• 締切済み

剣道 けが

中2女子です。 部活で剣道をしていますが、 原因不明で膝を壊してしまいました。 顧問の先生には治療に専念しろということで 休部させられています。 病院(整体)にも何ヵ所か行きました。 でもひどくなる一方で 最近はバンテリン(サポーター)をつけています。 剣道は踏み込んだりするので それが原因なのでしょうか? それとも防具の重みですか? それから、私は多種の頭痛があり、一部は肩こりからです。 面を付けだしてから頭痛はエスカレートし、 休部したら止まりました。 もう剣道は続けるべきではないのでしょうか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

バネ膝、てことはないですか? 間接の間に入っている軟骨ですが これが激しい運動などで、ヒビが はいったりすると、膝が痛みます。 パッキンの役目をしている骨ですね。 ヒビが入っていても、レントゲンには 写りません。 切開して調べる必要があります。 スポーツ医学に詳しい医者はいませんか?

comecome49
質問者

補足

それはどういういたみですか? 私の場合は、たまに急に痛くなったり、膝を曲げたりするといたくなります。

• rokutaro36
回答No.1

ちゃんとした整形外科にかかってください。 靭帯損傷の可能性があります。

comecome49
質問者

補足

靭帯損傷とはなんですか? また整形、何ヵ所かいきました。 膝か腫れてるからしっぷを貼れば2、3週間だの 姿勢がよくないだの うつ伏せでねてるせいだの 筋肉が緊張してるせいだの 口で息するせいだの とにかく行く場所行く場所で全く診断結果がちがいました。 もう行きつくしてしまいました。