• ベストアンサー

中二 病でも恋がしたい!

中二 病でも恋がしたい! なかなか面白いです。 しかし、京アニは「AIR」で始まり「AIR」で終わっていますよね わたし的には、けいおんも好きですが、作画から表現に至までAIRが最高峰・・・ でも 面白いですよね やっぱりアニメはトータルで考えないといけないと思いますが、 みなさんはどう思いますか? お礼があっさり系でするかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

美術面でいえば、氷華や劇場版ハルヒにもAIR以上に素晴らしいシーンが多々ありますが、 トータルの完成度でいうと、自分もやはりAIRが最高の作品ですね。 ただでさえ長い原作を、ルートを切り捨てることなく12話という話数に詰め込められるのか、 当時、ドキドキしながら毎週視聴してました。 らき☆すた、けいおんなどもいいとは思うのですが、世界観の大きさという点で、 AIRがやはり1番だと思います。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 京アニのクオリティではAIRが一番かなと思います。 他も嫌いではないし良い作品だと思いますが、 やはりAIRかと ちなみに鍵ゲームは、リトバスが私の中で一番です。 世界観は・・・1000年物語ですからね AIRですね ただ私的には切なさが残るアニメで評価は高いけど・・・ カノンみたいな終わり方が好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

いや、AIRは原作ゲームが良いんですよ。 原作の良さがあっての、アレだと思いますよ。 ま、京アニは「ハルヒ」にせよ「氷菓」にせよ、 良い原作を見つけてくると思いますけどね。 でも、原作ありきでもないわけで。 「けいおん!」なんて、よく見つけたと思います。 原作見てると、あんなアニメになるとは思え なかったですから。原作越え、という面で見る と、「けいおん!!」の方が上じゃないかと。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 けいおんは、確実に原作を超えていますよね っていうか アニメで原作に注目されたというか・・・ AIRのゲームも良いですけど 京アニのクオリティではAIRが一番かなと思います。 他も嫌いではないし良い作品だと思いますが、 やはりAIRかと ちなみに鍵ゲームは、リトバスが私の中で一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「リトバス」と「中二病でも」

    リトバスと中二病でもは、放送前から 鍵っ子と京アニファンで何やらいろいろありましたが 放送が始まりました ちなみにどちらが好きですか(どちらが優位かでもいいです) 私は、鍵っ子でもなく京アニ信者でもないのですが、 リトバス原作(ゲーム)が大好きです。 JCというだけで(・ー・)オワッタナ・・・って評価が独り歩きしていましたけど・・・ 京アニ(AIR、カノン、けいおん)が大好きです。 JCは、とらドラが大好きです。 したがってどちらも楽しく拝聴しています。 鍵は、クラナドアフターが苦手(一応見ました) AIRも映像的に好きなのですが、内容はちょっと苦手 (最終回はやっぱりハッピーエンドがいいです) 中二病でもは、なんとなくとらドラの雰囲気がちょとあるような・・・ リトバスは、原作していないとアンチが騒ぐのかなと 原作組でもアンチいそうですけど・・・ 興味がある人はどう思うかなと質問してみました。

  • けいおんなぜ大ヒット?

    今週ついにけいおんが最終話をむかえました おつかれさまです~ 僕が疑問におもったのはなぜここまでけいおんが大ヒットしたか なんです アニメがやる前は、マイナーな漫画程度のものでしたが 今では有名を通り越していますよね~ なぜここまで大ヒットしたかみなさんの意見を聞いてみたいです^-^ 今季期待アニメといえば、はがれんがありけいおんには目が向かずにいたとおもうんですが、やはり京アニ影響でしょうか、 後は軽音という音楽を通して幅広い年齢層がみていたり、 今季最高アニメになるやもしれぬけいおん に意見お待ちしています~

  • たまこまーけっとの京都アニメーション

    たまこまーけっと、3話まで観て 純粋に、面白いと思ったのですが 京都アニメーションのアンチは 一体何を求めているのでしょうか。 いや、フルメタ続編作ってほしいとか思うんですが 氷菓、中二病と、それぞれ映像美だけでなく展開も面白くして かなりクオリティ高いと思うものを出していると感じます。 今期、原作の無いオリジナルアニメとしての『たまこまーけっと』 まあ、けいおんくさい口調のキャラが居るなとは思いますが 女の子同士の仲の良い展開とかも、個人的には『ゆるゆり』よりはずっと巧くやってるなと。 こんなのばかりだとどうかと思いますけど 京アニは特に叩かれる要素は少ないと思うのですが。 5万枚以上売れないと爆死だとか連呼してた奴は抜きにして 立て続けに1万程度売れるアニメを出してる京アニは叩かれる存在なんですか? 自分は別に京アニ信者でもないし、鍵作品が大好きだったわけでもなく 京アニで一番好きなのはフルメタルパニックTSRなんで 京アニがあのクオリティでロボアニメ作らないかな~って期待して待ってる身です。

  • けいおん!批判してみる

    けいおん!批判してみる (全て個人的主観です。けいおん!が好きな方には謝ります。ごめんなさい。) 素人意見で申し訳ないのですが、私はアニメ作品を評価することに於いて最も重要視しなければいけない要素は作画(4)とシナリオ(6)だと思っています。アニメといえど物語なので、下手なシナリオからは真に人の心を動かせるさせるような作品は生まれないと思うからです。なのでけいおん!(2009~/京都アニメーション)のように作画と設定(シナリオの"シ"の部分)だけで売ってるような作品が世間で評価されている事に私はなんとなく違和感を覚えてしまっていています。・・・・確かにキャラクターは皆魅力的ですが・・・けいおん!が好きな方には謝ります、ごめんなさい。でも、解らないんです。けいおん!が売れるということはアニメ制作に於いて市場的に考えてシナリオを重視するのが一般的ではないという事なんでしょうか?皆さんはどう思われますか?

  • こんな俺にオススメのアニメ教えて!

    中2男子でアニメをよく見ています。 今後見るアニメに迷っているので、皆さんのオススメのアニメを上げてください。 できれば、どういう系のアニメかをそえてもらえるとありがたいです。 とりあえずどんどんオススメしてください。 今まで見たアニメで特に気に入ったのは ・CLANNAD ・AIR ・Kanon ・ゼロ使 ・シャナ ・ハヤテのごとく ・みなみけ ・けいおん! ・らきすた ・ハルヒ ・GA ・リリカルなのは ・にゃんこい ・生徒会の一存 ・とある科学の超電磁砲 できるだけたくさん上げてくださるとうれしいです!

  • こんな系統で面白いアニメ

    基本コメディか日常系+少しシリアス入り、みたいな感じのアニメが欲しいです。 好きな作品は…  ・日常  ・男子高校生の日常  ・バカテス  ・中二病でも恋がしたい  ・けいおん  ・てーきゅう  ・僕は友達が少ない  ・アマガミ です。 こんな感じで、何かオススメがあればご教示下さい。 よろしくお願い致します!

  • オタクは熱しやすく冷めやすい。

    学校で、討論したのですが、オタクには新しいコンテンツへどんどん志向を向けるタイプと、昔の名作に執着するタイプに分かれるのではないかと。  前者はオワコン厨とでもいいましょうか?ハルヒがいい例でしょう。        けいおんも、まどマギ人気によってみんな京アニの時代は終わったといい出しました。     なぜ、我々は新しいものにどんどん移り、オワコンを連発することが好きなのか? 討論しても、結論は出ませんでした。  ただ、中二要素もありるということは確かだということは明確でしょう。    やはり、流行に乗るスイーツということでしょか?

  • ここ5年くらいのオススメのアニメはなんですか?

    最近またアニメが見たいのですが、にわかなので何がオススメなのかがわかりません。。ここ5年以内のオススメを教えてください! 一応、わかりやすいように趣味趣向を書いてみます。 ずらっと書いてみるとツンデレ系が多く出てくるのや、京アニ作品が好きっぽいみたいです・・・。逆にスポーツメインのものや残虐すぎるものや熱血すぎるものやほんわかすぎるものは好きじゃないみたいです。。 [すごく好き] 化物語 ハヤテのごとく クラナド [結構好き] ローゼンメイデン ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリヲン [まあまあ好き] けいおん AIR ハガレン グレンラガン [個人的趣味ではなかったもの] ラキスタ おおかみかくし ひだまりスケッチ ひぐらしのなく頃に

  • 泣けるアニメを教えてください☆彡

    最近泣けるアニメをさがしています(´ω 自分はなかなかアニメで泣けなくて、ぜひ泣けるアニメを見てみたいと思い探し始めました 今現在見た中で一番気に入っているのはAngel Beats!です(ωやはり泣けませんでしたが、ジワーっとくるものがありました! 調べてみるとCLANNADが泣けると様々な方がおっしゃっていたので、一期をさっそく見たのですが別段感動はしませんでした。。。。 一応自分が見たのは(感動じゃない物含め) 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた 狼と香辛料 WORKING 生徒会の一存 CLANNAD AIR とらドラ! あかね色に染まる坂 とある系 けいおん IS みなみけ 喰霊-零- デュラララ  化物語 夏目友人帳 時をかける少女 True tears 火垂るの墓 ぐらいでしょうか、もっと見ましたが思い出せません(まとまりなくてすいません 汗) ちなみに感動したのはAIR、CLANNAD、Angel Beatsぐらいでしょうか。 別に鍵っ子というわけではありません(苦 ただ作画がしっかりしてるモノが好きです!AIRは少し抵抗がありました。 似てる質問も多々ありますが、どうぞよろしくですm(__;)m みなさん泣けるアニメぜひ教えてください!

  • 視野が狭くて悩んでいます。

    僕は、ゲーム、アニメ類で本当に好きになれるのがポケモンと、どう森しかありません。 他に挙げれば、モンハン、けいおん、SAO、マリオ、日常、に少し興味があるかなぁ程度です。 しかし、SAOやけいおんなどのアニメを見ても、次見たいと思いません。 ゲームも買って満足な状態で、少しだけやって止めてしまいます。 ポケモン・・・ポケモンの努力地、個体値、レベル上げ・・・ゲームの世界でこんなに頑張ってどうするんだろう・・・何も生産性がないじゃないか・・・と空虚感に陥ります。 だからと言って、僕は勉強する訳でもなく、部活も文化部で、休日は一日中暇を持て余しています。 どうしたら、アニメやゲームが心から好きになれるでしょうか? アニメ「中2病でも恋がしたい」が気に成るのですが、見る気力が起きません・・・

専門家に質問してみよう