• ベストアンサー

光熱費など

こんにちは。 今度友人と私の計三人で ルームシェアをすることになりました。 そこで質問なのですが 三人で1ヶ月に必ずかかる、 光熱費、水道代、公共料金、食事代などが わからないので教えて下さい。 ちなみに三人の両親とも ルームシェアには賛成してもらえましたが 両親に負担をかけたくないという思いから 家賃から光熱費から全てを 三人で遣り繰りします。 なので今のうちから 細かい金額を知っておきたいので どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

三人家族で、都市ガスですが、 電気:1万円 ガス:4千円 水道:3千円 という感じです ただし、給湯器も家電類も最新の省エネタイプ それらにする以前は、水道以外は倍近くかかっていました 都市ガスかプロパンガスか、あるいはオール電化か 更に使う機器の省エネ性能で大きな差が出るので、実際に暮らしてみないとわかりませんよ

misapoyo11
質問者

お礼

やはり当たり前ですが きっと自分が思っているよりも お金がそうとうかかるのだと わかりました。 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#173818
noname#173818
回答No.2

ルームシェアする部屋の広さ、ある程度の地域、都市ガスかプロパンか、炊事やお風呂などの使用頻度、契約している電気のアンペア、3人が使用する電気製品等の詳細がわからない限り金額が算定できません。 少なくても上記の詳細を記した方が概算が出来るのではないでしょうか。 3人家族の平均は電気代8~10千円程度、都市ガスなら4~7千円程度、水道代5千円程度らしいです。 ※プロパンガスならもっと金額が上がります。 http://www.simple-hp.com/family/n033_kyoto.htm#main 食事代はピンからキリまでありますので想定できません。

misapoyo11
質問者

お礼

三人家族ならかかる金額は それくらいで済むのですね。 とてもよくわかりました。 細かな説明のうえに URLまで貼っていただき、 有難うございました。

• nitto3
回答No.1

生活内容を詳しく教えてくれなければ分りませんよ。 電化製品の所有などは細かなデーター(仕様)付きです。

misapoyo11
質問者

お礼

細かなことを書いていなくて すみませんでした。 回答有難うございます。