• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妄想が暴走しています。)

妄想が暴走しています。オバサンという表現にドップリはまってしまった中年女です。

このQ&Aのポイント
  • 中年女がオバサンという言葉に夢中になっています
  • 中年女が勉強とアルバイトに励みながら若者との交流を楽しんでいます
  • 中年女が若者とのメールのやり取りに疑問を抱きながら悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

文章から見て、4つ目です。その若者は熟女好きで 質問者さんが、ピンポイントだったんじゃないですか? 気がなかったら、俺の気持ちという表現はしないと思います。 一番いいのは、時間いたときに聞いた方がいいですよ。

noname#164879
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1人でグルグル考えていました。 過去に当時勤務していた会社で似たようなことがあり、時間を作って会ったところ、宗教団体の入信で、もしかして今度も宗教かな…とか。 私はスゴクお下劣なところがあるので、神経質な彼には、それが耐えられず、忠告されるのかな…とか。 独りで悶々としています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に嘘をついて飲み会に行くことについて。

    彼氏(彼女)に嘘をついて飲み会に行こうか迷っています。 22歳女です。 明日、男3人女2人の大学の友人計5人で飲み会をする予定があります。開始時間が遅くなってしまうため、予定では朝までになっています。 彼氏はとてもヤキモチ妬きで、普段は男性のいる集まりや飲み会に誘われたら正直に伝え、嫌だと言われたものは断ってきました。大人数の卒業後のクラス会などで、最後だからと許しが貰えたこともありましたが、その際も当日と前後の3日くらいは機嫌が悪く、飲み会中に必ず電話をかけてほしいとのことでした。 私も、自分がそっち側だったらモヤモヤするはずなので、彼氏が嫌なら飲み会は行かないべきだと考えています。 (普段から、彼はまったく集まりに行かないタイプですが、、) ただ今回、大学生活最後だからとどうしても飲みたいと女友達に誘われ、その際、周りにいた人や一緒に行く予定の何人かに「○○(私)は、いつも口だけで来ないから誘わなくていいよ」「もうお前は誘ってもこないからいい笑」と軽く言われました。 たしかに、普段行きたいとは何回も口にするくせにいざ誘われると彼のことがあるので断っていました。 でも、そう言われてしまったのが切なくて、誘わなくなってしまったことが切なくて、断りづらくなってしまい断れませんでした。 それが今回の飲み会です。決まったのも昨日で、開催が明日。しかも朝まで。 きっと彼氏に正直に話しても、許してもらえるはずがありません。 今更、断ったとしても彼氏持ちのもう1人の女友達を女1人にする訳いかないし、またどうせ口だけと言われてしまう気がして断れないでいます。そして、少し行きたい気持ちもあります。 嘘だけはつきたく無いですが、今回ばかりは嘘をつくしかないんでしょうか。

  • 飲み会などで楽しみたい

    こんばんは! 突然ですが、サークル飲み会などで楽しめないんです。飲み会でのノリツッコミができないわけでもないんですけど、面白くないし何が面白いのか分からないです。 一緒に飲んでる人達が嫌いとかじゃないんです。良い人達だと思います。 でも、終わった後楽しかったっていう気持ちになれないんです。せっかくお金かけて行ってるので、楽しい時間を過ごしたいです。楽しめないのは何でだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 被害妄想の激しい友人・・。

    私の友人にすぐ自分は「あいつに裏切られた!」と言う人がいます。 事の発端は、私の友人は親友がいましたが、その親友にはもう一人親友がいて、どちらかに絞れませんでした。それに怒った私の友人は束縛が激しいのか「絞れ!」といいました。 もちろん絞れるわけがありません。 すると私の友人は「もういい。」と手を引いたにもかかわらず「あいつに裏切られた!」と言います。 正直、コレだけならまだしも、「学校に行くのがいやだ。一緒にサボって」「今悲しい。すぐ会いたい」など、自分勝手な行動をします。 いい加減、本当に頭にきます。私は学校意外での人間関係はしたくないタイプで、そのこともはっきり言った筈なのに、また「あたしは貴方に裏切られる」とすぐ言います。 彼女のことをわかっていなければいけない、そういう気持ちもないわけではありませんが、彼女のことを考えると神経質になったり、昔していたリスカが無性にしたくなります。 私も今いる友達を大事にしたいと思っています。 とても説明が不足気味になりますが、この我儘な質問にアドバイスしてくださる方、よろしくお願い致します。

  • 嫉妬と思いやり

    こんにちは。大学生の女です。 こんな人とは二度と出会えないんじゃないかというくらい、全てが大好きな彼氏がいるのですが、嫉妬が抑えられません。 最近、彼氏と一緒にバイトを始めました。 そこは、予想以上に男女比が女に偏っています。 働く時間帯をずらしているので、一緒に働いたことはなく、「彼が女の子と仲良くしているのは嫌だなぁ~、けど、女ばかりのバイトで女と仲良くするなと言ったら彼がかわいそうだから我慢しよう」と心配しながらも、あまり考えないようにしていました。 今度バイト飲み会があるのですが、私も彼も学校のことで忙しいから「行かないでいいよね」と話していました。 新人なのに飲み会に行かないのはまずいかもと思いながらも、課題をやらなければならないし、彼も行かないからまぁいいかと思っていました。 だけど、彼が突然飲み会に行くことになりました。 そのことを聞いたとき、ショックで泣いて、何も突っ込まなかったので成り行きはわかりませんが、多分出欠を聞かれて断れなかったんだと思います。 彼が女の子のいっぱいいる飲み会に行くこと。 飲み会後は私より、女の子たちと仲良くなっているんじゃないかということで、不安で仕方ないです。 そして、それから彼に冷たくしてしまいます。 苦しいのが嫌なので、本当は大好きなのですが、彼のことなんてもうどうでもいいと思おうとしてしまってます。 本当は、彼を笑顔で送り出してあげなければならないことはわかっているのですが・・・。 相手を思いやるためにはやはり我慢が必要なのでしょうか? 冷たくするよりは、女の子とアドを絶対に交換しないと条件を出して笑顔をつくって送りだしたほうがいいでしょうか? その束縛もキツイですか? 何も言わずにいってらっしゃい^^が一番なのはわかってるんですけど。 彼を思いやりたいと思いながらも、嫉妬して、すぐに泣いたり怒ったりするわがままな自分に疲れます。 まだ彼も笑って「わがままなくらいでいいよ」と言ってくれますが、そのうち疲れてきますよね。 どうしたらいいんでしょうか? みなさんはこういう嫉妬と思いやりが葛藤したら、自分の気持ちを我慢しますか?

  • 二度寝でドタキャン

    私は24歳女です。 5年近く付き合ってる彼氏がいます。 最近ケンカばかりです。 (以前の質問見ていただければ) この前、デートの約束をしていて、もうすぐ迎えに行くといわれた直後、眠いと言われてほんとに寝ちゃったんです。もちろんそこから連絡がつかず、約束の時間を何時間も過ぎたあと、今日は眠いからデートやめると言われました。 ずっと待ってたのにショックでした。 お前は俺より仕事忙しくないんだから、俺はいつも仕事大変だから疲れてて当たり前だと。 悲しくてあいに行くといえば、来るな鬱陶しいと言われました。 それでも私は悲しくて会いに行ってしまいました。そしたら、悪びれる様子もなくむしろだるそうでした。 なんかもう一緒にいても幸せじゃありません彼のだるそうな姿に腹立ち、今までの不満ぶつけると、彼は逆ギレし、ついには殺したいと言われました。 私はカミソリで自分の腕を切る素振りをしました。実際はできなかったですが、そこまで言われてほんとに精神的に参っていました。 そしたら、彼はお前が怖いと言ってきました。 しばらくして、ごめん、と言われましたがもうわけがわかりません。 それなのに別れたらさみしいのかなと思ってしまいます。 もう苦しいです。 彼はもう過ぎたことだから、仲良くなんて言いますが気持ちが落ち着かずずっと泣いてしまいます。 私が悪いのでしょうか。

  • 彼のことを信じられない。

    こんばんわ。22歳女です。 2年半付き合っている彼とのことを相談させてください。 彼に何度もアタックされて付き合ってちょうど1年の日に彼が私に嘘をついて女の子達のいる飲み会に行ったことを知り、それ以来心から信じることができずに今に至ります。 私と彼は中学校が一緒で、その女の子達というのはその時の私の友達でもあります。 その子達のことを彼はいつも「気持ち悪い」とか「うざい」とか言っているのに私には男だけなんて嘘をついてまで行ったことに驚きましたし、理解できません。 その女の子の中には元カノもいるんです。そこもいい気分はしません。 私に嘘をついて行ったことについて話し合ったとき、もちろん謝ってきましたが私はとても彼を責めました。 私は嘘をつかれるのが1番嫌いだということを前から言っていたのに嘘をつかれてショックでヒステリックのようになっていました。 私が1番嫌いなことをしてまで飲み会に行きたかったのかと考えたら彼の神経が信じられなかったんです。 すると"好きかわからなくなった"と言われて冷たくされて、私も言いすぎた気は多少していたし私は別れたくなかったので私が謝りました。 そしてその次の日にもその飲み会の予定でしたがそれには行かないと言っていましたが、結局また私には"寝る"と言って出かけていったようです。 それ以来嘘をついていくことはなくなったと思いますが、その女の子達がいると聞くといい気がしないです。それに、男だけと言われても本当は女がいるんじゃないかと考えてしまいます。 かと言って浮気の心配はしていません。 女には基本的に興味がなく、私に対してと他の女の子に対してだと接し方がまるで違います。 浮気ではなくても嘘をつかれるのが本当に嫌で信じられないことがすごく辛く、自分でもよくあれ以来好きなままでいられたなと思います。 彼が遊びに行くこと自体はとても少ないんですが、行くときはとても胸が苦しくて悲しくて疲れてきました。 私自身、自信がないせいか彼に愛されていない気もしてしまうときもあります。 こんななら別れた方がいいのかなとも思います。 しかし、浮気をされたわけでもないし飲み会とかが絡まなければ2人でとても楽しい時間を過ごしているので別れるほどの話でもないような気もして... 私がまだまだ大人になれていないだけなのかもしれませんが。 何かアドバイスをお願いします。

  • 彼とその女友達

    22歳女です。 付き合って2年になる彼氏(同い年)の女友達について。 彼には以前(3年ほど前)から、複数人で飲み会をするなど仲が良かった女友達がいます。 彼が私を好きになる前に、「いいなあと思っている人がいた」のがその人らしく、私自身そのことは知っていましたが、付き合ってから今まで、彼がその人を交えて複数男女で飲み会、カラオケに行くなどこれまでは全く気になりませんでした。 彼は私と付き合ったのが初めてで、2年たってもずっと仲が良く、私へ対しても優しく思いやりがあって、良くしてくれていると思います。 それが最近、何気ない会話で、「この前カラオケ行った後、俺の下宿で男2、女1(その女の子)で飲み会した。その後そのまま2人とも泊めた」と言われました。 それまでも飲み会が彼宅であった時は、その子以外の女の子も、泊めたことがあったこともあり、私自身あまり気にしない方だったので、そのときもふーんと思ってスルーしたのですが、後から考えてみると、彼女がいるのに、女の子を下宿に泊めるって!?1対1でないにしても、これってどーなの!?と思うようになりました。 特に、普段私が彼と一緒に寝ているベッドに、女の子は寝かせてあげているらしく(彼は床の座イスなどに雑魚寝)、それを考えても何だかとても嫌な気分になりました。 そして、その飲み会のあった次の日に、彼がお風呂に入っている間に、その女の子から着信があったのを見てしまいました。その時いけないと思いつつも、携帯をチェックしてしまいました。 どうやら飲み会前日から頻繁にメールしていたみたいなんですが、飲み会後のメールの女の子からのメールが数通削除されていたんです。 彼からの送信メールは次のような感じ。 「○○ちゃんは本当にいい子やなー」 「髪染め直してたん似合ってたよ」 「そんな優しい言葉かけられたらやばいわ」 「また飲もう!」 そして、気になる気持ちが強くなってしまって、罪悪感はあったんですが、次の日、その次の日とメールを見てしまったんです。 次の日 彼「昨日着信あったのでれなくてごめん」 女の子「眠れなかったからただ電話してみただけー」 彼「ごめん、次からは絶対出るしまた電話下さい」 その次の日 女「今なにしてんの?」 彼「家でごろごろしてる」 女「暇人~今○○で飲み会してる」 彼「そうなんやー楽しんで」 女「今○○駅(その子、彼、私の下宿最寄駅)に着いたけど駅から家まで原チャ乗れないしアルコール抜けるまで駅のホームで待機・・・寒い~w」 彼「寝たらだめだよ!泊めてあげたいんだけど彼女来てるし今日は無理やわ。」 女「そうなんや~結局タクシーで帰った、邪魔してごめんね」 彼「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」 というような流れでした。 普段メールを私にはこんなにまめにくれない彼が、即レスで、しかも調子のいい内容のメールをバンバン送っているのを見て、悲しくなりました。嫉妬といってもいいと思います。 特に、「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」のくだりが、私が何だか邪魔ものみたいな感じで受け取れてしまって、腹が立ちます。 彼に問いただすこともメールを見てしまった手前できないし、悶々としたまま最近過ごしています。 2年間付き合ってきた中で今まで特に直してほしいところもなく、今後とも大事にしたい彼氏です。 でも今回の件は、悲しいというか悔しいというか、自分でもどうしていいのかわかりません。 このまま、様子を見てみた方がいいのでしょうか。 今までお互い束縛したくないと思って過ごしてきましたが、今回はとても不快な気持で、女友達との家飲みや、泊めることも全てやめてほしい気持ちです。

  • 割り込みするオバサンを見たら

    今朝、駅で電車を待っていたら、前の列でなにやら揉めてたのです。 様子を伺うと、オバサンが整列乗車の列の移動時に割り込みしたらしく、 そみのせいで、列がずれ、一番端の列に並んでいた女の子が列から外れて しまい電車に乗れなくなっていました。 (確かに少し前まで、そのオバサンは並んでいなかったような・・・) 女の子がオバサンに注意してましたが、オバサンは反論せず女の子を 無言で睨んでました。そして電車が来ると普通の顔して電車に乗り込み、 しかも、座っていました (^^;) 私はこの光景を見て、そのオバサンの行動に苛立を感じました。 逆に、女の子は勇気があるなと感心しました。 こういうマナーを守らない上に逆切れする年配の人は、いったい どういう神経しているのでしょうか。若者なら「まだ精神的に未熟なのね」と思う程度ですが、 年配の人が逆切れしてたのは初めて見たので、少しビックリしました。 皆さんはこのような光景を見た時、一緒に注意しますか。 それとも、見て見ぬ振りしますか。 私は今日は、見て見ぬ振りしてしまいました。 女の子を助けてあげれば良かったと、今になって少し後悔しています。

  • 距離を置く

    付き合って 7ヶ月の彼女がいます。 昨日、彼女から 「距離を置きたい」と言われました。 2、3日前から 彼女の様子がおかしく メールも素っ気なく、 「こんな性格悪くて、わがままな女でごめん」 「うちみたいなやつ、腹立つやろ?」 「うちがおったら迷惑かける。」 「うちと出会わんかった方が幸せやったと思うよ。」 などなどの メールばかりが返信されました おれはまったく 迷惑でもないし、 腹も立たないし、 むしろずっと一緒にいてほしいよ! って思うのに... そして昨日 話し合った結果が、 「距離を置く」 でした。 彼女自身が、 マンネリ化してるようです。 それで自分の気持ちが分からなくって 距離を置きたいみたいです。 「ずっと一緒にいすぎた」 って言われました。 でも、 おれのことを嫌いになったわけでもないし、 別れたいと思いたくはないって言ってるんです。 ただ、 「こんな彼女だから、迷惑かけるから、好きだからこそ、 別れる方が良いのかも」 って言われました。 僕は彼女を信じて 待つしかないですか? あと仲直りできる 見込みありますか..?

  • 元彼が怒るのはおかしくないですか?!

    お邪魔致します。 一年ほど付き合った彼氏と別れました。 マイペースで、私と会う時間より自分のやりたいこと、仕事に比重を置きすぎる彼氏に不満が溜まったためでした。別れるきっかけとなった出来事が先月ありました。私が彼に一緒に行ってもらいたいことがあって話したところ、仕事の都合を見てみるね、と言ったきり返事をしてきませんでしたので私は別の友人と行きました。彼も面白くなさそうにしていましたが、私の中で別れようと思ったきっかけです。それで、彼に話をしました。細かいことは言わず別れて下さいとだけ言ったら、彼は何も言いませんでした。なので了承だと思っていた矢先、丁度友人が飲み会に誘ってくれたので行く予定をしていたら、どこかから彼がその話を聞いてきて、文句を言ってきました。何でそんな切り替えが早いんだ?お前みたいな女はいらねー。とっとと他に行ったらいいだろう。とすごい剣幕で怒られました。 私も言いました。あなた、今まで私が一緒に過ごしたかったり会いたかった時、私との時間を大事にしてくれた?私、何度か言ったよね?向き合ってほしいことも伝えてきた。その結果こうなったのになぜ私を責めるの?と言ったら彼は全部は会えなかったかもしれないけど、君の気持ちに応えてきたじゃないか。とのことです。 取りあえず彼が怒るので飲み会に行くのは辞めましたが、彼としっかり話し合うべきですか? 彼がこういう怒り方をするのは戻りたいのか、本当に私と終わらせたいのかどちらですか?