• 締切済み

これがあきらめるとき?

この間全く脈なしだろうという人をどうやってあきらめればいいか質問させていただきました。 気持ちを伝えずにあきらめるより伝えた方がいい。自分から攻めないと。という回答を頂いたので、思い切って告白してみたのですが・・・ まず私が好きですとと言いました。 すると?が返って来て 英語なのでlikeでは意味が通じにくかったのかと思いloveに変えました 相手は英語がほぼできませんがこれは絶対通じるはずですよね? しかし相手から帰ってきたのは 僕もだよ~。友達として。というような感じ。 もうこの先押さない方がいいですか? これはもうフラれてるということですよね。 前の質問にも書きましたがもう一度説明します 留学先の語学学校で出会ってその人が帰るまでに2週間しかありませんでした。 そのなかで会えたのはほんの数日です。 (私はその語学学校を卒業していて、学校に通っているので毎日行くことは無理でした。会ったのは語学学校に遊びに行ったときでした。) ちなみに日本人ではないのでもう会わないし接点がありません。 話そうと思い質問したら普通に返してくれたんですが、向こうは何も聞いてこないので続きませんでした。 その人の友達によると、彼は無愛想だからと。 でもいくら無愛想でもふつう好意があれば話を続けてくれるはずですよね? 彼からすれば私はただの留学先で出会ったうちの1人です。 差別とかの話もあるので一応書いておきます。彼は日本人ではありませんが、日本語が結構しゃべれたりするので、日本人が嫌いとか言うわけではなさそうです。 せめて仲良くなろうと思い、その人が帰って自分の国に着いたときとその後1回 合計2回FBでチャットしたのですが、私が質問するばかり。彼はほぼ英語ができないので答えるのも大変だったと思います。 もっと話したかったけど質問攻めはうざいのでもうあきらめました。 実際私がまだ英語全然だった時に長文で質問攻めされてしんどかったので。 もう会う機会がないですが、もし付き合えたとしたなら私から会いに行くつもりです。 告白は初めてだったので、この返事が来た後どうすればいいのか分からなくて。 これがあきらめるときですか?

noname#181432
noname#181432

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

No.2です。 お礼ありがとうございました。 >お互い留学していたのは英語の為です。 とありますが、それなのに彼は英語が不得手ということでしょうか? それは困りましたね。 でもLOVEくらいは理解できそうな気がします。 >そして伝えたのはfacebookで、彼は日本語の聞き取りと話はできるのですが読めない為英語で伝えました。 連絡手段はFacebookしかないので。 そうなんですね。 では彼と共通の友達はいますか? 主様も彼もお互い知っているお友達です。 その子に今の主様の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? 「彼のことが好きだけど、なかなか伝わらない。どうしよう。」と。 彼がどこの国の方かは存じませんが よっぽど保守的な国でない限り、もう少し押してみてもいいかと思いますよ。

noname#181432
質問者

お礼

わざわざもう一度ご回答ありがとうございます! 彼の留学の場合、1か月ほどの短期間だったので英語が伸びないままだったんだと思います笑 アドバイスありがとうございます!もう少し押してみます><

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.2

当方女性です。 失礼ですが、彼は何語が話せるのですか? 英語はほぼできない、でも日本語は少し話せる。 でしたらなぜ日本語で話してあげなかったのでしょうか? また留学先がどこかは存じませんが その留学先でお互いが勉強していた言語で 話してあげればよかったのではないでしょうか? >しかし相手から帰ってきたのは 僕もだよ~。友達として。というような感じ。 今度はお互いが苦手でない言語で話してみたらいかがでしょうか? 友達、までにはなっているのですから、それからの発展は主様の頑張り次第です。

noname#181432
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 説明不足でした。すいません。 お互い留学していたのは英語の為です。 そして伝えたのはfacebookで、彼は日本語の聞き取りと話はできるのですが読めない為英語で伝えました。 連絡手段はFacebookしかないので。

回答No.1

留学先での恋なんてなんか素敵ですね! 諦めるかどうかはあなた次第じゃないですか? 留学などしないとなかなか出会わない彼と出会ったわけだし、遠距離だし言葉もなかなか通じないけど簡単に連絡きっていいんですか? まだあなたと彼は何も始まっていないのに。 せめて友達からでも始めて彼と楽コミュニケーション取れるようにしてみては? うざいかも?って考えちゃいますよね^^; 長くならずに連絡取ってみては? 頑張ってください^^

noname#181432
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、もう少し頑張ってみようと思います><

関連するQ&A

  • どうやって忘れますか?男性の意見もお願いします。

    今片思いをしてるのですが、あきらかに脈なしなんです。 みなさんならどうやって忘れますか? 私は人を好きになったらのめりこんでしまうんです。 もちろん両想いになりたいですが、可能性が0に等しいのに好きでいるのは辛いので忘れたいです。 状況を説明すると 留学先の語学学校で出会ってその人が帰るまでに2週間しかありませんでした。 そのなかで会えたのはほんの数日です。 (私はその語学学校を卒業していて、学校に通っているので毎日行くことは無理でした。会ったのは語学学校に遊びに行ったときでした。) ちなみに日本人ではないのでもう会わないし接点がありません。 話そうと思い質問したら普通に返してくれたんですが、向こうは何も聞いてこないので続きませんでした。 その人の友達によると、彼は無愛想だからと。 でもいくら無愛想でもふつう好意があれば話を続けてくれるはずですよね? 彼からすれば私はただの留学先で出会ったうちの1人です。 差別とかの話もあるので一応書いておきます。彼は日本人ではありませんが、日本語が結構しゃべれるので、日本人が嫌いとか言うわけではなさそうです。 せめて仲良くなろうと思い、その人が帰って自分の国に着いたときとその後1回 合計2回FBでチャットしたのですが、私が質問するばかり。彼はほぼ英語ができないので答えるのも大変だったと思います。 もっと話したかったけど質問攻めはうざいのでもうあきらめました。 実際私がまだ英語全然だった時に長文で質問攻めされてしんどかったので。 それに最近はfacebook onlineにすらなりません。 この先もう話す機会はないです。 所詮一目ぼれ。でもドストライク過ぎて>< 告白しようと何度も決心したのに勇気が無さ過ぎて無理でした。 他に好きな人を作るのがいいんだと思いますが、今の状況無理ですw 理由はややこしくなるので書きませんが。(大したことではありません) 忘れられる方法をおしえてください。 また、接点なしor完璧脈なしだったのに成功した話などもあれば聞かせてください! 忘れたい反面やっぱり両想いになりたいという気持ちはあるので。 あと、男性の方、好きでもない人に告白されたら迷惑ですか? (もし思いを伝えて踏ん切りつけるとなる場合) 分かりにくい長文読んでくださってありがとうございました。

  • 留学

    交換留学行ったことのある人や家族がいった人に質問です 1、日本の学校の英語の成績はよかったですか 2.留学先で語学学校?みたいなの通いましたか 3留学から帰ってきてから勉強についていけましたか また体験談など聞かせてください よろしくお願いします

  • 回答お願いします!!

    長文です。 以前帰国してしまった片思いの相手と連絡を取るかとらないかで質問させていただきました。 結局連絡は取ったのですが、その後どうすればいいのか分かりません。 話したのは話したのですが、私が質問するばかり。(会話をつなげるために。) 向こうから私に質問してきたことはありません。 彼からも質問してくれたり、会話をつなげてくれたらいつでも話そうと思えるのですが、 私から質問攻めのような形になるとウザいと思うので、なかなかチャットする勇気がわきません。 これはもうあきらめるべきですか? 好きなのにどうすることもできず、とてももやもやしています。 告白しようとも思いましたが、あまり話したことがないし、この先会えるかも分からないのにと思うと・・・ もう少し話してからと思ったのですが、今どう話せばいいのかで悩んでます。 とりあえずHiと送ろうかと思ったのですが、その先つづかなさそうで。 一応前回話したとき、質問にはちゃんと答えてくれました。 私の英語レベルが彼くらいだった時に、友達からたくさん英語で長文送られてきて質問されてしんどかったのを覚えています。なので、チャットしたとして私ばかり質問するのは気がひけます。 何か理由を付けてメールしようかとも思いましたが、理由が思いつきません。 こんな時、みなさんならどうされますか? どうすればいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします>< ※前の質問の時にも書きましたが、一応もう一度書いておきます。  彼を知ったのは語学学校で、一目ぼれです。私は去年語学学校に行っていただけなので、ただ遊びに行ったときです。なので、仲がいいわけでもなく、少し話したくらい。 外国人(アジア人)です。 英語はほぼしゃべれませんが、読み書き出来ないものの日本語は結構話せます。 その為チャットは英語です。 性格は人見知りで、クールです。仲のいい人とははしゃいでました。 人によってはシャイという人もいました。 同じ国の女の子とは結構話してましたが、私の友達や、他の日本人の女の子とはあまりしゃべってませんでした。 10日ほど前に帰国してしまいました。 もう戻ってこないのかときいたところ、飛行機が嫌いらしくたぶん戻ってこないとのことです。

  • 夏休みに語学留学をするために調べています。

    夏休みに語学留学をするために調べています。 高1(女)です。以前にも留学について質問させていただき、ご親切な回答ありがとうございます! またおききしたい事があります。 実は少し勘違いしてしたことがありまして、冷静に考えると、語学学校では留学生が集まって英語を学ぶわけだから(私の英語力が高くないので)同じクラスの人は英語ペラペラなわけないですよね。 勝手なイメージで周りは英語圏の人ばかりで英語漬けで(学校でも)生活するものだと思っていました。 もちろん授業や他国の人との会話は英語でしょうが、つたない英語士ですよね(先生は別ですが)。 英語圏の友達を作って英語でしゃべって上達!っていうのを結構楽しみにしていましたが、これでは無理な気がします。 これなら、日本にもクオリティの高い英会話スクールはありますし、お金をかけてわざわざ外国の語学学校に行く必要はあるんでしょうか? 夏休み留学は海外生活を体験するというのがメインで語学学校はサブ目的と考えるということでしょうか?(もっとも、実際私が夏休み留学を考えた最初の理由は、語学力向上したいというのはもちろんありますが、早く外国に触れたい\海外生活を体験してみたいという方が大きかった気がしますが) ホームステイをする予定なので、ホストファミリーの仲良くなって会話して上達!には期待していますが、やはり他にも英語圏の友人が欲しい!と思ってしまいます。 (夏休み留学先で)英語圏の友達を作る方法はありますか?皆さんはどのようにしているのでしょうか? また、もし学校等で英語圏以外の方(例えばフランス語学力や韓国が母国語の留学生の方)と仲良くなれたとして、連絡先を交換できてもなにかメリットはありますか? 分かりにくい文になってしまってすみません。 よろしくお願いします(^o^)/

  • 夏休みに語学留学するために調べてます。高1(女)です。前にも留学につい

    夏休みに語学留学するために調べてます。高1(女)です。前にも留学について質問してご親切な回答ありがとうございます!またおききしたい事があります。 少し勘違いしていた事がありまして、語学学校は留学生が集まって英語を学ぶわけだから(私の英語力が高くないので)同じクラスの人は英語ペラペラなわけないですよね。勝手なイメージで、周りは英語圏人ばかりで英語漬けで(学校でも)生活するものと思っていました。授業や他国の人と会話は英語でしょうがつたない英語同士ですよね。友達を作って英語でしゃべって上達!を結構楽しみにしていましたがこれでは無理な気が。これなら、日本にもクオリティの高い英会話教室はあるし、わざわざ外国の語学学校に行く必要は‥?夏休み留学は

  • ドイツに滞在して英語を勉強するというのは可能ですか?

    私は英語を勉強したいと思っていて短期で留学したこともあります。あと少ししたらまた留学して語学学校に通って英語を勉強しよう!!と計画して語学学校や費用について調べている最中です。  しかし先日ドイツに暮らしている友達と連絡を取ると『ドイツは英語も通じるしいいところだし、私の家に来れば宿泊費も無料だからおいでよ!!』言ってくれました。その友達によるとドイツの英語は英語圏の発音とは少し違うと言っていました。 海外に暮らしている友達の家に招待してもらえるなんてめったにないチャンスだし、友達がいろんなところへ連れてくよ、とも言ってくれていてます。 でもお金や日程の都合から留学か友達のドイツへ行く事かのどちらか一方しか出来ないと考えています。 そこでドイツで英語の語学学校へ行く事も考え、調べてみましたが英語の語学学校はドイツ人用の学校しかないようでそれは無理なようです。 そこで、 (1)英語に興味があっても英語圏ではないドイツに行く事も 良い経験になるのかどうか。 (2)ドイツでも英語の勉強が出来るどうか。(もちろん日本で も英語の勉強は出来ると思いますが実際に良く使う生き た英語という意味で…) という質問についてアドバイスをお願いします。もちろん最後は自分で決めるというのは分かっていますがどうかお願いします。長くなってすいません。  

  • 留学について

    初めまして。 私は英語がまったく出来ないですが 本気で英語を学んで留学がしたいです。 まだ英語の基礎知識ぐらいでして、 今から独学で勉強をしていこうと思ってます。 そこで質問なんですが、 語学留学か日本の英語を学ぶ専門学校か短大に行こうか悩んでます。 語学留学はそれなりの英語を上達じゃないと厳しいかなと…自分で語学学校を見つけて行ってお金もかかります。 日本の英語を学ぶ専門学校か短大に入って 英語を学んで学校から留学してる方もいてると思います。 高校を卒業してからアパレル会社に入ってなので学生時代も英語に関した勉強もあまりしていません。 最近になって本当にやりたい事が 出来たので英語を喋れるだけじゃなく 海外で仕事もしたいと思います。 私は今年23になるのですが、 語学学校か専門学校(短大)に行くとしたらどっちが良いですか? 留学経験者の方良きアドバイスあればお願いします。

  • 留学 英語が話せない

    留学 英語が話せない 現在英語圏に留学中なのですが、英語が話せなくてとてももどかしいです。 留学前は英語を集中的に勉強し、TOEICのスコアも700点近くまで上がりました。 しかし、語学学校では授業の内容や先生の話していることを理解することはできるのですが、自分の意見を述べることができません。 なんとか他の生徒と話してみようとしても、相手には通じていないみたいでどうしたらいいのか分かりません。 この先語学学校でどうすれば良いのか、留学経験者の方などいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 高校卒業後。。。。。

     こんにちわ!私は今高校三年生で通信の高校に通っています。  いま進路のことで悩んでいて相談も出来る相手もいないので  ここで誰か相談にのってください:(     私は高校卒業後 語学留学をしたいなと思っています。  そこで日本外国語専門学校の語学+専門留学に行こうと  おもっています。ファッション関係にも興味がありここわ  英語も学びながらファッションも学べるというのがあって  ここに入ろうと思ったのですが、わざわざ専門学校に入って語学留学を  する必要があるのか、PCで留学のエージェント?を使って語学留学を  したほうがいいのか 違いがわかりません:( あと英語は初心者並みなので  ファッションの授業はきっと英語だし英語がわからない私でも平気なのでしょうか?  語学を一年勉強してアメリカのファッション大学に進学しようともかんがえています。  それは可能なのでしょうか?それともし日本に帰国したら就職できるでしょうか?  長くてごちゃごちゃですいません;(

  • 語学留学を検討中

    語学留学を来年検討している大学生です。 英語を伸ばしたいという理由で語学留学を検討しているのですが、どうするべきなのか悩んでいます。 今考えているのは、とりあえず日本の業者さんの紹介しているところに3か月、その後は延長するなり他のところに行くなりして3か月、そのあと英語などを基本とした北欧あたりの現地語の語学学校にいき(もしくは中国などの語学学校で)、そこに来ているネイティブと仲良くなる目的で3か月か6か月程度、という感じで考えています。 そこで質問なのですが (1)人それぞれでしょうが、語学学校は半年程度で伸びがなくなると聞いてこのような感じにしたのですが、実際どうなのでしょうか?? (2)留学斡旋の業者のお勧めなどあるでしょうか?? (3)留学の話などを体験者から話をいろいろと聞きたいのですが、どそういうことができる所はありますか?? (4)現地で語学学校を探そうと思っているのですが、探せるものですかね??日本の業者で1年間という方がいいのでしょうか?? (5)語学学校を選ぶうえでの注意点などあるでしょうか? ひとつでもかまわないので答えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。