-PR-
解決
済み

妖怪人間のラストシーンは、火事ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77421
  • 閲覧数248
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

妖怪人間の舞台設定と、ラストシーンについておしえてください。


たしかオープニングの曲の背景で薬品がこぼれて
そこから生まれでてきたような・・・違いますか?

あと、ラストシーン、火事で死ぬっていうのは本当ですか?
3人とも助からなかったんでしょうか?
どうして火事になったのでしょうか?

ご存知の方、よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

オープニングのフレーズを思い出して、ふと「はやく帰って寝たい!」(bu小林清の声)と思ってしまいました。

ベム達はマンストール博士による献身的な生物を創造するためのバイオテクノロジー研究の結果彼らは誕生したことになっているそうです。

放送最終話の「亡者の洞窟」のストーリーは・・覚えてません。
ラストですが、この作品の放送は26話で途中打ち切りになってしまったため、番組に正式なラストは存在しません。色々うわさはあるようですが・・・

Part2も企画されていたようなので死んではいないはずです。

ベム関連情報は以下のサイトに詳しいですよ。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

fuyukiさん、ありがとう。

26話で打ち切りというのはどう考えてもおかしいですよね。
きっとなにかがあったとおもいます。

バイオテクノロジー研究の結果うまれたとは、
初耳でした。
あの3人は、いつもひどい目にあうのでみていてやるせないですね。
投稿日時 - 2001-05-17 21:00:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 27% (10/36)

>どうして火事になったのでしょうか? 誰かを助けようとして火事に巻き込まれたような。 >あと、ラストシーン、火事で死ぬっていうのは本当ですか? 3人とも助からなかったんでしょうか? 遺留品、確か杖、靴、帽子だっかな。が出てきて助かったかどうかは不明です。 古い記憶なんで間違っていたらごめんなさい。 パート2があるそうです。 ...続きを読む
>どうして火事になったのでしょうか?

誰かを助けようとして火事に巻き込まれたような。

>あと、ラストシーン、火事で死ぬっていうのは本当ですか?
3人とも助からなかったんでしょうか?

遺留品、確か杖、靴、帽子だっかな。が出てきて助かったかどうかは不明です。
古い記憶なんで間違っていたらごめんなさい。

パート2があるそうです。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

akiumeさん、ありがとう。

遺留品がでてきたとは、ちょっともの哀しいですね。

なんだかあの3人の人たちのことがひとごとではないような
気がしてきました。ファンになりそうです。
よいページを教えていただいてどうもありがとう。
投稿日時 - 2001-05-17 20:57:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ