• 締切済み

彼と一緒にいたい、でも…

昨日、2ヶ月付き合った彼に別れを告げられました 私は大学1年、彼は4年です 彼は就職したら遠くに行ってしまいます 別れた理由は、あと半年も一緒にいられないから、というものでした 私は付き合い始めるときそのことは了承、というか遠距離でもいいという考えでした でも彼は、元カノと遠距離をしていて浮気されたトラウマと、私には後3年の大学生活があるから、と言って遠距離に賛成してくれませんでした 「〇〇は俺にとって完璧な女だった」「〇〇のこと本当に好きだった、てか今でも好き」「これ以上〇〇と一緒にいるとやばい。半年後別れたくなくなる」 と言ってくれましたが、実らない思いなら別の付き合い方もある、でも全然会わないのは嫌だから友達として会おう、と言われました 彼が私のこと考えてくれているのはよくわかります でも私は彼のことが本当に好きなので、絶対彼と友達としてなんて会えません 会ったら一緒にいたいって言ってしまうと思います 会いたい気持ちはたくさんあります まだ一緒にいれるのに別れなきゃいけないのが辛いです でも友達としては会いたくないです 欲を言うとよりを戻したいです これから私は彼にどう接したらいいでしょうか?

みんなの回答

• podaju428
回答No.1

その彼は、少し言葉だけなところがある気がします。。 ほんとに好きなら遠距離になるギリギリまで付き合うという選択をすると思います。。 むしろ遠距離でも付き合うと思います。 彼との付き合い方は、もう元には戻れないのなら、割り切るしかありません。 でもいきなり大好きな人を友達だなんて無理なのでしばらくはあえて会わずに時間が過ぎるのを待つのがいいのではないでしょうか。。 そうすれば相手も寂しくなって、ヨリを戻そうという話にもなるかもしれません! 辛いと思いますが頑張ってください(>_<)