• ベストアンサー

一匹狼

「一匹狼」と問われたとき、思い浮かぶ方はどなたでしょうか ※実在・架空問いません また、一匹狼にどんなイメージを持たれますか よろしくお願いします

noname#182482
noname#182482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

新宿鮫こと鮫島警部。 警察組織の中で一人孤立しながら 事件に立ち向かい解決していく。 現実には難しいからこそカッコいい。

noname#182482
質問者

お礼

渋めの処をありがとうございます 役どころも孤高の存在となっていますから 一匹狼には最適なのかもしれません ありがとうございました

その他の回答 (15)

noname#163255
noname#163255
回答No.16

>また、一匹狼にどんなイメージを持たれますか 現実世界でも誰からも相手にされず仲の良い人達を見ては嫉妬・妬んでる暗い人間。 だから、せめてネット世界では誰よりも注目を集めたい

noname#182482
質問者

お礼

参考にさせていただきます ありがとうございました

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.15

競馬騎手の 佐藤 哲三 さん。あくまでイメージで、実際のことは知りません。 》一匹狼にどんなイメージを持たれますか かっこいい。  

noname#182482
質問者

お礼

ジョッキーの方も単独で勝負されるのですから、一匹狼かもしれませんね そしてイメージはかっこいい 多くの方がそう思われるようです ありがとうございました

noname#202309
noname#202309
回答No.14

ゴルゴ13がまず思い浮かべますね たまに依頼者に協力求めたりするけど たった一人で1個師団全滅ですからね ダーティーハリーも 一匹狼の雰囲気あります ついでに 私も一匹オオカミかも ふつう一人で行かないだろってい所によく行きます 温泉一泊とかね

noname#182482
質問者

お礼

ゴルゴ13はクールの極地といいますか、まさに一匹狼ですね それに引き換えtat1007様は温泉行ってしまう一匹狼なのですね ケロリンの桶も一匹狼にかかれば、クールなグッズとなるのでしょうか ありがとうございました

noname#188303
noname#188303
回答No.13

こういう質問ではダブっていないか確かめるのですが、、、やはり。。 私も「チャールズ・ブロンソン」が浮かびました。 (特に、Once Upon a Time in The West” 邦題 ‐ウェスタン”‐の) 確かに一人でいるけれども、それは目的を果たすためには 仕方ない、周りからは彼が孤独に見えるが、本人には大きな 目的がある(獲物を狙っている)、、後姿がカッコいい、でも決して 惚れちゃダメ!といったイメージです。 

noname#182482
質問者

お礼

カッコイイ、素敵! でもあの人に惚れちゃダメ! 惚れたら私、だめになりそう・・・・ こんな感じですね う~ん マンダム ありがとうございました

回答No.12

わからなかったですか… テリー ドラクエ6に登場 ミレーユの弟 ヒュンケル ダイの大冒険に登場 アバンの使徒

noname#182482
質問者

お礼

重ねての解説、ありがとうございます その方面の知識が全く無いものでして 検索を読んでも解説いただいても、???が無数に並びます お手数かけました ありがとうございました

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.11

「拝一刀」 子連れだけど・・・ 「杉下右京」 相棒いるけど・・・ 滝隆一 「太陽にほえろ!」の「スコッチ」と言わないと、多分誰もわからない・・・ (そう言ってもわからない人もいるだろうな・・・) 木枯し紋次郎・・・ イメージとしては 実力は非常にある 性格は冷淡で冷笑的 当たり前だが、組織や仲間に対して否定的

noname#182482
質問者

お礼

>性格は冷淡で冷笑的 >当たり前だが、組織や仲間に対して否定的 やはりイメージはこうなりますね 笑顔が溢れる明るい一匹狼はキャラ的に無理なのでしょう ありがとうございました

回答No.10

望む答えとは違うかもしれませんが、狼キャラを連想します。 おおかみこどもの雨とか、ウルフズレインの牙とか。 一匹狼には、 ・かっこいい ・でも付き合いにくそう ・さびしくないのかな というイメージです。

noname#182482
質問者

お礼

一匹狼に興味はおありのようですから >付き合いにくそう と仰らずに、絡んであげてください ありがとうございました

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.8

“チャールズ・ブロンソン”という俳優が頭に浮かびました。

noname#182482
質問者

お礼

う~ん マンダムの方ですね イメージ的にはとても良くわかります ありがとうございました

noname#171967
noname#171967
回答No.7

>「一匹狼」と問われたとき、思い浮かぶ方はどなたでしょうか スナフキンとか・・。 ムーミン谷ではムーミンがスナフキンの帰りを待ってますし、 兄弟もいますから、まったく一人っていうわけではないですが。 孤独を愛するっていう感じは一匹オオカミっぽいと思います。 >また、一匹狼にどんなイメージを持たれますか 孤高

noname#182482
質問者

お礼

放浪の吟遊詩人スナフキンには兄弟もいるのですか 不勉強で知りませんでした 勉強になるなぁ ありがとうございました

  • xjwii-mk2
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.6

クズニート。 >また、一匹狼にどんなイメージを持たれますか 自分勝手。 世間知らず。 生物として失格。

noname#182482
質問者

お礼

あらやだ「生物として失格。」と言い切ってしまいますか ありがとうございました

関連するQ&A

  • あなたが狼なら、怖くな~い♪ って、どうだったのでしょうか?

    あなたが狼なら、怖くな~い♪ って、どうだったのでしょうか?  この曲を歌っていた方は、狼のような男と結婚されましたが、間もなく離婚されました。 すると、その男は、狼ではなかった、ということでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 独身貴族や一匹狼なんて実在するの?

    「独身貴族」と「一匹狼」って見たことないけどホントにいるの? 「結婚したいけど出来ないだけのブサイク」と「仕事も出来ない上にコミュニケーションさえも取れないだけのカス」ならたまに見るけど。 貴族と狼なんだから、元々レア度は高いんだろうけどさ。 「いつでも結婚出来るけど、趣味を謳歌するために独身を楽しんでいる独身貴族」 「抜きん出た能力があり、周りと足並みをそろえるよりも1人で行動した方が効率的だからあえて1人で行動する、という一匹狼」 こんな人って実在するの?

  • 「オオカミが来た」と「オオカミ少年」

    今朝、孫がNHK教育TVを見てたのですが、童話「オオカミが来た」で「オオカミが来た」と嘘をついて町人をだます少年のことを「オオカミ少年」と言っていましたが、私の感覚では「オオカミ少年」は親にはぐれてオオカミに育てられた男の子のことで。上記童話の子供は単なるうそつきの子供です。 私の子供のころに「オオカミ少年ケン」という漫画があったので余計のそう思うのかしれませんが童話のうそつきの子供を「オオカミ少年」と呼ぶのは違和感があります。 皆さんの感覚はいかがですか?

  • 牙狼好きのイメージは?

    最近牙狼にはまったのですが、牙狼が好きというと皆口をそろえてパチンコじゃんと言います。 パチンコは大嫌いなのでパチンコ好きの奴と思われたくないです。 皆さんは牙狼=パチンコのイメージですか? 特撮が好きで見ているのに誰も分かってくれません。(新しいOPカッコイイのに。。。)

  • 狼について・・・

    狼について・・・ 「狼」という漢字は音読みは存在するのでしょうか?(子供みたいな考えでスイマセン・・・ もしあるのでしたらお教え下さいor狼の音読みっぽいと思ったのでもおkですのでよろしくおねがいしますm(__)m

  • あなたはどのくらい【一匹狼】ですか。

    私も基本的に1人が大好きなのですが、一人でディズニーランドに行く、というツワモノがいたものですから質問したくなりました。 ちなみに私は、【レベル2.5】くらいです。 【レベル0】一匹狼ではない (1人で外食したり買い物するのはかなり抵抗感を感じる。友達はたくさんいた方がよいと思う。年賀状がたくさん来るとうれしい。大勢で盛り上がっているのを見ると仲間に入りたくなる) 【レベル1】少し一匹狼。 (2~3人での行動は許容範囲だが5~6人以上になると抵抗感を感じる。社内旅行などは欠席したい。) 【レベル2】割りと一匹狼。 (旅行は一人旅の方が好き。1人で外食するのも平気。映画館で1人で観るのが好き。友達は少ない方が良いと思う。人見知りする。空想にふける) 【レベル3】かなり一匹狼。 (1人でディズニーランドに行ったことがある。1人で居酒屋などへよく行くが、店員としゃべるわけでもなく黙々と飲む。第一印象が「冷たい人」とよく言われる。) 【レベル4】超一匹狼。 (ここ一週間、誰とも合ってないししゃべってもいない。人里はなれた山奥で自給自足の一人暮らしをしている。)

  • 「狼」はなぜ、(けものへん)に良(よい)なのでしょうか。

    みなさんこんにちは。 「狼」(おおかみ)という字は、なぜ(けものへん)に良(よい) というへんとつくりになっているのでしょうか。 人や家畜を襲うなど、恐ろしいイメージがある「狼」ですが、 「良い」というつくりになる理由が分かりません。 「良」という字に別な意味があるのかもしれないと思い、そちらも 調べたのですが、調べた範囲では載っていませんでした。 実は小4になる子どもに聞かれて答えられない状況です。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 風水で狼は?

    私は狼が大好きで、狼の置物(フィギア?)一体をほぼ初めてで作っているのですが完成したら玄関か部屋に飾りたいと思っています。 ワンルームに今年から一人暮らしするので風水のことをちょっとだけ調べていますが玄関には犬の置物はダメと知り、狼はどうなのだろうと思いました。 風水で狼はどんな意味があるのか調べましたが載っていなくて^^; そこで狼の風水での意味と玄関か置いても良いのかわかる方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいです。

  • オオカミ犬

    オオカミと犬のミックスだと聞きましたが、 そもそも自然にオオカミと犬が交尾して 子供が生まれるのでしょうか? 自然には交尾しないから 人間が意図的に妊娠させたのでしょうか?

    • 締切済み
  • 一匹狼

    女性で一匹狼の方いますか? 女性は、よく集団行動を好み、なぜ独りを嫌うのですか? 女性が独りを嫌う心理とは?