• 締切済み

好きな人ができましたが。。。

彼氏がいる人を好きになってしまいました。 彼女は同僚で大人しめな人で、自分はお喋りなほうで真逆なんですが、 話していくうちに魅かれて好きになっていきました。 ただすでに高校卒業してから5年付き合ってる人がいることを知り、 休み時間などにその人にメール打ってたりしてるのを見るとどこかもどかしさを感じ、 仕事に集中できない時があります(言い訳ですが) 当然そんな姿を見るのが心苦しいんですが、好きだと勘付かれたくないのか? たまに「結婚とかしないの?」とか「しちゃえばいいのに~」て、何故か気持ちと は反対の言葉を言ってしまいます。 しかし、最近向こうも薄々気づいてるのか?「ドーナッツ買ってきてくれませんか?」 とか「ジブリの・・・」とおねだりしてくるようになりました。 もちろん買うのは全然いいのですが「そういうのは彼氏に言うものだよ」と流すように言うと 「好きな人にはおねだりできないです・・」と言われます。 たぶんこんな状態なので気持ちを伝えても振られて気まずくなるだけだと思うので、この気持ちを静めたいです。 つたない文章ですが、何かアドバイスがあったらお願いします。

みんなの回答

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 せつない環境ですね……。 ですが、あなたは男なのですから、素直に告白して、結果を見極めましょう。 話しもできないほどの間柄からの告白は怖いですが、 普通に話せているのですから、 「大切な話しがあるから、今度静かな場所でランチをしてくれないか?」 という風なイメージで、必ず、彼女に考えさせる期間を与えてから、 告白してください 重大な話しを、あなた独断のタイミングでぶつけては成功するものも失敗します。 十分に下準備をしたうえで、白黒決着をつけてくださいね。 言うべき時に言わないと、ずっと、ずっと後悔しますよ。 私がそんな体験をしましたので、それだけは確かです。 ではでは、頑張ってくださいね(^_^)