• ベストアンサー

尽くしてくれる女性と重い女性の境目

男性はたぶん、ほったらかしにしたりお小言ばかりいう女性よりも、自分を世話してくれて第一に考えてくれる、尽くしてくれる女性のほうが好きだと思います。 ただ、いちいち気を遣われたり、尽くされすぎたりすると重いと感じるはずですし、女性側も色々細かいことを気遣ってあげつつも、縛られてる感じがするのかなぁ、重いかなぁと心配になったりします。 一概にはいえないかもしれませんが、尽くしてくれる女性と重い女性の境目ってどんなものなのでしょうか? 男性側からみて、こういうふうにしてほしいというご意見があれば、教えてもらえるとうれしいです。

noname#161974
noname#161974

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.6

>尽くしてくれる女性と重い女性の境目ってどんなものなのでしょうか? 要はその女性の愛情の対象が自分しかないか どうか。ということに尽きると思います。 他に趣味もない、友達もいない、 寝ても覚めても自分だけで かまってもらえないと寂しがるような 女だと重たく感じることになるでしょうね。 逆に、あれこれ忙しくても、 なんだかんだ自分を一番に思ってくれて、 つじつまを合わせて世話を焼いてくれる 女だと尽くしてもらえてるなぁと 感じることでしょう。

その他の回答 (5)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

女性ですが、回答させていただきます。 >一概にはいえないかもしれませんが、 尽くしてくれる女性と重い女性の境目ってどんなものなのでしょうか? 身も蓋もないですが(^_^;) その男性が、 その女性に対してどういう思いを抱いているか、によります。 また、同じ人に同じことをされても そのときの気持ちによって違うこともあります。 相手の反応を見ながら、適度にサポートできて 相手が感謝の念を抱くもしくは何も感じないのが「尽くす」、 自分がやりたいからやる、相手にどう思われているか 考えもしない、のは徐々に「重い」に傾きますね。 だから女性が その相手から自分がどう思われているかを 見極めれば適度に相手を気遣うことができます。 女性が愚鈍であれば 見誤って 「重く」なる可能性が高いです。

  • Chibi-kko
  • ベストアンサー率39% (93/237)
回答No.4

同じことをされても「尽くされてる」と感じる人と「重い」と感じる人がいると思うし、 男性側の性格や好みにも大きく左右されるのでは? でも自分のことも大切にしながら、相手のためを思って自分のできる範囲で何をしてあげる人は「尽くす人」 自分のすべてを相手のために犠牲にして、自分の幸せと相手の幸せを一緒にしてしまっていたり、感謝されたいとか「こんなにしてあげてるのに!」とか思う人は「重い人」 って、自分の中ではイメージしています。

  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.3

確かに好きですね。 もっと上品になって欲しいなと思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

「ありがたいと思ってよ」という香りが見えるかどうか。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

成長を見守る母親的な視点ならつくす、ですが、 男を支配しよう、自分の思い通りに動かそう、 見返りを求めているなら重い女です。

関連するQ&A

  • じわじわと好きになる恋? 気になる人と好きな人の境目?

    じわじわと好きになる恋? 気になる人と好きな人の境目? 高1女子です。 中3になるまで恋といえる恋をしたことがありませんでした。(幼稚園除く) 中3の終わりに、片想いをし、毎日その人のことが気になるという感じでした。 しかしメールが返ってこないだけでさめ、その程度の恋だったんだと認識しました笑 1ヶ月前ぐらい男友達に聞いた女友達から○○が好きっていってたよというのを聞いて、 そのときは罰ゲームか!?ぐらいな感じだったのに 今まで興味をまったく持っていなかった人なのに、ひかれています。 メールしたいな、もっと知りたいなと思うけれど、 逆に何してるのかな?などは考えたことがない気がします。 ネットで恋愛系の記事を読むと、 急に燃える恋よりも、少しずつ惹かれていく恋のほうが長続きするとかかれていました。 (だからといって相性もあるし一概ではないと思うのですが笑) こういう風にもっと知りたいというのも恋ですよね? 気になる人と好きな人の境目っていったいなんなんでしょうか。

  • 境目が解りません・・

    「彼女がほしいなら積極的に行動すべし!」とこの言葉聞きますが、女性から【しつこい人だなーー】と思われるのと【積極的でいい人だな^^】と思われる境目が解りません。(メアドや電話番号を聞く。等々) 例えば・・社会人にある【忘年会】だとかで皆で集まって飲みますよね? その時に気になる人がいたとします。 その人とまずは仲良くなる為に、【雑談から始まり→さりげなくメアド等々を聞く→親密な関係になる→告白→彼女】 とまあ・・ざっと書きましたが、こういうのは「しつこい人だなーー」と相手側から思われないって事ですか?

  • 女性の方が男性より 旅行好きなのは なぜですか?

    いつもお世話になってます。 女性は男性よりも旅行が好きなように思えます。 なぜだと思いますか? 推測でも構いませんのでご意見ください。 よろしくお願いします。 ※ 男性が旅行に関心ない理由でも結構です。 ※ 一概には言えないと思いつつの質問です。

  • 蛯原友里さんは何故、女性に人気があり、男は興味もたないのでしょうか?

    いつもお世話になってます。 女性からは人気があるけど男からはそれほどでもない女性のタレントさんているじゃないですか? 蛯原友里さんに限らず。 "どういうタイプ"の人がそうなると思いますか? (個人的見解で構いません) ※ 一概には言えないと思います。蛯原さんは男性ファンもいます。的なご意見は結構です。 よろしくお願いします。

  • 女性が落ち込んでいたらどうしますか?

    知り合いや友人の女性が落ち込んでいるのがわかるとき、男性はどんなふうに対処しますか? 気になっている女性であるときと、ただの友達のときと、何か差が出てきたりしますか? ご意見いただけるとうれしいです。

  • 男性・女性にお聞きします!

    私はかなりのネガティブ女です。いい方にいい方に・・・と言い聞かせてはいるのですがせいかくなのか・・・マイナス思考になってしまいます。もちろんこんな自分は好きではありません。ただ、「浮気」のことで彼氏に聞いたら「俺の浮気は肉体関係」って言いました。私は彼が大好きなこともありますが「多々のメール」「二人っきりり」は浮気になる・・・と。こんな質問で彼は「なんでそんなことを聞くのか? 」っと言いました。それから気まずくなり今日で三日ですが連絡をとっていません。彼は典型的なポジティブタイプで「どうにかなるや~」って思える人です。結局、私と間反対です。私、やっぱり縛りすぎですか?彼は浮気しているとは思えませんが・・・。男性でも前向きな人、そうでない人の意見・女性でも前向きな人、そうでない人の意見、人それぞれの考え方があると思うのでいろんな方の意見をお願いします。あと、特に男性で私に小言があるなら言って下さい。(でも、よくある男はうわきをするんだから・・・とかの小言はいいです。)

  • 女性に質問です。気になる女の子への声の掛け方

    コンビニで働いている20歳位の女性が気になっているのですが、その子にアプローチしようと思っています。 10歳程年下になるのですが魅力的な女性なのです。 僕自身、声を掛けることに措いては全く問題ないのですが、その場合の女性の立場からすると・・どんな感じでの流れが理想なのかと考えています。 勿論、様々な要因が有り個人差も生まれ一概には答えという物は有りません。 しかし、女性からしてみてどの様なシチュエーションが男性側にとって理想的なポイントになるのか沢山の意見を頂きたいと思っています。 彼女は割と寡黙な感じでトントンと働いている印象を受けます、話し掛ければ笑顔にもなると思います、しかし突然アドレス交換を要求してみるのはどうなのかなぁ?等と言う程度の問題を抱えています。 仮に男性から声を掛けられ事を想定した時に、皆さんだったらある意味の理想パターン等を回答として書き綴って頂ければと思います<(_ _)> 僕は外見的には異性から拒まれる経験はしたことは無いとの想定も入れて下さい(笑) 駄文になっちゃいましたが宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。(mixiについて)

    女性のみにお伺いします。 私は男ですが、 私の知人(女性)が、mixiのメッセージ機能で知らない男性からの メッセージがすごく多くて困っていると相談を受けました。 (私もmixiやっていますが、そこまで関心が無いためほったらかしです) 1 そんなに知らない男性からメッセージが来ますか? 2 きた場合、いちいちその人のプロフィールなんか確認しますか?   (彼女は知り合いかもと言って確認するらしいのですが、そのため    その後大量のメッセージが来たそうです) 3 しつこいメッセージはどうやって切り抜けますか?(無視が一番な  んでしょうけど) ご回答おねがいいたします。

  • 女性って、どうして、、

    誰でも 男って、どうして、○○○なんだろう? 女って、どうして、○○○なんだろう? と思った時があると思います。 ※ 誰でもというのは全人類もれなくという意味ではありません。 ここで(私は男なので)、 どうして女性は、○○○なんでしょう。 女性は、○○○が好きなんでしょうか? という質問をすると、たいてい、女性軍特攻隊長殿が駆けつけ、 一概には言えない、男性もそういう面がある。と言い迎撃に遭います。 バカにされたと思うのでしょうか? 理解するための質問であり、1つの角度から検証してみる試みであり、全ての女性がそうだと決めつけて確定しようとしているわけではありません。 中には、ノリを合わせて建設的な意見を書いてくれる女性もいます。 「女性って、どうして、、」という質問は難しいんでしょうか? どう文面を変えても迎撃に遭う気がします。 このIDではあまりそういう質問挙げてませんが、これまでを振り返るとそんな気がします。

  • 「女性に何か恨みか嫌なことでもあったの?」について

    よく男性が女性専用車両やレディーズサービス・女性優遇・男性差別について、意見を言ったりすると、必ずと言って良いほど女性からは、「女性に何か恨みか嫌なことでもあったの?」という返事(意見)が返ってきます。 何故女性は、このような意見を返すのでしょうか?その時の女性側に心理って、どうなんでしょうか? このことであるサイトにて、「こういうことを言う女性は、まるで人事で自分さえ良ければ良いという考えがあるのではないか?」といったような感じの意見を見たことがあります。僕自身もやはり同じ考えで、ご都合主義な所があるのかなと、見受けられます。