• ベストアンサー

中二 病でも恋がしたい!

中二 病でも恋がしたい! なかなか面白いです。 しかし、京アニは「AIR」で始まり「AIR」で終わっていますよね わたし的には、けいおんも好きですが、作画から表現に至までAIRが最高峰・・・ でも 面白いですよね やっぱりアニメはトータルで考えないといけないと思いますが、 みなさんはどう思いますか? お礼があっさり系でするかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

美術面でいえば、氷華や劇場版ハルヒにもAIR以上に素晴らしいシーンが多々ありますが、 トータルの完成度でいうと、自分もやはりAIRが最高の作品ですね。 ただでさえ長い原作を、ルートを切り捨てることなく12話という話数に詰め込められるのか、 当時、ドキドキしながら毎週視聴してました。 らき☆すた、けいおんなどもいいとは思うのですが、世界観の大きさという点で、 AIRがやはり1番だと思います。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 京アニのクオリティではAIRが一番かなと思います。 他も嫌いではないし良い作品だと思いますが、 やはりAIRかと ちなみに鍵ゲームは、リトバスが私の中で一番です。 世界観は・・・1000年物語ですからね AIRですね ただ私的には切なさが残るアニメで評価は高いけど・・・ カノンみたいな終わり方が好きです。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

いや、AIRは原作ゲームが良いんですよ。 原作の良さがあっての、アレだと思いますよ。 ま、京アニは「ハルヒ」にせよ「氷菓」にせよ、 良い原作を見つけてくると思いますけどね。 でも、原作ありきでもないわけで。 「けいおん!」なんて、よく見つけたと思います。 原作見てると、あんなアニメになるとは思え なかったですから。原作越え、という面で見る と、「けいおん!!」の方が上じゃないかと。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 けいおんは、確実に原作を超えていますよね っていうか アニメで原作に注目されたというか・・・ AIRのゲームも良いですけど 京アニのクオリティではAIRが一番かなと思います。 他も嫌いではないし良い作品だと思いますが、 やはりAIRかと ちなみに鍵ゲームは、リトバスが私の中で一番です。