• ベストアンサー

友達との時間を楽しく過ごす方法教えてください!!!

友達との話題がとうとう尽きてきました。 恋愛の話もないし、バイトもそこまでネタが無いし、新しい経験も最近してなくてマンネリだし。 唯一の楽しみが友達と会って話すことだったのですが、 今日、「なんか面白い話ないの?」 って言われてしまました。 自分でも、最近ネタがなさ過ぎて、何を話したらいいのかわからないんです。 金欠なので遊ぶ予定もたてられないし、土日はバイトでつぶれるし、平日は学校と帰宅を繰り返す毎日。。。 どうしたら、友達と楽しい時間を過ごせますか? 回答よろしくお願いします。

• nanc
  • お礼率10% (23/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamamono2
回答No.1

友達の好みや趣味や…そうした友達の立場で喜びそうな事に新鮮な話題…これを予め新聞テレビ.ラジオ.ネット…で探して置けば…、本当はチャットや話や…交流の中からの話題を友達に…だと思います。 共通の身近な友達や知人等の話題は話が尽きませんね。但し悪口や愚痴や文句やそうした話題はその場は楽しいかも知れませんが自分の知らない場所で自分も言われる羽目に成り、何時かは人間関係が壊れる可能性が高く成ります。 友達を思い遣り気遣ってあげれば友達からも話題を提供してくれる様に成るかも?…。 たまには一緒にカラオケや居酒屋や温泉や映画やショッピング…出掛けたら…と思いますよ。

その他の回答 (1)

• big2565
回答No.2

たしかに会話って基本的に報告が軸になってますもんね~。 日記とか書いてみたらどうですか? バイト、学校と何気なくも一応活動はしてるみたいですし、 その中にも少しくらいいつもと違う楽しかったことや面白かった会話などあるはずです。 例えばバイトに変なお客さんが来たとか、テレビで芸人が言っていたことがおもしろかったとか。 1日の終わりにそういうことを書き記しておけば記憶に残り話題には困らないんじゃないでしょうか? 過去の話を掘り返すのもなかなか楽しいですよ。 あの頃はあーだったけど今だったらこーするなあとか。