• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼との結婚について)

彼との結婚について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との結婚について迷っています。
  • 彼との結婚話が進まず、最近気持ちが冷めてきてしまいました。
  • 結婚についてのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gbb2002
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.2

こんにちは 内容拝見しました。 すべて彼のいいなりになっていますよ 自分の意思で結婚はここまでとか決めてしまい きちんと線引きをした方がいいと思います。 あとお金にルーズなので結婚しても変わらないか苦労はしますよ 知っている人で結婚して苦労して離婚した人がいますし 気持ちが離れているなら、情はあるかもしれませんが 彼より何倍もいい人は必ずいますよ ただ好きだけでは結婚できません 好き+きちんとした意思や経済的安定などありますから 周りの友達からも反対されているのでしたら答えは出ています あなたの幸せの為に厳しいことは書きますが、しばらく距離をおいてみてはいかがですか??? 新しい出会いなどありましたせ次のステップなどにもいけますよ。 頑張ってください!! 駄目なひとは基本なかなか変わりませんので。

ramumin
質問者

お礼

結婚している友達にも相談したのですが、やっぱりこの状況では無理と感じました。 親にも全て話したのですが、結婚に賛成ではありませんでした。 悲しいけれどいい人を見つける気持ちに切り替えられそうです。 ありがとうございました。

ramumin
質問者

補足

暖かいアドバイスありがとうございます。 しばらく距離を置こうと思ってもいるのですが、彼の気持ちを知ってるのに彼に対して白黒付けず距離を置いたままで、新しい出会いを探すのも彼に対して凄く失礼な気もする、何だか人として最低な気もするのですが… こんな事すら自分で判断出来ず本当にすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 質問すると言う時点で あなたの答えは出ているのではないでしょうか? 一生添い遂げる相手ですから冷静に考えて判断されるべきです。結婚はギャンブルでは有りません。 愛してると言う感情が一番大事ですが現実問題として最低限の収入が無ければ結婚後の生活は後悔の連続になります。 大切な人生の重要な判断を誤らない為にも冷静に再考して結論を出して下さいね。

ramumin
質問者

お礼

大切な人生の重要な判断を誤らない為にもと言う言葉をいただいて、泣きそうになってしまいました。 大切なアドバイスをして下さって有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚したいと言う彼、まだしたくない私。

    先日彼氏に結婚したいと言われました。 彼が31才、私が29です。 付き合って半年が過ぎました。 彼は、年齢的にも早く結婚して、子供が欲しいみたいです。 でも・・・・。 私の方は、まだ結婚は考えてません。 まだ付きあって半年過ぎた所だし、まだ2人でいろんなところに遊びに行ったりして楽しみたいし、彼の事をまだまだ知って行きたいと思ってます。それに、まだ子供は欲しくないし、自分の時間が正直欲しいです。旅行や、友達とも遊びに行きたいです。 彼から、そうゆう気持ちを言われたのは、嬉しかったですが、正直重たく感じました。 私は、彼に「まだ1年もたってないし、まだ結婚はすぐには考えられないから、もうちょっと待って欲しい」と言いました。 彼は「わかった。考えといて」といわれました。 そこで、相談なのですが、私はあまり結婚願望がありません。 友達に相談すると、彼の事好きなの?って言われました。 一緒にいて楽しいし気が合うし 気つかわなくてもいいです。 すっごい好きか?って言われたらわかりません。 たぶん、今から、半年経っても気持ちは今と変わってないと思うんです。 そうすると、彼にとって無駄な時間になりますよね? 別れたほうがいいんでしょうか?? 多分何年も待ってはくれないと思います。 それとも好きだったら何年も待ってくれるのでしょうか?

  • 結婚式

    今年の10月に結婚式をあげる計画があります。本当にお世話になった人や仲の良い友達だけのちょっとした食事会もかねて・・ その上での相談なんですが、もう20年近くの付き合いの友達がいるのですが、彼女の彼が 癌だとわかりかなりよくないと聞かされました。 なんで自分にこんな事がおきるのか・・など彼女の気持ちに対してあまりうまく言えなかったですけど励ましてきました。 そんな中、よりを戻した彼と一ヶ月後には入籍してバタバタと結婚式と の話なのです。私は彼女に結婚式をやる事を伝えるのにあたって、 すごく複雑な気持ちだし、伝えなきゃ伝えないですぐ耳にははいるのに 言わないほうが彼女に失礼なのか・・悩んでいます。 入籍をした時は手紙を書いて報告しました。 それからは連絡はありません。彼女の気持ちを考えるとそれも間違っていたのでしょうか。みなさんの考えを聞かせてください。

  • 結婚について

    30代半ばの女性です。 最近、私が結婚しない事について色んな方が助言下さいます。真剣に私の事を思って話して下さるのは十分承知しているのですが・・・・先日私を含め4人で夕食を取りました。相手3人は、仕事関係の社長、居酒屋を経営されている夫婦で、お酒も入った食事会でした。話の流れで私がどうして結婚しないのか?と言う話になり、結婚しない理由は、今の所好きになる方が現れないからです。特に「結婚しない」とガードしている訳ではありません。と答えると、誰でもいいから結婚しなさい。嫌なら子供だけつくって離婚すればいいから・・・・と言うのです。私は「誰でもいいから」は無理だし、離婚すればいいなんて最初から軽い気持なら一人でいたって一緒じゃないですか。。。と返すと3人揃って私を「我侭だ」と言うのです。後日私は友人にこの夜の出来事相談しました。何故なら私は3人に「我侭だ」と言われ何が我侭なのか理解できない自分の頭がおかしいの?と思ったからです。 友人は「誰でもいいありえないよ」って言っていましたが、皆さんの意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 結婚・・・したくない

    私は今年で26歳になる♀です。今付き合ってる人がいるのですが、最近やたら結婚の話を持ち出してきます。例えば、私はすごく旅行好きで月に1度は必ず旅行にでかけるのですが、彼に「ほんと好きだね、でも結婚したら出来なくなるから今のうちに遊んどかないとね」と言われたり、「友達の所に子供産まれたんだって。俺も早く欲しいな~。絶対俺は親バカになりそう」などです。 彼の事は好きだけど、先の事まで私は考えていません。もう26歳だし、周りも結婚してる友達がほとんどなのですが、姑との付き合い方とか苦労している人を沢山見てるので、余計に結婚したい気持ちが持てません。それに正直、私は子供があまり好きではないので、欲しいとも思わないのです。 今のまま気楽に付き合える関係でいたいのですが、これは私のわがままでしょうか?彼に話すべきでしょうか?

  • 結婚前に親を考える・・・

    現在、結婚を考えている彼と同棲をしています。 しかし、ワタシの母は頑なに彼との結婚を嫌がっています。 理由は・・・ 彼の刺青です。 彼は堅気の会社経営者ですが若気のいたりで背中一面と両腕肘上まで入れ墨を入れました。 ワタシの父が入れ墨など、ヤ○ザっぽい事が大嫌いなので、今更家庭で揉めたくないと、彼との結婚には大反対です。 今更、揉めたくないとは・・・ ワタシも若い頃はいわゆる「手のかかる子」で、母は「積み木崩し」だった。とよく話します。 今は家族仲良く、実家に帰った時は両親と必ず飲みに行く程です。 父はかなり頑固で刺青が大嫌いな事はワタシも十分理解しています。 TVで刺青が一部入っている芸能人を見るだけで「何で、こんな奴がTVに出てるんだ」と怒りTVを消してしまう程です。 ワタシは現在29歳。 今まで結婚の話は何度か出た事もありました。 しかし、自分から結婚したいと思えたのは今の彼だけで、別れるつもりは全くありません。 結婚とは正に第二の人生。 両親には心から祝福してもらいたい。 今まで、心配、迷惑をかけた反動なのか安心して送り出してもらいたいんです。 刺青は世間でも特殊な事だろうし、まして今年60歳を越える母には理解し難い事なのも分かります。 最近では2人で消すことも考えています。 完全には消せないけど、母が刺青だけを嫌がっているなら消して、ワタシ達の思いを理解してもらおうか・・・と。 しかし、消した所で解決になるのか・・・。 結婚を親に反対され、悩んだ経験のある方。 それを克服して幸せをつかんだ方。 などなど・・・ アドバイスお願いしたいです。

  • この結婚話しは駄目になりそうでしょうか?

    昨日、結婚相談所で出会った男性にプロポーズされて プロポーズを受けると返事をしました。 家に帰って母親に話した所 もっと私の事を知ってからの方が良い 結婚は遊びと違う等言われました。 私は、相手の男性に自分の悪い欠点の話しをした所 素直に、言ってくれてありがとう、含めて僕が守るから安心してついて来てほしいと言われました。 近く挨拶をしたいと言われましたが…この話し上手く行くと思いますか? 予定では 年内に入籍、結婚式を挙げたいのですが…大丈夫でしょうか? 私も三十三なので子供等の事もあるので早く全て終わって子供作りたいので… 母親は、半年、一年は様子を見た方が良いと言っていたので不安です。 どうなると思いますか?

  • 結婚をするかしないか

    わたしは30歳ちょっとで付き合ってる人と結婚することになったのですが、お金のことで喧嘩して最近大喧嘩しました。 結婚やめようかも悩んでいます。 家にいると親は早くでっていっていみたいなかんじでいつまでも面倒みれないと言われてしまい本当に結婚したほうが居心地がいいのかってなやみます。顔合わせし結婚するまできまってて彼との結婚もあまりいいふうにとってないのに それでいて、結婚考えようかなと伝えると、もう面倒もみれないなどいわれるし、私が働いてないのもあり、そのため結婚したほうが気が楽かなって思い結婚しちゃっとほうがいいか悩みます。今仕事をさがしてて寮がある所で働こうかとも思っています。 このような経験したかたやアドバイスお願いいたします。 友達はあまり言われないみたいです。 私の場合子供つくるのに早いほうがいいし、いつまでも面倒見れないし と家にいるたびにいわれます。 もうはっきりいってご飯も一緒にたべたくないしこまりました。

  • 機動隊の人とお付き合いや結婚されている方

    機動隊の人とお付き合いされている方、結婚されている方にお聞きしたいです。 普段、頻繁に会ったり連絡取ったりできていますか?大変な仕事なのはよく分かっていますが、休みの日やイベントの日に返信が来ないと不安になったり、疑ってしまい自己嫌悪に陥ります。きっと疲れて寝ているだけなんだろうなと言い聞かせていますが、、。 予定もなかなか合わず、前回デートしたのいつだっけ?という感じ。彼なりに連絡はしてくれている方だと思いますが、会いたくないのかな、嫌いになったかな、と不安になります。寮だと休みの日でも、出かけづらかったりするんでしょうか? 彼のことは大好きなので信じたいし、ずっと支えたいけど、こんなんじゃだめですよね。私に喝を入れてください。

  • 私と結婚したくない彼

    彼氏のことで相談です。 私たちは学生時代から付き合い始め、もうすぐ二年が経ちます。 彼が23歳、私が22歳でお互い社会人です。 先日ふとした会話の中で、私と結婚するとか考えたことってあるの? と彼氏に聞いたところ、考えたことはあるけど、したくはないと言われました。私は特に結婚を焦ったりしている訳では無いですし、 彼も若く、飲んだり遊んだりすることが大好きな人のため(二人で飲みに行ったりする女友達もいます)縛られたくない気持ちも理解出来るのですが、その発言を聞き色々と考えてしまいました。 私と結婚したくない理由としては、大変恥ずかしいですが、私が掃除を怠ったり、だらしない所があるのが付き合った時から再三注意しているのに直らないからだそうです。 将来別れることになると決めている相手と一緒にいて寂しい気持ちにならないの?早く別れようと思わないの?などと聞いたら、(この先いつどこに飛ばされるかわからない仕事という事もあり将来の事は考えられないから)今が楽しければそれでいい、嫌なところはあるけれどそれを補ってくれる良いところはあると言われました。 しかし、結婚は考えられないという割には子供は小学校から私立に行かせたいとか、自分の母校に入れたいなどという話はよくしています。 彼は単に私と結婚したくないだけで、結婚願望はあるのでしょうか? 私は将来が考えられないような(うっすらでも)相手と付き合っているのは時間の無駄だし、悲しい気持ちになると思うのですが、男性の場合はそれでも付き合っていけるのでしょうか?ただ単に別れるのもめんどくさいという気持ちもある気がしてしまいます。 乱文ですいません、回答よろしくお願いいたします。

  • 結婚している人を好きになってしまいました

    今年の三月から、私には好きな人ができました。もちろん今までも何度か恋愛をしました。でもこんなに好きで仕方ない人は初めてって位好きなんです。 でもその人は結婚をして子供もいます。それも年齢は10才以上離れています。 でもその人は、私の思い違い・・・かもしれもせんが、本当に私に良くしてくれるんです。安心感をあたえてくれるんです。相談にものってくれるし、もちろんその人の相談も聞きます。 あきらめなきゃって何度も思いました。でもあきらめられないんです。 実はその人は私の気持ちを知っているんです。と言っても、私から言ったのではなく、私の友達が彼の友達に私の気持ちを教えてしまったらしく、その彼の友達がその人に言ってしまったらしいのです。(ややこしくてすみません) それを聞いた時、正直もうその人は私の事避けるだろうなって思いました。たくさん泣きました。でも実際は、その人の私に対する態度は全く変わらず、いつもの様にやさしく笑いかけてくれまた。もちろん今もです。 友達に聞いたところ、彼の友達は私の気持ちを話す時に、「M(私の名前です)はおまえに、おまえの事が好きだって気持ちはばれてないって思ってるんだから、態度とか口にだすなよ」と言ったらしいのです。 何度も自分から気持ちを言おうと思いました。でも奥さんの事とか子供さんの事を考えると言えません・・。私がもし奥さんの立場だったらって考えると・・。 でも私の知り合いに、不倫をして、最終的には相手の奥さんに分かってもらい、結婚をした・・という人もいます。 もうどうすればいいのか分からないのです。 どなたかアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。