• 締切済み

腹筋はやっているんですけど

野球をやっています、今はとっくの前に引退し自主トレをしています、しかし8月ころのおなかに比べて、現在は肉が増えました、これが悩みです、いったいどうすれば腹の肉が取れるんでしょうか?

みんなの回答

• miumiumiu
回答No.3

次のサイトにも同じような質問が載っていました。 有酸素運動がいいそうですよ! http://homepage2.nifty.com/a-fujita/s06084.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/a-fujita/s06084.html
  • saityan
回答No.2

基本的に特定の部分の脂肪を落とすのは非常に困難だそうです。 おなかの脂肪を腹筋でおとすことも出来ないでしょう。 今まで何も運動していない人の場合であれば、代謝量が増えるのと、筋肉が引き締まるので最初はその部分が絞れたような気がしますが、体脂肪率は思うほど落ちていないもんです。 食事は炭水化物、油、糖分を控えて運動量を増やすことです。 増やすと言っても息が切れたり筋肉痛が起きるようなのでなく、低い負荷で最低30分は動かないと脂肪は燃焼しないようです。

• ko-pooh
回答No.1

お酒はビール派でしょうか? もしそうでしたら、一旦違うお酒に変えてみてはいかがでしょうか? 腹筋の数もっと増やしてみては? ちなみに1日に何回くらいやっているのでしょうか?