• ベストアンサー

肩こりから頭痛 応急処置

頭痛がしそうな気配がします。 原因は肩こりです。 帰りに整体に寄るつもりですが、それまでに紛らわす方法ありませんか? 揉む、体を動かすは実行中です。 薬を使う以外でお願いします(買いにいけないので)。

• kamay
  • お礼率73% (361/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

ツボ押しはどうでしょうか? 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://main.health.msn.co.jp/back/20050202/woman/tubo/
kamay
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと楽になりました。

その他の回答 (1)

• anan7015
回答No.2

こんにちは。 頭痛大変ですよね。 いつも行っているリフレクソロジーの人に言われた肩こりからくる頭痛の簡単応急処置法をお教えしますね。 1.足の親指の付け根をもむ(ツボがあるのかも) 2.首と肩に温かいタオルなどを乗せる 3.首に温かいタオルなどを乗せ、左右に曲げて動かす http://www.pluto.dti.ne.jp/~ashitubo/chart1.html 少しでも効果がありますように。

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます! タオルは、ここではできないのですが、家に帰ったら試してみたいです。 足のツボ押してみますね。