彼氏が実家暮らしでほったらかし?悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が実家暮らしで忘れることが多くなり、さびしい気持ちに悩んでいます。
  • 彼は家族との時間を大切にしたいと言って私を置いて行動することがあり、寂しい思いをしています。
  • 彼との関係を改善するためにどうやって気持ちを伝えるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が若干ほったらかしです・・

つきあって半年の彼氏について真剣に悩んでいます。 彼は結構甘えん坊で、彼が一人暮らしをしてたときは頻繁に(彼がさびしいから)連絡をとっていました。 彼は今実家に住んでるんでいます。今でも彼の愛情は変わってないと信じていますが、 実家暮らしで、気がぬけているせいか約束事を忘れていたり、ほったらかしになってきました。 彼の実家にしばらく居候していた時があったのですが、(彼の家は温厚で、私は長いするのは失礼かと思いましたが、彼の家族はあたたかくうけいれてくれました。) もしろん、彼が家族を尊重したり、一緒にいる時間を作るのはわかります。 ですが、せめて、私が熱をだしてうなされている時は一緒にいてほしかったのです。彼は「家族と過ごしたいから」といって私を置いて彼の家族と映画を楽しそうにみていました。 特に彼のお姉さんが実家に帰っていると、私のことはすっかり忘れてしまっているようです。 いつもだったら約束はきっちり守ってくれるのですが、最近ですと忘れることが多くなりました。 いつも彼がたいてい約束を忘れるときは近くにお姉さんがいるのです。  どうやってこのさびしい気持ちを彼に伝えてわかってもらえるでしょうか? 言い方によっては私が彼を尊重してないことになってしまうような気がして・・ 今は勉強に励んで彼を忘れようとしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163900
noname#163900
回答No.1

きっと優しい人でしょうから、これからの関係は何を伝えても変わらないでしょう。

lunkdon18
質問者

お礼

そうでうね^^。 おもいきって伝えてみました。ちょっと討論にもなりましたが、 わかってくれたようです。  今は頻繁に連絡とってくれます。 このあいだは忙しかったみたいです。

その他の回答 (1)

noname#172069
noname#172069
回答No.2

彼氏さんって 30代後半かな? 他に女性の影は?

lunkdon18
質問者

お礼

いえ、同い年で22歳です(笑) こないだは忙しかったみたいで職場のことで落ち込んでいたみたいです。介護の仕事をしているので 私がただ不安に思っていただけなのかもしれません。 連絡が少なくなった期間も数週間しかないので、ただ疲れていたのかもしれません。私が支えるようにがんばります。