• 締切済み

彼と一緒にいたい、でも…

昨日、2ヶ月付き合った彼に別れを告げられました 私は大学1年、彼は4年です 彼は就職したら遠くに行ってしまいます 別れた理由は、あと半年も一緒にいられないから、というものでした 私は付き合い始めるときそのことは了承、というか遠距離でもいいという考えでした でも彼は、元カノと遠距離をしていて浮気されたトラウマと、私には後3年の大学生活があるから、と言って遠距離に賛成してくれませんでした 「〇〇は俺にとって完璧な女だった」「〇〇のこと本当に好きだった、てか今でも好き」「これ以上〇〇と一緒にいるとやばい。半年後別れたくなくなる」 と言ってくれましたが、実らない思いなら別の付き合い方もある、でも全然会わないのは嫌だから友達として会おう、と言われました 彼が私のこと考えてくれているのはよくわかります でも私は彼のことが本当に好きなので、絶対彼と友達としてなんて会えません 会ったら一緒にいたいって言ってしまうと思います 会いたい気持ちはたくさんあります まだ一緒にいれるのに別れなきゃいけないのが辛いです でも友達としては会いたくないです 欲を言うとよりを戻したいです これから私は彼にどう接したらいいでしょうか?

みんなの回答

  • podaju428
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

その彼は、少し言葉だけなところがある気がします。。 ほんとに好きなら遠距離になるギリギリまで付き合うという選択をすると思います。。 むしろ遠距離でも付き合うと思います。 彼との付き合い方は、もう元には戻れないのなら、割り切るしかありません。 でもいきなり大好きな人を友達だなんて無理なのでしばらくはあえて会わずに時間が過ぎるのを待つのがいいのではないでしょうか。。 そうすれば相手も寂しくなって、ヨリを戻そうという話にもなるかもしれません! 辛いと思いますが頑張ってください(>_<)

関連するQ&A

  • 同棲中に別れましたが一緒に暮らしています

    元カノと半年一緒に暮らし別れましたが、友達としてまた一緒に住んでいます。 僕が働き、彼女が家事という分担でした。 別れた理由は自分が束縛しすぎたのと、彼女自身自由になりたいからです。 最初は僕は彼女に縋り、戻ってきて欲しいと懇願したのが原因で音信不通になりましたが、 彼女が友達としてこの家にまた住みたいとのことで戻ってきました。 元カノが戻って数日、僕は気持ちの整理がまだ付かず、何度か復縁を持ちかけましたが、 もう彼女は付き合うということに疲れた、今は誰とも付き合いたくない と冷たくあしらわれました。 僕もこのままではいけない、自分がかわらなければと、 もう付き合ってほしいとは言わない、ただ大切だから力にならせてほしいと元カノに伝え、 一切彼氏面はせず、ただ力になるスタンスで距離を置くことにしました。 すると彼女が今度は一緒に寝てきたり、抱きついてきたり、キスしてきたりしてくるように なりました。ここで僕がまた彼氏面をすれば逃げると思います。 ですが僕には辛いですし、どうしても拒絶することができません。 どうすれば復縁できるのでしょうか? 猫を飼ってしまったため、彼女も僕も簡単に引っ越したり実家にもどることができません。

  • 再会した元カノ。

    僕は今年の春から大学に入学しました。一応入学前から 知ってはいましたが、二年以上前に別れた元カノと同じ 大学で同じ学部で授業も殆ど一緒になってしまいました。 彼女とは中学の時から数年付き合っていました。別れの主な原因は 遠距離恋愛で別れは向こうから切り出されました。 彼女と別れてからもう二年も経つし自分の中でもちゃんと 終わらせられたと思っていました。でも再会した瞬間にまた 彼女への未練が戻ってきてしまいました。。考えてみると 彼女の事が引っかかっててこの二年間他の子を好きになった事も 無かったし、やっぱりまだ彼女の事が好きです。 そこで思い切って遊びに行こうって誘ってみたら向こうは軽く 了承してくれて二人で昼飯食べてカラオケして解散しました。 でも向こうは全く普通の友達と遊んでる感じの様子でした。 やっぱり彼女にとって自分はもうただの友達としか見られてないんでしょうか?僕に未練がある事は向こうも気づいてるでしょうし、そんな 相手と普通に二人で遊べる気持ちが分かりません。彼女も自分と同じくあれから誰とも付き合ってないそうなんですが、これからまた彼女に アタックしても良いのかどうか迷っています。 どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 別れようと思います

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7014259.html?sid=85e79774887f2d6425246db0f2f906ef909e84ed 9月頃に上記の質問をしたものです。 みなさんの意見をきいて このまま別れたら元カノの 思うつぼだと思い彼と別れなかったのですが やはり信じきれず 元カノのブログなどを見てしまい 彼と関係があるのではないかと 疑っては彼に連絡する を繰り返してしまいました。 また、私がとても彼を束縛するようになり (返事がないと何度も電話をかけたり) 彼もそれに限界がきて 距離置こうと言われました 私は距離置くのはいいけど 本当の事が知りたかったので 元カノの事について聞いたら 元カノのとは友達として会っていた でももう同じ事は繰り返さない とりあえず頭冷やそう って言われて距離をおいている間 彼は大学祭があり出店を 出していたんですが 私がバイトで行けなく元カノは行くらしかったので 不安になりまた元カノの ブログなど見てしまいました。 そしたら 出店手伝った‥とか 打ち上げ楽しかった‥とか 書いてて元カノは出店出してないし 元カノの友達なども出して いなかったので多分彼のを 手伝ったのだと嫌な妄想 ばっかり膨らんでまた浮気か‥と こないだ同じこと繰り返さないと言ったばっかりでこれですか‥と しかも彼と元カノ一緒のバイトをし始めたっぽいんです(∵`) もぉ色々耐えられなくなり 明日別れを切り出そうと思います でもやっぱり彼が好きだし 別れたくないけど 今のこの状況からして 彼はまた繰り返すと思うので 別れた方がいいですよね? 彼が浮気したことを後悔する 別れ方などないでしょうか‥

  • 元カノとまた一緒になりたいです

    一ヶ月前に彼女と別れました。二年半年以上付き合ってました。 別れた原因は何度言っても変わってくれなかったこと。 リードしてくれなかったこと。 行きたい所にもいけなかった所。口だけで行動しなかったこと これ以上付き合っていてもやり治しても変わらないだろうなと思い正直冷めてしまったいたそうです。 けれども一ヶ月前は好きだけれど変わってくれるのを信じて待ってる。と言っていました。 それ以降まずは外見から磨こうと思い体重を6キロ落としました。 そしてアルバイトも決めました。自分で完璧だと思ったら告白しよう!と思っていたのですが しかし少し前に元カノに新しい彼氏が出来てしまいました。 その彼氏とは僕の事を相談していたりしていたそうです。相手も彼女と長く付き合っていたのですが 別れてそれから僕の元カノに告白をしたそうです。 元カノは告白されてからOKしたかったけれど僕にちゃんと話したかったと言ってちゃんと全部話してくれました。 なんとなく予感はしていたのですがやはりショックで未練タラタラです。 彼女は現在新しい彼氏と付き合っているのですがやはり僕の事を思い出したりするそうで でも無理して忘れる思い出でもないから少しずつ前に進むと言ってました。 僕の事は本当に大好きで感謝しきれないと言ってました。 最後に軽い女でごめんね。〇〇(僕です)は悪いところがわかったならそれを治して 次会った子にはあたし以上に大切にしてあげてと言っていました。 そして僕と過ごした事を活かしてその彼氏と頑張ると言っていました。 元カノとは友達に戻り何かあったら相談しておいでと言っておきました。 自分からはLINEすることはないと思います。 でもやっぱり僕は諦められないです。新しい子なんて考えられないです。 元カノの今の彼氏は僕がしてあげれなかったことが全てできるそうです。少し僕に似ている所もあるそうです。でも僕しか出来なかったこともあると信じたいです。 お互い初めてのお付き合いでした。 自分が今できる事は自分を磨くことしかないと思ってます。 そして自分が納得できて告白して振られたら諦めようと思います。 こんな自分にアドバイスをくれるとうれしいです。 後付き合っているとやはり喧嘩をすることはどのカップルでもありますよね? 相手が僕が出来なかったことを全て出来る人間ですので不安になります。 絶対に復縁したいです。けれど彼女にはもう迷惑な話でしょうか。

  • 元カノの話をする彼氏

    私の友人ですが(女性) 彼氏が事あるごとに元カノの話を出すのだそうです。 「好きな人から別れを言われたら泣いたりする?」とか「○○だったら別れていなかった」とか・・・ 一緒にいて名前が出る回数の多い人はその人にとって興味のある人だと何かで読みましたが、やはり彼氏から元カノの存在が消える日はないのでしょうか? ちなみに別れてから半年くらいだと思います。 どちらが別れを切りだしたかも分かりませんが・・・ 私は少し距離を置いてみたら(彼氏が落ち着くまで)と言おうと思っていますが、どうでしょう?

  • 一緒にいて楽しいけど好きじゃないとは?

    一緒にいて楽しいけど好きじゃないとは? 僕は大学生です。 先日、付き合って半年だった彼女と別れました。 ケンカはせず 仲は良かったと思います。 そんな彼女に 一緒にいて楽しいけど 彼氏として好きになれなくなった それが辛いから別れたい でも遊ぶのは楽しいからこれからも友達として遊びたい と言われました。 正直、未練はあったのですが別れました。 そこで教えてほしいのですが 一時期は好きでいてくれたようで、 今でも楽しいのに好きではないとは一体どういう心境なんでしょうか? 楽しく かつ 好きになってもらえるためには どのような努力をすればいいのでしょうか? 今後の恋愛のためにも この2点について教えてほしいです。 ご回答お願いします。

  • 未練を断ち切る方法

    2週間前に1年半付き合っていた彼と別れました。 時系列で説明しますと 私が友達と旅行に行っている間に彼が勝手に別れを決意 元カノと会う約束、元カノと電話 ↓ 旅行から帰った次の日私が振られる (「好きだけど、結婚するのは違う。これから遠距離になるので今のうちに別れよう」と言われました) 友達に。 ↓ 彼と元カノが私と別れる前に連絡をとっていたことに気づく ↓ 本当は好きだけど別れようじゃなくて元カノと戻りたいから別れようとしたのか問うと 「知らない。覚えてない。別れる前じゃないでしょ。」で喧嘩 ↓ こんな男もう知らないとふっきれる ↓ 「ごめん、本当に覚えてなかっただけで会おうとしてたのは事実だった。  なのに怒ってごめん。できれば友達に戻りたい」 ↓ 友達に こんな感じの流れです。 付き合っているときからお互いに 「人として本当にいい人だから別れても友達でいたい」と言ってたことと お互い学生で学校でそこそこ頻繁に会い、 共通の友達が多いので気を遣わせてはいけないという点から友達になりました。 現在は普通に会えば友達として会話をしています。 彼が元カノと別れた理由は元カノの浮気で、 再三私に浮気はトラウマだからそれだけはやめてくれと言われていました。 彼は付き合ってる当時元カノと連絡を取っており、 それに対してやめてとほしいと言うと、元カノの連絡先を本人が自ら消しました。 そのことがあったので、今回、別れる前に元カノと連絡を取り始めたことを聞いたときに そういう男だったんだ、と男としてはだめな人間だと感じました。 実際のところ、私と別れたことと元カノと連絡を取り始めたことは関係なく たまたま別れようと考えた時に元カノから連絡がきたそうです。本当かはわかりません。 私はやっぱり彼のことが好きです。 ただ、彼が元カノと連絡をとっていたという事実があるので戻ろうという気持ちはないです。 (どちらかというと戻ってはいけないという気持ちに近いですが) しかし、一緒にいて楽しいですし、普通に遊んだりはしたいです。 私は付き合っている人に依存してしまうタイプで、 常に彼のことを考えて生活してきました。 すると別れた今、何を考えればいいのかわかりません。 元カノと彼のことが気になっては、いけないいけないと他のことを考えようとして、 でも何を考えればいいんだろうってなります。 他の人といたり、違うことをしていても彼のことを考えてしまいます。 正直な話、彼が私のことを好きになってくれたからこんなに依存しているんだと感じてます。 もちろん、付き合ってた期間も今も彼のことが大好きです。 付き合って良かったと思ってますし、楽しい思い出だらけです。 が、彼だから依存しているというわけではないと思うんです。 で、悩みなのですが 一つが普段何を考えていればいいのかわからないということ。 (彼のことを考えてしまうので、もっとポジティブになれるようなことを考えたいです) そしてもう一つが、まだ続いている依存を解く方法です。 アドバイスをお願いします。

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

  • 彼氏の元カノと比べない方法が知りたいです

    少し長いですが良ければアドバイスお願いします。 彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「かわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛いよ」と言ってくれてましたが 彼はそれに対して「中身で惚れたよ」と書いており、それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから不安なら携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEの2年前の友達とのトークに元カノのツーショットやチュー写真を送っており「俺の彼女可愛いでしょ」と送っていて、それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思って本当傷つき彼に言いました。 「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」聞くと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノの関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もないけどね」と言われ この喧嘩は、半年前の出来事なんですが 半年近く毎日私が「本当のこと言ってくれない?未練あるんでしょ?」や「本当に嘘つきまじヒドイ。糞男消えろ。目の前に現れないで。きたない」など暴言を吐き彼を責めてます。 友達には「そんな信用出来ないなら別れなよ。好きだから別れないんでしょ?」と言われました。確かに彼のことは本気で好きで結婚も考えてます。けど何かあるたびにその写真やLINEのトークなのが蘇り苦しくなり感情が抑えきれせん。 彼に「なんで私はこんなに暴言吐くのに一緒にいるの?」と聞くと「本気で好きだし可愛いから許せるよ。俺は何言われようが一緒に生きていく覚悟あるし愛してるから嫌な部分も愛せるよ」と最初は言ってくれてましたが最近では「本当にしつこいよ。そろそろ信じて欲しい」と言われます。 ですが何言われても半年近く元カノより顔負けてるんだな。未練あるんだなと思って苦しくなり遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよと聞こえたりして悲しくなります。 ちなみに彼は元カノと2年前別れた原因は、実は旦那と子供が居て不倫相手にされ遊ばれて振られたみたいです。 彼と私は仕事関係で、現在北海道と東京との遠距離で月1回彼が会いに来てくれます。 誕生日の日はたくさんプレゼントをくれたり記念日に会えた時にはホテルで記念日プレートやペアネックレスもくれ必ず手紙も入ってます。 けど「それは本当は元カノにやってあげたかったんじゃないかな」「旦那と子供が居るから奪う事も出来ないからしょーがなくくれてるのかな」など本当に自分だけが妄想が広がり嫌な考えに結びつけてしまいます。 彼に何十回何百回「未練あるの?忘れるために私と付き合ってるの?」と聞いても「まずそもそも未練がないから忘れてるし、本気で(私の名前)が好きだから一緒にいる。」 「そもそも未練あったら当時旦那と離婚して俺と一緒になろうって言うし、誰でも良かったらわざわざ北海道まで会いに金かけて行かない。本気で結婚も考えてるし大好きだから会いに行くし会いたいの。そろそろ半年間俺なりに伝えてるのに信じてよ」と言われます。 友達にも「ちょっとあんたおかしい。そもそも2年前の元カノだし、彼氏は当時モテ遊ばれたんだよ?不倫するような女に誰が未練残るかよ」と言われました。 ですがどーやったら元カノと結びつけないように過ごせたり、比べずに彼と付き合っていけて、信じることが出来るのでしょうか。 私がおかしいのは承知なのですが、良かったらアドバイス下さい。

  • 元カノを誘っていいものか・・・・

    1年前に別れた元カノがいます。 その後遠くに引越をし、現在は付き合って半年の彼女がいます。 元カノとおそろいのグッツを注文しそれが今出来上がったとの 連絡が店からありました。 元カノと一緒に作ったので元カノと一緒にもらいに行きたいです。。。 彼女の悪いのはわかっているのですが、別々にもらいに行くのも なんか寂しくて。。 彼女に悪いという気持ちと、一緒にもらいに行きたい気持ちで 悶々としています。 ※ちなみに元カノとは数か月に1回連絡を取り合う程度です。 向こうからであったり、こっちからであったり。 貴方ならどうするか、第三者の立場でアドバイス頂けたらありがたいです。