お願いします。

  • 恋愛について質問です。

    恋愛について質問です。 23歳男です。 今、派遣会社に登録し週5で派遣先で勤務しています。研修中なので毎日退勤時に派遣元の営業が様子見のため二人来ます(一人は23歳の男Aでもう一人は22歳の女の子Bです)。 派遣会社は勤務先から徒歩二分と近いところにあります。 年が近いので親しみやすく二人といつも軽く話してから帰るのですが、 先々週に、いつも通り帰り際にその二人が来たときAに、Bが自分のことを好きだって言うことを言ってました。 目の前で言われたBは凄く顔が赤くなっていて、これは冗談とかじゃないんだな、と思いました。 そのやりとりが何度か続き、その日は帰りました。 それ以降、Bから 若いから遊んだ方がいいよ、とか、このあとどこか寄ってから帰ったりしないんですか?とか誘いのようなことを言われていました。 Aは今日もこないの?と聞くと、 はい。。と言われたので、そうなんですね、と答えたら すいませんねあたしで。と言われました。そのやりとりを過去三回くらいしました。 Bの勤務時間長いね、て話をしたときに、労って。たまにお菓子とかくれてもいいんだからね。と言われました。 少し自分の話をしますが 人と話すのが下手でコミュ症ぽい感じです。視線恐怖したり雑談が苦手だったりという感じです。女の子からしてみれば、絡みたくない分類に入ると思います。 ただ、口を開かず少しかするくらいの人間関係を築いていれば、こうして年下の女の子に好意を寄せられることはあります。優しそうとよく言われるのでそれが魅力的みたいですが。 ですがコミュ症で視線恐怖していて挙動不審なので、今回みたいなケースのすべてに共通することが、 自分からアクションを起こそうとしたらボロが出て女の子に えっ何こいつって顔をされ、すぐ関係が壊れます。 寄ってきた女の子はもちろん、自分が好きになった子に対してもアプローチできないです、辛いですね。 話を戻します。 営業の男の方(A)が忙しくなりそれからあまりこれなくなりBだけくる日々が続きました。 そろそろこちらから何かアクションを起こさないとなぁと思い、話すようにしました。 そうすると、目は合わせられないわ、会話ははずまないわ、年上のくせに話してみると全然大人じゃないと、ボロが出始めました。 それでもLINEを聞くまでは別に何とも無かったのですが、 前回初めてボディタッチされたのですが、その日に、 そろそろ研修も終わりということで、2月の途中から来なくなると言われました。 そろそろLINE聞いとこうかな、と思い、 2月途中から来なくなるということでLINE好感しよ?て聞きました。そしたら、笑われ、あたしが(QR)見せればいいですか?と言われました。 たまにLINE送るね、と言ったら、 あたしは返すか分からないですけど、て言われました。えー、、と言い何て言っていいか分からなくなったら、 返しますよ。。て言われました。 そして今日ですが、久々にAが来ました。A一人だけでした。 なんかちょっと態度だけ威圧的でした。あと、いつもなら軽く話すところ、少し避けられ気味でした。 多分、BがAに、LINE交換のことを話したんだと思います。あと、あんまり好印象ではないようなことを言ったんだと思います。 なのでAはそんな態度だったのかなぁと思いました。 長くなりましたが。 質問したいことは、 自分は今、Aにどう思われていると思いますか? 自分だけで考えていてもよく分からないので第三者の方の意見を聞きたいなぁと思い質問させて頂きました。

  • 恋愛のお話です

    長文で読むのめんどくさいかもしれないですけど、 いろんな人の案が聞きたいの教えてください。 文章力が悪く理解できないと指摘していただいたので、 少し直して再度。 会ったきっかけは、 友達の彼氏に会いたくて、 でも一人で会うのも嫌だったので違う友達を誘って皆で会えば、行けるかと、 思い私の友達、女3人、彼氏の友達、男3人であうことにしました。 友達の彼氏と会うのは、ただの好奇心と、友達が好きになった人がどんな人が知りたかったからです。 ちなみに私、友達a(男Aの彼女)、友達の3人と彼氏(男A)の友達2人(男B、男C)で遊ぶことになりました。 私達は、あったことないです。 最初は興味なかったんですけど遊ぶにつれてある人(男B)が気になりはじめ、 でもアド聞く勇気がわかず、 その日はそれで終わったんですけど… でも、友達aが皆のラインを聞き、グループ作ってくれて、 なんとなく男B、男Cに昨日はありがとうございました。 みたいなことを送って、やりとりをしてました。 なんも進展しなかったのを気にかけてくれて、 友達aが4人で遊ぶ計画をたててくれました。 この時のメンバーは 私、友達a、男A、男Bです。 4人で遊ぶ話をしながら、映画の話もしていて、 そしたら、その男Bが行く人いないし、一緒に見に行く?と誘ってくれました。 でも、ここで嬉しくなるはずなんですけど、 男Bはなんか女友達もほしいので、とても複雑でした。 ラインのやりとりをしている途中で知りました。 複雑な中、4人で遊ぶ日になりました。 と、私のただの感ですが…。 最初に遊んでた時から、なんとなく思ったんですけど男Bは、友達aが気になってるんじゃないかな?と思いました。 でも、向こうは、男Aの彼女をわかっています。 いても、いなくても好きになることはあるので、絶対ないという確証得られないので…。 そして、この4人で遊んだ時もうすっらと思いました。 そしてなにより、私が男Bに会った時、ドキドキもなんも感じなくて、好きかどうかももう分からなくなりました。 私は、男Bに気になってるってことを気づかれたくないのでバレない程度にやってます。 気になってるっていってもこの人萌える!くらいです。 友達aに萌える、気になるなら好きと一緒!って言われたので、好きって錯覚してるのかな?と会って思いました…。 でも、一日連絡ないと、なんか落ち込みます。 ラインの音がなると、もしかしたら!って反応してしまいます。 自分が、何を思っているかももう、わかりません…。 気づかれたくない理由は、男Bが私のこと異性として見てなかったら普通に友達として接したいと思ったためです。 普通に友達でもいいかなーと思い始めました。 日本語がわかりにくいかもしれないです・・・。 いろんな人の案が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談にのってください

    長くなりますが読んで意見いただけると嬉しいです。 私は高校生です。 元彼(Aくん)の事が忘れられません。 私がAくんに一目惚れして、 バレンタインをあげてお返しをもらって、 アド交換して・・ って感じで数日後に付き合う事になりました。 私は異性と二人きりになったことがなかったので 初めの頃は遊びも断ったりして、 それでは付き合ってる意味がないし 友達に協力してもらったりして デートができるようになりました。 デートと言っても私がバイトもしてないから なかなか出掛けれなくてお家デートしか してませんでした。 最初は緊張して会話もなかなか 続かない感じでした。 Aくんは草食男子であまり自分からは 何もしてくれませんでした。 でもキスはAくんからしてくれて、 その日から遊ぶ度にイチャイチャしてました。 「好き。」「愛してる。」とかも 言ってくれていました。 毎日メールもしてたし、メールでは 「ずっと一緒に居よう。結婚したいなぁ」 なども言ってました。 学校ではクラスが違うせいもあるのか 全然話さなかったし、Aくんも一緒に帰ろう って言ってくれなくて、 数回しか一緒に帰った事がありませんでした。 Aくんは友達にちやほやされたりするのが 嫌だったり、自分から誘ったりしないタイプ なんだそうです。 そんな中、Bさん(私の友達ではない。)が Aくんと凄く仲良くしだして、 Aくんは私と言う彼女が居ながら学校では Bさんと私より仲良くするんです。 多分Bさんから話しかけたりしてるから Aくんはそれにこたえてるんだと思います。 「なんで彼女の私とは一緒に居たり してくれんのにBさんと仲良くするん?」 って思ったから その苛々が爆発して何度も喧嘩して 別れたりしていました。 Bさんは過去にBさんの友達の好きな人と わざと仲良くしたりもしていたそうです。 Aくんと私が別れた理由はきっと私が AくんとBさんが仲良くしているのを見て、 怒ってメールで大喧嘩して別れた感じです。 別れる時に、私は別れたくなかった からそれを言うと 「別れてから分かる事ってあるやん? 存在価値とか。」と言われて また付き合えるのかなぁと思って別れました。 ある日Aくんから連絡があって、 何日間か連絡をとっていました。 Aくんから連絡があったし、 可能性あるのかなぁ?と思って聞いてみると 「今は誰かを好きになったり、 付き合ったりは考えてない。」と言われました。 好きになろうと思ってなれるもんじゃない と思うんですが・・ 付き合ってた時とか喧嘩した時、 別れた時などにAくんに気持ちを確認しても 「わからん」とかでハッキリせず、 どうしたらいいか分からなくなって しまったりしました。 付き合いたての頃は(少し遠距離なので) 週1遊びたいって言ってくれていました。 今思うとAくんと付き合って、 自分がダメだったとことかいっぱいあって もっとこうしてたらよかった・・ とかすごく後悔しています。 でも一番は私達が付き合ってるのを 知っているのにもかかわらずBさんが邪魔を したから私が嫉妬して喧嘩して 別れてしまったと思うんです。 今でもBさんはAくんと行動したりして、 じゃれたりもするんです。 二人の間ではただの友達やって! って私の友達が言ってるんです。 ほんとにBさんの事が憎くて、大嫌いです。 でもAくんの事は好きです。 他の女と仲良くされても諦めれないんです。 もう1年以上彼に一途なんです。 今までだって何度も泣いてきたし、 Aくんと付き合っても悲しい事がいっぱい だとは思います。 だけど初めての彼氏だったし、 本当に彼の事が好きなんです。 私はもうAくんと付き合う事は 不可能でしょうか? 説明が苦手なのでよく分からなかったら ごめんなさい

  • 恋愛相談

    女性に質問です。 自分は男性で好きな女性がいます。 それで好きな女性と共通の友達がいるので、共通の友達にはじめは三人で食事に行ってほしいと話したら、私がいると私ばかりが話してしまうからはじめは二人で行ってほしいと言われました。 普通はじめ共通の友達と三人で行ってもらって、次は二人で行こうとなると思うのですが、なぜ共通の友達はいきなりはじめから二人で行ってほしいと言ったと思いますか?