• 締切済み

回答お願いします!!

長文です。 以前帰国してしまった片思いの相手と連絡を取るかとらないかで質問させていただきました。 結局連絡は取ったのですが、その後どうすればいいのか分かりません。 話したのは話したのですが、私が質問するばかり。(会話をつなげるために。) 向こうから私に質問してきたことはありません。 彼からも質問してくれたり、会話をつなげてくれたらいつでも話そうと思えるのですが、 私から質問攻めのような形になるとウザいと思うので、なかなかチャットする勇気がわきません。 これはもうあきらめるべきですか? 好きなのにどうすることもできず、とてももやもやしています。 告白しようとも思いましたが、あまり話したことがないし、この先会えるかも分からないのにと思うと・・・ もう少し話してからと思ったのですが、今どう話せばいいのかで悩んでます。 とりあえずHiと送ろうかと思ったのですが、その先つづかなさそうで。 一応前回話したとき、質問にはちゃんと答えてくれました。 私の英語レベルが彼くらいだった時に、友達からたくさん英語で長文送られてきて質問されてしんどかったのを覚えています。なので、チャットしたとして私ばかり質問するのは気がひけます。 何か理由を付けてメールしようかとも思いましたが、理由が思いつきません。 こんな時、みなさんならどうされますか? どうすればいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします>< ※前の質問の時にも書きましたが、一応もう一度書いておきます。  彼を知ったのは語学学校で、一目ぼれです。私は去年語学学校に行っていただけなので、ただ遊びに行ったときです。なので、仲がいいわけでもなく、少し話したくらい。 外国人(アジア人)です。 英語はほぼしゃべれませんが、読み書き出来ないものの日本語は結構話せます。 その為チャットは英語です。 性格は人見知りで、クールです。仲のいい人とははしゃいでました。 人によってはシャイという人もいました。 同じ国の女の子とは結構話してましたが、私の友達や、他の日本人の女の子とはあまりしゃべってませんでした。 10日ほど前に帰国してしまいました。 もう戻ってこないのかときいたところ、飛行機が嫌いらしくたぶん戻ってこないとのことです。

noname#161697
noname#161697

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.1

当方女性です。 まず質問文を読んで思ったことですが 主様もご自身でどうしたいのかが理解できていらっしゃらないように感じました。 >なかなかチャットする勇気がわきません。 ということで連絡をしないでいると忘れられますよ。 読む限りでは、彼にとって主様は友達以下の立ち位置のようです。 >告白しようとも思いましたが、あまり話したことがないし、この先会えるかも分からないのにと思うと・・・ 告白する気はないのですね。 確かにこの状態で告白をしても、彼は「え?何で?」となるでしょう。 >こんな時、みなさんならどうされますか? どうすればいいと思いますか? 諦めますね、私であれば。 接点が見つからないからです。 >もう戻ってこないのかときいたところ、飛行機が嫌いらしくたぶん戻ってこないとのことです。 となると主様が行くしかないですが 行っても彼にとって主様は「日本にいたときの知り合いの1人」くらいです。 彼が日本にいる間(主様が彼と会えるうち)にもっと親密になっておくべきでした。 あとは主様の気持ちの整理です。

noname#161697
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。私の努力不足でした。

関連するQ&A

  • これがあきらめるとき?

    この間全く脈なしだろうという人をどうやってあきらめればいいか質問させていただきました。 気持ちを伝えずにあきらめるより伝えた方がいい。自分から攻めないと。という回答を頂いたので、思い切って告白してみたのですが・・・ まず私が好きですとと言いました。 すると?が返って来て 英語なのでlikeでは意味が通じにくかったのかと思いloveに変えました 相手は英語がほぼできませんがこれは絶対通じるはずですよね? しかし相手から帰ってきたのは 僕もだよ~。友達として。というような感じ。 もうこの先押さない方がいいですか? これはもうフラれてるということですよね。 前の質問にも書きましたがもう一度説明します 留学先の語学学校で出会ってその人が帰るまでに2週間しかありませんでした。 そのなかで会えたのはほんの数日です。 (私はその語学学校を卒業していて、学校に通っているので毎日行くことは無理でした。会ったのは語学学校に遊びに行ったときでした。) ちなみに日本人ではないのでもう会わないし接点がありません。 話そうと思い質問したら普通に返してくれたんですが、向こうは何も聞いてこないので続きませんでした。 その人の友達によると、彼は無愛想だからと。 でもいくら無愛想でもふつう好意があれば話を続けてくれるはずですよね? 彼からすれば私はただの留学先で出会ったうちの1人です。 差別とかの話もあるので一応書いておきます。彼は日本人ではありませんが、日本語が結構しゃべれたりするので、日本人が嫌いとか言うわけではなさそうです。 せめて仲良くなろうと思い、その人が帰って自分の国に着いたときとその後1回 合計2回FBでチャットしたのですが、私が質問するばかり。彼はほぼ英語ができないので答えるのも大変だったと思います。 もっと話したかったけど質問攻めはうざいのでもうあきらめました。 実際私がまだ英語全然だった時に長文で質問攻めされてしんどかったので。 もう会う機会がないですが、もし付き合えたとしたなら私から会いに行くつもりです。 告白は初めてだったので、この返事が来た後どうすればいいのか分からなくて。 これがあきらめるときですか?

  • アルバイト

    こんにちは。 私は高校のときにアメリカ留学をしていました。帰国して3年近くたつ今、時が経つにつれ、英語力を失うのではないかと恐れています。なかなか英語を使う機会もなく、話すときといえば、学校に唯一いる帰国子女と...というくらいです。 語学学校に通うのはやはりお金がかかるので、英語力を生かせるバイト(ネイティブの方がいるような場所で)をしたいと思っているんですが、検索をしてみてもやはり学生は雇ってくれるところが少なく困っています。 TOEICも一応730点ですが、持っています。都内でどこかいいところはないでしょうか? または、「こうすれば英語を話す環境を作れる」という方法がありましたら教えていただきたいと思います。

  • どうやって忘れますか?男性の意見もお願いします。

    今片思いをしてるのですが、あきらかに脈なしなんです。 みなさんならどうやって忘れますか? 私は人を好きになったらのめりこんでしまうんです。 もちろん両想いになりたいですが、可能性が0に等しいのに好きでいるのは辛いので忘れたいです。 状況を説明すると 留学先の語学学校で出会ってその人が帰るまでに2週間しかありませんでした。 そのなかで会えたのはほんの数日です。 (私はその語学学校を卒業していて、学校に通っているので毎日行くことは無理でした。会ったのは語学学校に遊びに行ったときでした。) ちなみに日本人ではないのでもう会わないし接点がありません。 話そうと思い質問したら普通に返してくれたんですが、向こうは何も聞いてこないので続きませんでした。 その人の友達によると、彼は無愛想だからと。 でもいくら無愛想でもふつう好意があれば話を続けてくれるはずですよね? 彼からすれば私はただの留学先で出会ったうちの1人です。 差別とかの話もあるので一応書いておきます。彼は日本人ではありませんが、日本語が結構しゃべれるので、日本人が嫌いとか言うわけではなさそうです。 せめて仲良くなろうと思い、その人が帰って自分の国に着いたときとその後1回 合計2回FBでチャットしたのですが、私が質問するばかり。彼はほぼ英語ができないので答えるのも大変だったと思います。 もっと話したかったけど質問攻めはうざいのでもうあきらめました。 実際私がまだ英語全然だった時に長文で質問攻めされてしんどかったので。 それに最近はfacebook onlineにすらなりません。 この先もう話す機会はないです。 所詮一目ぼれ。でもドストライク過ぎて>< 告白しようと何度も決心したのに勇気が無さ過ぎて無理でした。 他に好きな人を作るのがいいんだと思いますが、今の状況無理ですw 理由はややこしくなるので書きませんが。(大したことではありません) 忘れられる方法をおしえてください。 また、接点なしor完璧脈なしだったのに成功した話などもあれば聞かせてください! 忘れたい反面やっぱり両想いになりたいという気持ちはあるので。 あと、男性の方、好きでもない人に告白されたら迷惑ですか? (もし思いを伝えて踏ん切りつけるとなる場合) 分かりにくい長文読んでくださってありがとうございました。

  • 夏休みに語学留学をするために調べています。

    夏休みに語学留学をするために調べています。 高1(女)です。以前にも留学について質問させていただき、ご親切な回答ありがとうございます! またおききしたい事があります。 実は少し勘違いしてしたことがありまして、冷静に考えると、語学学校では留学生が集まって英語を学ぶわけだから(私の英語力が高くないので)同じクラスの人は英語ペラペラなわけないですよね。 勝手なイメージで周りは英語圏の人ばかりで英語漬けで(学校でも)生活するものだと思っていました。 もちろん授業や他国の人との会話は英語でしょうが、つたない英語士ですよね(先生は別ですが)。 英語圏の友達を作って英語でしゃべって上達!っていうのを結構楽しみにしていましたが、これでは無理な気がします。 これなら、日本にもクオリティの高い英会話スクールはありますし、お金をかけてわざわざ外国の語学学校に行く必要はあるんでしょうか? 夏休み留学は海外生活を体験するというのがメインで語学学校はサブ目的と考えるということでしょうか?(もっとも、実際私が夏休み留学を考えた最初の理由は、語学力向上したいというのはもちろんありますが、早く外国に触れたい\海外生活を体験してみたいという方が大きかった気がしますが) ホームステイをする予定なので、ホストファミリーの仲良くなって会話して上達!には期待していますが、やはり他にも英語圏の友人が欲しい!と思ってしまいます。 (夏休み留学先で)英語圏の友達を作る方法はありますか?皆さんはどのようにしているのでしょうか? また、もし学校等で英語圏以外の方(例えばフランス語学力や韓国が母国語の留学生の方)と仲良くなれたとして、連絡先を交換できてもなにかメリットはありますか? 分かりにくい文になってしまってすみません。 よろしくお願いします(^o^)/

  • 北米(アメリカ、カナダ)旅行+英語力アップ

    私は現在大学二年生です。来年、大学を休学して10ヶ月ほど海外を旅しようと考えています。そのうちの3~4ヶ月を北米の旅に費やすつもりです。そこで英語力(特に会話力)もアップしたいのですが、語学学校には通うべきでしょうか。 通うべきか悩んでいる理由は (1)一人旅なので話す機会が少くなくなりそう→会話力アップは見込めない (2)資金が少ない(60万円前後の予定)→学校に行けば滞在期間が短くなってしまう 英語力は、参考に挙げると、TOEIC840でした(去年の5月)。英会話力は一応の大体の意思疎通はできるといった具合です。しかし、まだまだ流暢さに欠け、ネイティブには待ってもらっている感が否めません。 例を出すと中田英寿さんみたいな具合です。英語を話さない人から見ればペラペラのように見えてしまう感じです。ちょっと挙げた人物が大物すぎますが。 ひとり旅で語学学校に行かず英語力が上がったという方はいらっしゃるでしょうか。いらっしゃれば、どのように話す機会をつくったかなど、聞かせてくだされば嬉しいです。

  • 夏休みに語学留学するために調べてます。高1(女)です。前にも留学につい

    夏休みに語学留学するために調べてます。高1(女)です。前にも留学について質問してご親切な回答ありがとうございます!またおききしたい事があります。 少し勘違いしていた事がありまして、語学学校は留学生が集まって英語を学ぶわけだから(私の英語力が高くないので)同じクラスの人は英語ペラペラなわけないですよね。勝手なイメージで、周りは英語圏人ばかりで英語漬けで(学校でも)生活するものと思っていました。授業や他国の人と会話は英語でしょうがつたない英語同士ですよね。友達を作って英語でしゃべって上達!を結構楽しみにしていましたがこれでは無理な気が。これなら、日本にもクオリティの高い英会話教室はあるし、わざわざ外国の語学学校に行く必要は‥?夏休み留学は

  • 片思い

    長文です。 今片思いしていて、どうすればいいのか悩んでいます。 告白するべき?やめとくべき? お互い留学生で、出会ったのは語学学校で、アジア人です。 年は同じで、見た目がとてもタイプで一目ぼれしてしまいました>< 性格もハッキリ全ては分かりませんが、今のところタイプです。 でも帰ってしまうのでもう会えません。 今週末と言っていたので、今日帰ってしまったかもしれません。 語学学校で会ったとはいえ、今は通ってないので遊びに行ったときに会っただけの為 あまり話したことがありません。 (前半年ほど通ってました) 話しかけたりもしましたし、目が合ってしばらくそのままだったりもしました。 (それだけで舞い上がってる自分がバカなのかもしれませんが 笑) ただ、向こうから話しかけてくれなかったし、会った回数も2週間のうち7回あるかなというくらいです。 性格上なのか、私の友達ともあまりしゃべらなかったので あまり考えないようにはしてますが。 本当にタイプの人なのでもう会えなくなると考えるとすごくつらいです。 誰かに相談もなかなかできず、ここに質問させていただきました。 みなさんならどうされますか? 告白しますか? 一応連絡は取れるので、もう少し話して仲良くなってからの方がいいのかとも考えています。 しかし向こうは海外、付き合える可能性は大分低いです。 付き合えないとしても気持ちだけでも伝えるべきですか? 今まで告白したことがなく、自然と忘れられたりもしたので、このまま時間が解決してくれるのを待とうかとも思ったり。 ちなみに私から見た彼の性格は クールであまりフレンドリーではありません。シャイと言う人もいます。 仲の良い人達とははしゃいだりしてました^^ つめたそうなのですが、話しかけたら普通ですし、やさしいです。 英語はほぼ話せないのですが、日本語が結構通じます笑

  • 自分の気持ちがわかりません。けど連絡をこれからも取りたいです(>_<)

    自分の気持ちがわかりません。けど連絡をこれからも取りたいです(>_<) 先週留学先のアメリカから帰国しました。 アメリカで、少し気になる人ができました。 その人はリビア人で、性格は冗談をよく言って 女の子の友達が多い気がします! 彼とは約3か月同じクラスで、私のクラスは全体的に仲が良くて みんなで誕生日会開いたり、遊びに行ったりしてました。 個人的には、彼の方から数回チャットをくれました。 けど、チャットは彼にとってはなんの特別の意味もないことは分かっています。 けど純粋に嬉しかったです。 将来付き合ってほしいとか、そういう気持ちではないです!と思います(>_<)(けど自分でも何を望んでいるのかよくわかりません↓) ただ言えるのは、これからも友達でいてほしいし、たまにで良いから連絡を取りたいということです。 まずは、留学中ありがとう・これからも良かったらメールで連絡をとりたいこと・たまにチャットしても良い? かという内容で送ろうかと思っているのですが、どうでしょうか?

  • 語学留学後に英語教師

    現在大学4年生です。英語の教師になることに興味があります。大学卒業後に語学留学をし英語を勉強したいと思っております。 イギリスに留学経験があり、日常会話くらいは喋れるようになったのですが日本に帰国してからも、もっと英語を話せるようになりたいという意欲が強くなり、海外経験をしたいと思うようになりました。 就職活動が始まり、自分が何をしたいかと考えたところ英語を教えるという事に興味が湧きました。日本のカタカナ英語、記号のような扱いの英語ではなく生きた英語、使える英語を教える事のできる教師になりたいと思っております。私自信も高校の時の英語の先生の影響で留学を決意しました。 そこでいくつか質問があるのですが (1)大学卒業後、語学学校に留学。帰国後に英語の教師になることは可能か(必ずしも高校や中学の先生でなく、英語を教えることのできる機関) (2)教員免許を取得しなければ教師になれないのか (3)英語教師になるための資格としてTESOLという資格がありますが、そのような英語教師を養成するコースのある語学学校があるのか 知識や経験のある方ご教授していただければ幸いです

  • 英語が得意な方々へご質問(とても長文です・・・)

    こんにちわ。突然ですが、この「教えてgoo」には多くの英語が得意な方々のコメントがありますよね?そういった方々はどのように英語学習をしているのでしょうか。私この間、ある英語圏の国へ一ヶ月語学留学をしてきました。結果は見事に惨敗です。ホストファミリーの言っていることが早くて分からない、自分の言いたいことの半分も伝えられない、などしてとても歯がゆい思いをしました。帰国後初めてTOEICの試験を受けたのですが、結果は690点。留学中、語学学校(週5日、授業は朝9時~4時まで)に毎日通うなどして勉強したり、ホストファミリーとがんばって話すようにしたり、日本人以外の友達を作ってその子達と行動したりして、私なりに一応がんばったのですが、目標としていたTOEICの点はとれず、また帰国後英語は前と同じくらいしか話せないという結果でした。自分がいかに英語が話せないかを自覚しただけでも語学留学した価値があったと信じたい今日この頃です。私は現在英会話スクールに週1で通い、大学は英語関係の学科で、もうすぐ2年生になります。将来どうしても英語を使える仕事につきたいので、そのためには努力し、TOEICなどの資格も取っていこうと思っています。(TOEICで高得点を取る=英語が話せる、というわけではないのはわかっていますが、いいツールだと思うからです)しかしどうしても怠けてしまう癖が抜けず、英語学習が長続しません。どうしたら飽きずに英語学習が続けられるのでしょうか?また、英語の力を伸ばすにはどうしたらよいのでしょうか?(帰国後日にちが経つにつれてどんどん話せなくなっている気がします)こんな質問で本当にごめんなさい。英語が本当に好きなら継続して勉強するのが当たり前なのは分かるのですが、そうできない私自身を変えたいんです(><)ご自身の経験や、アイデア、ご意見がありましたらどうぞよろしくお願いします!