• 締切済み

飲み会などで楽しみたい

こんばんは! 突然ですが、サークル飲み会などで楽しめないんです。飲み会でのノリツッコミができないわけでもないんですけど、面白くないし何が面白いのか分からないです。 一緒に飲んでる人達が嫌いとかじゃないんです。良い人達だと思います。 でも、終わった後楽しかったっていう気持ちになれないんです。せっかくお金かけて行ってるので、楽しい時間を過ごしたいです。楽しめないのは何でだと思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• rengkong
回答No.5

楽しんでるフリをするにこしたことはないかと。絆を確かめ合うというか、上下関係が決まるというか、誰が敵なのかが決まるとか、そういう大事な時間なのかもしれませんので、気をぬけません。

• p_takahat
回答No.4

ノリと価値観のあわない飲み会が面白くないというのはわかります。後日、知り合いが増えていて何かと有利なことがある、新しいことができるという場合に面白さがわかるんじゃないですかね。

IDdesuoreno
質問者

お礼

ありがとうございます。

• osusi1500
回答No.3

みんながみているバラエティ番組をチェックして、有名な芸人さんのモノマネをするとうけることがあるようです。 しかも、みていない人は適当にあわせられるようなものがよさそうです。

回答No.2

出席すると顔がつながるので、顔つなぎの時間と代金だと思ってみてください。

IDdesuoreno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。後々のことを考えると、楽しまなくてもよいんですね。

回答No.1

基本的に、不本意入会ということは有りませんか。 本意なのであれば、たとえば、 Alexithymia(=失感情症)のような病気 なのかもしれませんので、お早めに、 精神科の(有る)病院で診察を受けてみることを お勧めしたいです。 〈ふろく〉 【特性要因図】【マインドマップ】を書いて、 自身の楽しみやオモシロ味を知ってみるのも いいかもしれませんし、過去に楽しかったことを エッセーに書いてみるのもムダにはならないでしょう。 特性要因図の書き方は、 検索すれば、解ります。 All the Best.

IDdesuoreno
質問者

お礼

それあります。ほとんど、不本意入会です。 楽しむ以前の前に、楽しもうとする気がないものに参加したところで、 面白くないですよね。 付録でつけて頂いたマインドマップを調べてみました。面白そうなので一回つくってみます。 ありがとうございます