• ベストアンサー

一匹狼

「一匹狼」と問われたとき、思い浮かぶ方はどなたでしょうか ※実在・架空問いません また、一匹狼にどんなイメージを持たれますか よろしくお願いします

noname#182482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

新宿鮫こと鮫島警部。 警察組織の中で一人孤立しながら 事件に立ち向かい解決していく。 現実には難しいからこそカッコいい。

質問者

お礼

渋めの処をありがとうございます 役どころも孤高の存在となっていますから 一匹狼には最適なのかもしれません ありがとうございました

その他の回答 (15)

noname#163255
noname#163255
回答No.16

>また、一匹狼にどんなイメージを持たれますか 現実世界でも誰からも相手にされず仲の良い人達を見ては嫉妬・妬んでる暗い人間。 だから、せめてネット世界では誰よりも注目を集めたい

質問者

お礼

参考にさせていただきます ありがとうございました

• mota_miho
回答No.15

競馬騎手の 佐藤 哲三 さん。あくまでイメージで、実際のことは知りません。 》一匹狼にどんなイメージを持たれますか かっこいい。  

質問者

お礼

ジョッキーの方も単独で勝負されるのですから、一匹狼かもしれませんね そしてイメージはかっこいい 多くの方がそう思われるようです ありがとうございました

noname#202309
noname#202309
回答No.14

ゴルゴ13がまず思い浮かべますね たまに依頼者に協力求めたりするけど たった一人で1個師団全滅ですからね ダーティーハリーも 一匹狼の雰囲気あります ついでに 私も一匹オオカミかも ふつう一人で行かないだろってい所によく行きます 温泉一泊とかね

質問者

お礼

ゴルゴ13はクールの極地といいますか、まさに一匹狼ですね それに引き換えtat1007様は温泉行ってしまう一匹狼なのですね ケロリンの桶も一匹狼にかかれば、クールなグッズとなるのでしょうか ありがとうございました

noname#188303
noname#188303
回答No.13

こういう質問ではダブっていないか確かめるのですが、、、やはり。。 私も「チャールズ・ブロンソン」が浮かびました。 (特に、Once Upon a Time in The West” 邦題 ‐ウェスタン”‐の) 確かに一人でいるけれども、それは目的を果たすためには 仕方ない、周りからは彼が孤独に見えるが、本人には大きな 目的がある(獲物を狙っている)、、後姿がカッコいい、でも決して 惚れちゃダメ!といったイメージです。 

質問者

お礼

カッコイイ、素敵! でもあの人に惚れちゃダメ! 惚れたら私、だめになりそう・・・・ こんな感じですね う~ん マンダム ありがとうございました

回答No.12

わからなかったですか… テリー ドラクエ6に登場 ミレーユの弟 ヒュンケル ダイの大冒険に登場 アバンの使徒

質問者

お礼

重ねての解説、ありがとうございます その方面の知識が全く無いものでして 検索を読んでも解説いただいても、???が無数に並びます お手数かけました ありがとうございました

• daidou
回答No.11

「拝一刀」 子連れだけど・・・ 「杉下右京」 相棒いるけど・・・ 滝隆一 「太陽にほえろ!」の「スコッチ」と言わないと、多分誰もわからない・・・ (そう言ってもわからない人もいるだろうな・・・) 木枯し紋次郎・・・ イメージとしては 実力は非常にある 性格は冷淡で冷笑的 当たり前だが、組織や仲間に対して否定的

質問者

お礼

>性格は冷淡で冷笑的 >当たり前だが、組織や仲間に対して否定的 やはりイメージはこうなりますね 笑顔が溢れる明るい一匹狼はキャラ的に無理なのでしょう ありがとうございました

回答No.10

望む答えとは違うかもしれませんが、狼キャラを連想します。 おおかみこどもの雨とか、ウルフズレインの牙とか。 一匹狼には、 ・かっこいい ・でも付き合いにくそう ・さびしくないのかな というイメージです。

質問者

お礼

一匹狼に興味はおありのようですから >付き合いにくそう と仰らずに、絡んであげてください ありがとうございました

• k_mutou
回答No.8

“チャールズ・ブロンソン”という俳優が頭に浮かびました。

質問者

お礼

う~ん マンダムの方ですね イメージ的にはとても良くわかります ありがとうございました

noname#171967
noname#171967
回答No.7

>「一匹狼」と問われたとき、思い浮かぶ方はどなたでしょうか スナフキンとか・・。 ムーミン谷ではムーミンがスナフキンの帰りを待ってますし、 兄弟もいますから、まったく一人っていうわけではないですが。 孤独を愛するっていう感じは一匹オオカミっぽいと思います。 >また、一匹狼にどんなイメージを持たれますか 孤高

質問者

お礼

放浪の吟遊詩人スナフキンには兄弟もいるのですか 不勉強で知りませんでした 勉強になるなぁ ありがとうございました

• xjwii-mk2
回答No.6

クズニート。 >また、一匹狼にどんなイメージを持たれますか 自分勝手。 世間知らず。 生物として失格。

質問者

お礼

あらやだ「生物として失格。」と言い切ってしまいますか ありがとうございました