彼氏が実家暮らしでほったらかし?悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が実家暮らしで忘れることが多くなり、さびしい気持ちに悩んでいます。
  • 彼は家族との時間を大切にしたいと言って私を置いて行動することがあり、寂しい思いをしています。
  • 彼との関係を改善するためにどうやって気持ちを伝えるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が若干ほったらかしです・・

つきあって半年の彼氏について真剣に悩んでいます。 彼は結構甘えん坊で、彼が一人暮らしをしてたときは頻繁に(彼がさびしいから)連絡をとっていました。 彼は今実家に住んでるんでいます。今でも彼の愛情は変わってないと信じていますが、 実家暮らしで、気がぬけているせいか約束事を忘れていたり、ほったらかしになってきました。 彼の実家にしばらく居候していた時があったのですが、(彼の家は温厚で、私は長いするのは失礼かと思いましたが、彼の家族はあたたかくうけいれてくれました。) もしろん、彼が家族を尊重したり、一緒にいる時間を作るのはわかります。 ですが、せめて、私が熱をだしてうなされている時は一緒にいてほしかったのです。彼は「家族と過ごしたいから」といって私を置いて彼の家族と映画を楽しそうにみていました。 特に彼のお姉さんが実家に帰っていると、私のことはすっかり忘れてしまっているようです。 いつもだったら約束はきっちり守ってくれるのですが、最近ですと忘れることが多くなりました。 いつも彼がたいてい約束を忘れるときは近くにお姉さんがいるのです。  どうやってこのさびしい気持ちを彼に伝えてわかってもらえるでしょうか? 言い方によっては私が彼を尊重してないことになってしまうような気がして・・ 今は勉強に励んで彼を忘れようとしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163900
noname#163900
回答No.1

きっと優しい人でしょうから、これからの関係は何を伝えても変わらないでしょう。

lunkdon18
質問者

お礼

そうでうね^^。 おもいきって伝えてみました。ちょっと討論にもなりましたが、 わかってくれたようです。  今は頻繁に連絡とってくれます。 このあいだは忙しかったみたいです。

その他の回答 (1)

noname#172069
noname#172069
回答No.2

彼氏さんって 30代後半かな? 他に女性の影は?

lunkdon18
質問者

お礼

いえ、同い年で22歳です(笑) こないだは忙しかったみたいで職場のことで落ち込んでいたみたいです。介護の仕事をしているので 私がただ不安に思っていただけなのかもしれません。 連絡が少なくなった期間も数週間しかないので、ただ疲れていたのかもしれません。私が支えるようにがんばります。

関連するQ&A

  • 私が泣いてもほったらかしの夫

    新婚3か月ですが、何度か喧嘩をしてしまい、その度に私を無視する夫の態度・考え方に納得ができません。 先日、話しかけても返ってこない、話しかけてもこない、という生活が1週間ほど続き、つらくて家で泣いていたり、こたつで別で寝たり(普段は一緒のベッドで寝てます)していました。ですが夫は、何ひとつ声をかけてくるでもなく、ビデオを見たり、いつもどおりお風呂に入って寝てしまい、理由を聞くでも慰めるでもなく、ほっとかれました。 あまりにつらく、私は「実家に帰る!」といって家を出ましたが、「わかった。」と了解され、帰っている間1週間ほど、メールも電話も何の連絡もしてこずほったらかしでした。 私が怒っていようが悩んでいようがどうでもいいのでしょうか? 私は不満だったので、 「どうして何も声をかけないのか?どうでもいいの?」 と聞いてみると、 「どうせ怒られるだけだから。」 と、言います。 私は、夫が怒らせなければ、私だって怒らなくて済むのに!と思います。しかし事が起こってしまったからには、理由を聞いて話し合うべきだと思うのです。 もし逆の立場だったら、 「どうしたの?」とか「何かわるいことした?」と夫に声をかけますし、理由を知りたいと思います。 平気でいられる夫の考え方が私は理解できませんし、 ほっとかれる無力感がつらくてどうしようもありません。 これから一生喧嘩するたびにこうだと思うと絶望します。 私の考え方が間違っているでしょうか? どうしたら話し合いの大切さをわかってもらえるでしょうか? 同じような経験をお持ちの方、何かアドバイスなどいただけませんでしょうか。

  • さみしさを取り除く方法

    最近結婚をして、2人暮らしを始めました。 1週間が経ちましたが、妻が、「寂しい、家に帰りたい。お母さんに会いたい。」と泣くようになってしまいました。 妻は今までずっと実家暮らしで実家から離れて暮らすのはこれが初めてです。また、家族と非常に仲が良く、特に、お母さんにはべったりの甘えん坊さんです。 新居は妻の実家から30分くらいのところにあり、周辺は静かで良いところなのですが、夜になると少し怖いと感じるくらい人気がありません。共働きで、妻が帰宅するのは17時頃で、私が帰宅するのは21時~22時くらいなので、この間妻はひとりぼっちになってしまいます。こういった状況も重なって妻は寂しくなっているようなのです。 妻からは、「私の家族と一緒に住もうよ」とも言われています。しかし、私の性格上、居候という身が窮屈に感じてしまい、精神面でダメになりそうなのでなかなか妻の申し出には答えられていません。 妻は寂しさのストレスで体調を崩しがちなので、これからは妻と会話する機会を増やしたり一緒にいる時間を増やして、妻の寂しい気持ちを少しでも紛らわしてあげれればと思っているのですが、自分は比較的寂しがり屋ではない性格なので、こういった場合にどのように接してあげれば良いのか解りません。 ちなみに、新居は妻の実家から30分くらいのところにあります。私も妻も30代です。 どんなことでも構いませんので、みなさんのアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 猫は2匹以上で暮らした方がしあわせですか?

    こんにちは。 今月の初めに、猫を飼い始めました。 現在3ヶ月の甘えん坊で元気な男の子です。 家族は私(1日3時間程度のパート)と 夫(15時間勤務)です。 私は家にいる時間が長いので、猫が起きているときには積極的に遊び相手をするようにしているのですが、夫の方が遊び方が上手なため、夫が帰宅してから1時間ほどすごく楽しそうに遊んでいます。 もう1匹猫がいたら、日中も楽しく遊んだり、私がパートや買い物に出ている間も、さみしくないのではないかと思いました。 猫同士も相性があると聞くので、ただ増やせばいいわけではないと思っています。 私が子猫を譲っていただいたブリーダーさんのところに、今飼っている子と一緒に産まれたお姉さん猫ちゃんが、まだ売れずにいるようです。 姉弟なら仲良くできるのかな?と思い、譲っていただこうかと検討しているところです。 私も夫も、実家では複数の猫を飼っており、一緒に昼寝している姿などを見ると 「しあわせそうだなぁ」と感じます。 質問は、 1、猫は2匹以上で暮らした方がよいものか 2、姉弟でも、1度離れて生活してしまった場合、認識できるのか(仲良くできる可能性が高いのか) 3、1匹でも、たっぷり愛情を注げば、満足してくれるか ということです。 お姉さん猫ちゃんは、うちの子にとっては懐かしい匂いかもしれませんが、逆にお姉さん猫ちゃんにとっては、うちの子は他のおうちの匂いに染まってしまった子なのではないかと思うのです。 猫が好きな方、詳しい方、飼われた経験がある方、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 飼い猫に愛情が持てない・・・

    飼い猫に愛情が持てない・・・ 私は最近保健所の譲渡会へ行き生後1ヶ月過ぎの子猫をもらってきました。 一番最初にビビッときた猫ちゃんとは縁がなく、クジでハズレてしまいました。 そして、2番目に連れて帰りたいと思っていた猫ちゃんを連れて帰りました。 今回は見送って次回にしたら良かったのかもしれないですが、狭いゲージの中で寒さと不安に震えているこの子を見捨てることができませんでした。 今一緒に暮らすようになってから2週間が過ぎました。 すごくやんちゃで、いつも噛みついてきたり暴れていたりするけど、寝る時は人の膝の上でしか眠れないすごく人懐っこい甘えん坊な子です。 でも、あの時くじに当たって第一希望の猫ちゃんを連れて帰れてたら・・・とか、見送れば良かったかなと思ってしまう自分がいます。 私は今精神の病気で、働いてなくいつも家にいるので、常に一緒にいることに少し疲れてしまったのかなと思います。 私が飼い主なのに、こんな事を思ってしまう自分に自己嫌悪の毎日です。 可愛いのですが、イマイチ愛情が持てないというか、前も猫を飼っていたことがあるんですが、その猫と比べてしまったりします。 あまり近寄って来ない抱っこも嫌がる猫でしたが、とても愛情を持って飼っていました。 私が飼い主で、ほとんど一緒にいて世話をするのが少し疲れたからこういう風に思ってしまうんでしょうか。 トイレ掃除もエサやりも誰よりも張り切ってやっていました。 いっぱい愛情を注いであげるんだと自分に誓いました。 でも心底可愛いと思えない自分がいます。 一緒に住んでいる家族は多分可愛いと思っているので、このまま家にいてずっと一緒に暮らした方がいいでしょうか。 疲れているから愛情を持てないような気がしてしまうのでしょうか・・・ この気持ちも一時的なものですぐ情が移るでしょうか。 飼い主の私が一番可愛がってあげれないのが悲しくて小さいうちなら貰い手はあるかもしれないので里親さんを探した方がいいのでしょうか・・・ お叱りは承知の上で投稿させていただきました。 アドバイスや、同じような気持ちになったことのある方いましたらご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • どうしてでしょうか?

    はじめまして。 付き合って2年の彼がいます。学生同士です。 最近、私と過ごすよりも他の人と過ごすことを優先するようになったきがします。毎年(といっても2回)一緒に過ごしていた大みそかなんかも、家族が帰って来いと言うので実家に帰ってしまうようです。 彼は地元に帰ってしまうといつもメールも激減してほったらかしにされるので嫌なんです><; 嫌われた・飽きた、と考えるよりもただ単に落ち着いただけと考えて大丈夫でしょうか? 会っている時はとても仲がいいです。 魅力がなくなっちゃったかなぁって心配です。お付き合いって、こんなものなんでしょうか? みなさまのご意見、お聞きしたいです。

  • 愛犬の安楽死が決まりました

    愛犬の安楽死が決まりました 実家で飼っている犬ですが、急に様子がおかしくなり、安楽死が決まりました。 亡くなる前に、会いに行こうか迷いました。 また、実家の両親たちは、立ち会わないようなので(立ち会いできる病院なのかは不明ですが)、可能であれば、私が立ち会おうか、迷いました。 いろいろと、悩みましたが、このままそっと、遠くから見守ろうかと思っています。 愛犬は、病院にいるので、会いに行って、刺激して余計にサミシイ思いをさせてしまう気がした事や、可愛がっていた両親の意見を尊重したい事など、いろいろありますが…。 私は、実家の犬がとても好きです。家族も好きです。近くで何かするだけが、愛情じゃないと思ったので、遠くから見守ろうと思いました。 もちろん、会いに行って立ち会う事も、愛情だと思いますが。 そんな、私を含め、家族の気持ちを、愛犬もわかってくれると信じたいのですが…。 安楽死について、いろんな意見や情報がある為、ホントにこれでいいのか?と思ってしまいます。私の考え、間違っていますか? 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

    • ベストアンサー
  • 彼氏の家族

    初めまして。高校3年生です。 私には付き合って2年たつ彼氏がいます。 よく彼の実家にもお邪魔し お世話になっています。 今年のはじめくらいまで よく彼のご家族とリビングで 夕飯を頂いていたのですが、 ある日彼と彼の家族が喧嘩し 今では、一緒に夕飯を 食べることがなくなりました。 また、彼と旅行に行った際も 彼の家族にお土産を 買おうとすると、彼が とても嫌がりました。 その後、家族と仲が悪いのかと 聞くと 全然普通だといわれました。 今まで彼の家族には 私は良くしてもらいましたし 彼の家族がだいすきです。 彼のお母さんに会うと 普通に会話しますし 距離を置かれている気はしません。 どちらかというとお姉さんに 置かれている気が… でもお姉さんとは ご飯を食べているときは よく喋りました。 小さいお子さんがいるから かなぁと思ったりもします。 年賀状を出したり 修学旅行の際に たくさんのお土産を 買っていったり… 私がやりすぎな所も あったのかなと思うと不安です。 なにか私に対して 嫌なところがあったのでしょうか それとも考えすぎなのでしょうか

  • 主人の家族について。

    主人の実家が近いので、前は週末に時間があいた時などに頻繁に顔を見せに行っていたのですが、今はそういう気分になれません。 いろいろと自分で理由を考えてみたのですが、 主人のお姉さんがその場に必ずいることが、原因なような気がします。 というのも、主人のお父さん・お母さんに気を遣うのと、 お姉さんに気を遣うのでは全く種類が違うからです。 お姉さんは実家の近くに一人暮らしをしているのですが、 週末には必ず実家にいます。 そうすると、家の中でお姉さんが一番という感じで、 お姉さんもそれを分かってワガママ放題で、 みんながお姉さんに気を遣っているという感じになります。 お母さんもお姉さんの自慢話を何度となく私にしてきますし、主人もお姉さんにあれやって、これやってと使われたりしてます。 家族の中では当たり前の光景なのかもしれませんが、 そういうのを見るとちょっと気分が悪くなります。 お姉さんも何度か結婚経験があるので、 それなりにいろいろな事を分かってると思いますし、 30歳をすぎた立派な大人の女性なので、 もう少し自立してもいいと思うのですが・・・。 (自分でできることもやらないので。例えばお菓子を買ってこさせる、飲み物を入れさせる等) 皆様はどう思われますでしょうか? 曖昧な質問で申し訳ございませんが、ご意見頂ければと思います。 私の気持ちをわかってくださる方がいらっしゃれば、幸いです。

  • 子供が生まれると変わるのでしょうか

    こんにちは。 以前、同棲について質問したことがあります。 その後 実を結び無事結婚し、子供も授かりました。 女性は、出産すると夫への愛情はなくなってしまうのでしょうか? 彼女(妻)は、結婚前や結婚当時は、愛情いっぱいな一方 私に対しとても嫉妬深く、いつもべったりという感じでした。 自分の時間が持てずに、息苦しいことが多かったくらいでした。 ところが出産後は、子供への愛情がメインとなり、 私のことは拍子抜けするほどほったらかしになってしまい、 あっさりした関係に変わりました。 一緒の子育ては楽しいですし、よくやってくれているので とても感謝していますが、ちょっと物足りなくて寂しい気がします。 家族愛は感じますが、恋愛感情みたいなものが皆無になってしまいました。 忙しいし、妻もそれどころではないことは充分わかっているのですが、 何となく恋人みたいな気持ちも持ち続けたいです。 女性はこういうものなのでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 我が家に来て3日目の猫ちゃん♂との接し方で相談です。

    我が家に来て3日目の猫ちゃん♂との接し方で相談です。 もと野良猫ちゃんで、保護主様宅ではたくさんの猫といたので遠慮がちで、そうそう保護主様べったりはできなかったらしく、私に甘えん坊です。 甘えん坊なのはとてもうれしいのですがその都度お相手をしてあげるべきでしょうか? 私はかなりの神経質で「保護主様に託されたのだから、愛情たっぷりに育てないとっ!」と肩に力がはいりすぎてしまって。。。でも、私も趣味とか、買い物や、実家に行きたいときなど(実家は隣の市で電車で50分ぐらい)を制限した方がよいのかなど、深く考えてしまって持病の耳鳴りが復活してしまいました。。(苦笑)。くだらない質問かもしれませんが、猫ちゃんを飼うのは初めてで、保護主様等ブログで猫ちゃんのものを読むと、みなさんいつも一緒にいてずっとお相手をしているイメージだったので、 どういうふうに力を抜いているのか、教えてください。 甘えん坊の猫ちゃんでも、人間の時間もある程度もってよいのでしょうか? (仕事はしていません、主婦です。)

    • ベストアンサー