• 締切済み

恋愛について質問です。

恋愛について質問です。 23歳男です。 今、派遣会社に登録し週5で派遣先で勤務しています。研修中なので毎日退勤時に派遣元の営業が様子見のため二人来ます(一人は23歳の男Aでもう一人は22歳の女の子Bです)。 派遣会社は勤務先から徒歩二分と近いところにあります。 年が近いので親しみやすく二人といつも軽く話してから帰るのですが、 先々週に、いつも通り帰り際にその二人が来たときAに、Bが自分のことを好きだって言うことを言ってました。 目の前で言われたBは凄く顔が赤くなっていて、これは冗談とかじゃないんだな、と思いました。 そのやりとりが何度か続き、その日は帰りました。 それ以降、Bから 若いから遊んだ方がいいよ、とか、このあとどこか寄ってから帰ったりしないんですか?とか誘いのようなことを言われていました。 Aは今日もこないの?と聞くと、 はい。。と言われたので、そうなんですね、と答えたら すいませんねあたしで。と言われました。そのやりとりを過去三回くらいしました。 Bの勤務時間長いね、て話をしたときに、労って。たまにお菓子とかくれてもいいんだからね。と言われました。 少し自分の話をしますが 人と話すのが下手でコミュ症ぽい感じです。視線恐怖したり雑談が苦手だったりという感じです。女の子からしてみれば、絡みたくない分類に入ると思います。 ただ、口を開かず少しかするくらいの人間関係を築いていれば、こうして年下の女の子に好意を寄せられることはあります。優しそうとよく言われるのでそれが魅力的みたいですが。 ですがコミュ症で視線恐怖していて挙動不審なので、今回みたいなケースのすべてに共通することが、 自分からアクションを起こそうとしたらボロが出て女の子に えっ何こいつって顔をされ、すぐ関係が壊れます。 寄ってきた女の子はもちろん、自分が好きになった子に対してもアプローチできないです、辛いですね。 話を戻します。 営業の男の方(A)が忙しくなりそれからあまりこれなくなりBだけくる日々が続きました。 そろそろこちらから何かアクションを起こさないとなぁと思い、話すようにしました。 そうすると、目は合わせられないわ、会話ははずまないわ、年上のくせに話してみると全然大人じゃないと、ボロが出始めました。 それでもLINEを聞くまでは別に何とも無かったのですが、 前回初めてボディタッチされたのですが、その日に、 そろそろ研修も終わりということで、2月の途中から来なくなると言われました。 そろそろLINE聞いとこうかな、と思い、 2月途中から来なくなるということでLINE好感しよ?て聞きました。そしたら、笑われ、あたしが(QR)見せればいいですか?と言われました。 たまにLINE送るね、と言ったら、 あたしは返すか分からないですけど、て言われました。えー、、と言い何て言っていいか分からなくなったら、 返しますよ。。て言われました。 そして今日ですが、久々にAが来ました。A一人だけでした。 なんかちょっと態度だけ威圧的でした。あと、いつもなら軽く話すところ、少し避けられ気味でした。 多分、BがAに、LINE交換のことを話したんだと思います。あと、あんまり好印象ではないようなことを言ったんだと思います。 なのでAはそんな態度だったのかなぁと思いました。 長くなりましたが。 質問したいことは、 自分は今、Aにどう思われていると思いますか? 自分だけで考えていてもよく分からないので第三者の方の意見を聞きたいなぁと思い質問させて頂きました。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> 自分は今、Aにどう思われていると思いますか?  相手が誰であっても、どう思われているかなんてどうでもいいのです。そんなことを気にする前にちゃんと自分を作ろうよ。 > Aに、Bが自分のことを好きだって言うことを言ってました。  誰が誰をどう思っているかなんて、勝手にあれこれ思うのは勝手ですが、人の桿状が伴う人間関係に口を出すなんて余計なお世話でしかないんですよ。  貴方自身が、派遣先の営業であるそのAさんとBさんをどう思っているのかの方が大事なことです。  それに文面からは、関係が壊れてしまうのはコミュ症だからではなく、自分が作れていないからボロが出るのです。  優しそうというヒントをもらっているのに、人に優しくできる人間になろうとか、自分でも口下手が分かっているんだから聞き上手になろうとかせず、コミュ症を利用して被り、覆い、剥がしたり剥がされたりするのがいけないと、自分で辛さに甘んじている髭日のヒーローはしないの。 > なんかちょっと態度だけ威圧的でした。あと、いつもなら軽く話すところ、少し避けられ気味でした。  っていうのも、いままでに知らなかったAさんの一部を知ったに過ぎないのです。誰もが流動的で喜怒哀楽の感情を持っているんだから毎日同じじゃない。  人の感情に踏み込んであれこれと考える前に、自分の人間関係なんだから自分がしたLINE交換にAさんもそれ以外の第三者も無関係。どう思われていようとね。

year012354
質問者

お礼

確かにBとの関係をAにどう思われようと関係ないですよね。。 優しいというヒントを貰っているのにヒントに気づかず何もしていなかった自分に悔しいですね。 聞き上手とセットで変われるよう頑張れたらと思います。。。

• doraneko66
回答No.3

コミュニケーションを取らないから、コミュ症になるのです。 Bに関しては、lineでもしてみれば 良いと思います。 Aに関しては、忙しかったりトラブルやクレーム対応の後に来て機嫌が悪かっただけのようにしか思えません。 BにAの機嫌悪そうだった原因を 聞いてみてはいかがでしょうか?

• 56syukumou
回答No.2

人の気持ちばかり詮索していると、本当に疲れますよ。 大事なことは、あなたがその女の子Bをどう思っているかです。 好きなのか?つきあいたいのか?それをハッキリさせることが先決です。 Aに遠慮して前に進めないのなら、それだけの思いしかないと言う事です。 中途半端な思いなら、付き合わない方が良いです。 あなたに言いたいことは、好きな女性の為なら、いくらでも恥をかこうと言う心意気が大事だと言う事です。 傷つかないように、自分を守り過ぎてます。 男は振られてなんぼですから、振られて振られて良い男になって下さい。

回答No.1

A男がB子に恋愛感情を抱いていたのか次第ですが... そもそも、A男がB子が貴方を気になってるって言ったんでしょ。 ということは、A男はB子を会社の同僚としか思ってない。 貴方とB子の距離が近くなっても気にならないから言ったんでしょ。 B子が貴方とLINEやり取りしてるぐらいはA男には言ってると思うけど、LINE内容まで他の人に話しません。 A男の素っ気無い態度は他の要因でしょうね。 今、貴方が自分の評価を気にするのは対人関係ではなく仕事内容ですよ。 お仕事頑張って下さいね。

year012354
質問者

補足

仕事に関しては、派遣先の方々にも営業の二人にも、よく頑張っていると頑張りを認められているくらいなので問題ないと思います。 それと、入れ忘れましたが、Bにはどう思われていると思いますか?