• ベストアンサー

肩こりと頭痛、何科ですか?

高校生です。 頭痛と肩こりが酷いです。 頭痛の薬も欲しいんですが 何科に行けば良いでしょうか? ちなみに、近所に 頭痛外来がありますが 肩こりは別ですか? 肩こりからの頭痛(首の根元が痛い感じ)もありますが こめかみや前頭葉が痛い時があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 肩こりは神経内科がいいと思いますが 頭痛外来で相談してみてはどうでしょうか? おだいじに

その他の回答 (3)

• o120441222
回答No.4

肩コリが原因の頭痛ならば整形外科です。その他、マッサージや鍼灸もいいと思います。整体やカイロプラクティックは無資格なのでお勧めはしません。整骨院、接骨院はケガを治療する施設なので、肩コリ腰痛など治療範囲外です。 これらで効果が全く無いのなら、脳外科など行かれて見てください。

回答No.3

私も肩こりと頭痛が辛いです。小学生の頃からです。 私の場合は •水泳する •ヨガをする •アロマトリートメントに行く で、ほぼ改善されます。 また、私は顎関節症で右側の顎が時々痛むのですが、肩こり、頭痛も右側が痛いです。 参考までに

noname#126682
noname#126682
回答No.1

頭痛外来も可ですが、まずは整形外科ですしょうか。