• ベストアンサー

母へ(63歳)のプレゼント。長財布探してます

今週末60代前半の母の誕生日です。プレゼントは普段使う新しい長財布がほしいと 言っているのですがお財布をプレゼントで贈った経験がないので、何を買おうか迷っています。 おススメなメーカー、などあれば教えてください。 ちなみに高い品物は母は好みません。ブランド品とかまったく興味のない人です。 かといって安すぎるのもどうかなと思っているので上限は2万までと考えています。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

60代前半なら、これから長年使う点で濱野皮革工藝の長財布ですかね。 (皇室御用達ブランドで上品です。)価格も2万円前後からあります。 グレース ロングウォレット ギャルソンタイプはお奨め。1000円はみ出しますが・・・。 コインケースが取り出しやすい。(年齢が押すとコインを取り出しづらくなるので) 偽物が多いので出来れば、公式HPか実店舗で選ぶのが吉。 公式HP http://hamanobag.com/

tobi0814
質問者

お礼

これから長く使っていくという点で早速店舗まで買いに行きたいと思いました! デザインもいいと思いますし自分の足で品物を見てこようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 印伝とかどうですか? http://www.inden-ya.co.jp/lite/products/index.html デパートとかでもあるところもあると思います

tobi0814
質問者

お礼

早速自分の足でショップを見て回りたいと思いました!デパートですね。探してみます。 ありがとうございました!

noname#164608
noname#164608
回答No.2

はじめまして。 37歳。lllhimelllと申します。 ブランド品に興味がないのでしたら、こういうのは、どうでしょう? 財布好きの主婦目線からですが、 小銭入れが大きいのがすごく魅力です。 http://www.dinos.co.jp/p/1339300012/

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/p/1339300012/
tobi0814
質問者

お礼

とってもカラフルで素敵な色合いに、お値段もお手頃でいい感じだと思いました! 通販ではなく、ショップなどで売っている店舗がないか調べてみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 母に財布をプレゼントしたい

    あと十日ほどで誕生日を迎える母に、誕生日プレゼントとして財布を買ってあげたいと思っています。 今まで照れ臭さもありプレゼントをあげたことなど数えるほどしかありませんが、 私も働くようになったので、今年こそは喜んで貰える物を、と意気込んでおります。 しかし40歳代の母の好みに合う物がわからず、悩んでしまいました。 今母が使っている財布は二つ折りでシンプル。(ノーブランド) なので、長く使える・母ぐらいの方が持っていても恥ずかしくない・二つ折りのブランド財布があれば教えて頂きたいです。 予算は~2万円程度。ネット通販できる物(買いに行ける時間がないので…) どうかお知恵をお貸し頂ければ幸いです。

  • 母へのプレゼント(財布)について

    母が還暦を迎えるため、記念品としてお財布をプレゼントすることになりました。 ですがうちの母はブランドに興味が無く、グッチやヴィトンなどは好きではありません。 童顔なので、服もブランド物よりは、若い子が着る「SM2」などナチュラル系のシンプルな服が好きでよく着ています。 以前、私が持っていたツモリチサトのお財布が可愛いと言っていたのですが、さすがに60歳の母にツモリチサトの財布をプレゼントするのは、少し可愛すぎてしまう気がして悩んでいます。 可愛すぎず、でもあまりオバサンぽくなく大人でも使えて長く使えるものを探しています。 マルイやそごうで買える、オススメのお財布のメーカーがあれば教えてください。 値段は1万円から2万円の間で考えています。 本人に好みを聞いても特にないようで、お任せすると言われています。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言って

    彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言っていいほどブランドに無知です。ブランドにこだわる必要もないかと思いましたが(彼もブランドには興味がないらしく)、財布は人前で見せる頻度も高いし、ちゃんとした年相応のものをプレゼントしたいなぁと思っています。彼は30代前半です。 20代後半から30代の男性がもらったら嬉しいと思うのはどんなブランドですか?その歳に重なる男性の方、これぐらいの彼氏にプレゼントしたことがある女性の方、是非教えて下さい。お願いします。

  • 彼にプレゼントするお財布

    こんばんは☆ 過去に似たような質問の回答も拝見しましたが、 まだ悩んでいるので質問させてください。 私は20代前半の♀です。 付き合っている彼に、財布をプレゼントしたいと思っている のですが、どこのものにしようか悩んでいます。 前回は約一万円の財布を、一年半前にプレゼントしました。 彼は20代前半。今年から社会人になりました。 服などにあまり興味が無く、格好はカジュアル。 渋い色や物が好きで、流行のものなどが嫌いな人です。 今回の予算は2万円ぐらいまで、色は黒か茶色かなぁと考えて います。 有名なブランドは避けたいと思っています。 良いブランドありますでしょうか?ブランドでなくても構いません。 また、皆さんは、財布を大体どれぐらいの期間で買い換えますか? 一年半で、また財布をプレゼントするというのは早いでしょうか? カテゴリーも少し違うかもしれませんが、男女問わず、 皆さんの意見をお伺いしたいので、よろしくお願いします。

  • プレゼント 財布

    40代の彼氏にお誕生日プレゼントに財布をあげたいのですが、お勧めのブランドなど教えて下さい。金額は、二万円位で大丈夫でしょうか?ちなみに彼は、二つ折りの財布使ってます。グッチがいいかなと思いますが、どう思いますか?

  • 母に財布をプレゼントしたい!46歳!

    46歳の母に財布をプレゼントしたいのですが、今まで財布などプレゼントしたことがないもので、皆さんの意見を参考にしたいと思い、今回質問させて頂きました。 母は古着がすきで、チチカカなど民族系の服も好きです。 ブランド財布を買ってあげたいのですが、何かよいブランドをご存知ないでしょうか? 教えて頂けたら嬉しいです!

  • 彼氏へのお財布プレゼントについて

    30代前半の彼氏に長財布をプレゼントしたいと思いますが、各メーカーのイメージを教えていただきたいです。 (対象年齢、耐久性、使いやすさ 等) 以下のメーカーがいいと思ったのですが、私はブランドに疎いため、世間の皆さまのご意見を伺いたいです。 プレゼント候補一覧 ・ダンヒル ・エッティンガー ・グレンロイアル ・オロビアンコ ちなみに彼は現在、タケオキクチの長財布を使用しています。 私と同様、ファッションに興味の無い人なので、ハイブランドでなくて、大丈夫だと思います。 ただ、真面目な人なので、他者から見て、彼の印象を悪くするものは避けたいです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性へ財布をプレゼント

    20代前半の男性の誕生日に、財布をプレゼントしようと思っているのですが、お勧めのブランドがあれば教えてください。 (1)あまり嵩張らない二つ折りのもの (2)コイン入れがあるもの (3)予算は3万円まで で探しています。男性のブランドがさっぱりわからないうえ、 誕生日がせまっていて困っています。よろしくお願い致します。

  • 男性ものの財布をプレゼントします

    弟に就職祝いでお財布をプレゼントしてあげようかなと思いますが 私は、男性のブランドはよくわからないので、ご教授願います 条件としては、 20代前半が持っていてもおかしくないメーカー 一つ折り?(長財布ではなくて、女性が持っているような折りたたむタイプのもの) 予算は2万程度 よろしくお願いします。

  • 彼へ財布のプレゼント

    20代後半の彼へ財布を誕生日プレゼントにしたいと思っていますが ブランドがよく分かりません! 彼はカジュアル系なのでそういうブランドが良いと思ってます。 予算は1~2万あたりで、長持ちする丈夫なものがいいです。何か良いカジュアルブランドがあったら教えてください!