• 締切済み

女性に質問です。気になる女の子への声の掛け方

コンビニで働いている20歳位の女性が気になっているのですが、その子にアプローチしようと思っています。 10歳程年下になるのですが魅力的な女性なのです。 僕自身、声を掛けることに措いては全く問題ないのですが、その場合の女性の立場からすると・・どんな感じでの流れが理想なのかと考えています。 勿論、様々な要因が有り個人差も生まれ一概には答えという物は有りません。 しかし、女性からしてみてどの様なシチュエーションが男性側にとって理想的なポイントになるのか沢山の意見を頂きたいと思っています。 彼女は割と寡黙な感じでトントンと働いている印象を受けます、話し掛ければ笑顔にもなると思います、しかし突然アドレス交換を要求してみるのはどうなのかなぁ?等と言う程度の問題を抱えています。 仮に男性から声を掛けられ事を想定した時に、皆さんだったらある意味の理想パターン等を回答として書き綴って頂ければと思います<(_ _)> 僕は外見的には異性から拒まれる経験はしたことは無いとの想定も入れて下さい(笑) 駄文になっちゃいましたが宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#150494
noname#150494
回答No.4

質問者さんは自分の外見に結構な自信を持たれているようですが……世の中にはイケメンが嫌いな女の人だっていますし、あまり整った顔は逆に警戒心のもとにもなります。 (外見がいい=中身が軽い、女慣れしてるイメージ=信用できない……と考える女性も少なくありません) 外見がいいからアドレスを聞いても警戒されない、とは思わない方がいいです。 「警戒しなくてもいいのになぁ」なんて、男性側の勝手な意見でしかないですよ。 もしも自分の彼女がコンビニで働いていて、お客さんからアドレスを聞かれて警戒もせずホイホイ教えて「だっていい人そうだったよ、大丈夫だよ」なんて言っていたら、「お前ちょっとは警戒しろよ!!」と言いたくなるでしょう? まずは毎日通い、顔を覚えてもらう努力をして下さい。 毎日同じものを買ったり、同じ時間に行ったりすると覚えられやすいと思います。 しばらくしてから、レジ中に「今日も寒いね」など世間話程度のことを2~3言話しかけてみるとあまり警戒もなく答えてくれるんじゃないでしょうか。 私はコンビニでバイト経験があるのですが、世間話程度なら話しかけてくる人も結構いましたし。 ただ、沢山並んでいて忙しい時だと「それどころじゃねーよ!」と逆にイライラの要因ともなるので気をつけて下さい。 いきなりアドレスを聞いたり、いきなり深く踏み込んだ話や長い時間話をしようとするのは、いくら顔がよくても「何この人……;;」となってしまう可能性が高いので注意して下さいね。

JIN-kamui
質問者

お礼

コンビニバイト経験者ですか貴重な意見ですね(~o~) 外見の話は別としてヤレることに質を追求しています(ベストを尽くすこと)悔いが残らないように皆さんの意見をも取り入れて頑張りたいと思います<(_ _)>ありがとうございます☆☆☆

• sakura616
回答No.3

普通の教育を受けた女性というものは、見知らぬ男性といきなりメアド交換する勇気はありません。へんなトラブルに巻き込まれたら困りますし、ストーカーの恐怖も感じます。女は男と違って「受け入れる」性なので、男性よりガードが固くなるのです。 それを理解してる人は、まず「見知らぬ人」から「覚えていてもらう」ことに行動を移すでしょうね。お客さんとして通う、商品の質問をするなどして言葉を交わす、などなど…。その男性の存在に気づくと、女性も気になるなあと思う人には、会話の中で少しずつ自分を誘い出してくれるヒントを与えます。そこでメアドなり交換するというのが女性からすれば抵抗のない流れです。でも確実ではありませんからね。女性にだって好みのタイプはあるでしょう。 私も21才の時、10才上の男性からアプローチを受けてました。最初はアプローチとは思わず、興味のあったジャズのライブに連れて行ってくれる人、まあ、チケットのお金も出してくれるし…と思って2、3度付き合いましたが、友達から遠回しに実は付き合いたいみたい、なことを聞かされて、それからは全く行きませんでした。その男性がよい、わるいでなくて、「げーっおじさんじゃない」というのが本音でした。それから急に「男」という性的な恐怖感、下心も感じるようになってさっさと退散した訳です。今、年の差婚がブームですけど、ハタチからすれば10才も上の男性なんておじさんなのです。チケットをくれたりご飯をおごってくれるのは「親切な人」ぐらいにしか考えてなくて、逆にアシに使ってやろうというツワモノの女の子達も同級生にはいましたので…。慎重に行ってください。

JIN-kamui
質問者

お礼

なるほどですねぇ‥強者ですか、また魅力の無い話ですね(x_x) 基本的には、受け身の性ですね 良く分かる気がします。 焦っている訳ではないので自然のペースで頑張ってみます<(_ _)>☆ 親切な回答文ありがとうございます。

回答No.2

女慣れしてる男に聞いた方が女に聞くより無難だよ? 誰でも上手くいく方法はないけれど、成功率の高いアプローチは 知ってるからね。 こればかりは、積み重ねた経験がモノを云う。

回答No.1

わたしはまだ学生なんですが回答させて頂きます。 もしわたしがコンビニで働いていてアプローチされるなら いきなりアドレス交換は警戒心を持ちます。 芸能人並みに顔が整っていたら少々違うかも。 あとはその娘の現在の恋愛事情によりますね^^; ものすごく好きな人がいたり大好きな彼氏がいるのなら どんなアプローチをしても彼女の眼中には入れませんよね? でももし彼女に特定の恋愛対象者がいないなら 少しは受け入れやすいかと思います。 しかし突然のアドレス交換は避けてくださいね。 あなたの外見が人に拒まれるようなもの ではないということは見る人によれば 一概にはそう言い切れないので(すみません><) 人には好みがあるし、生理的に無理な顔も人さまざまなので(汗) まずはコンビニに通って顔を覚えてもらいましょう。 そしてお会計の時に毎回一言二言声をかけて・・・ そうすればあなたのことを少なからず覚えてくれるかと思います。 ある程度仲良くなったらアドレスを交換するといいと思います。 とにかく焦らないことだと思います! 頑張ってくださいね!!

JIN-kamui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^)学生さんからの回答嬉しかったです参考にさせて頂きます。 やはりイキなりのアドレス交換は警戒しますか…警戒しなくても良いのになぁなんて思っちゃいますケドねぇ (因みに芸能人並みに整ってます(笑))焦らずにやってみますね、このパターン初めてだけど頑張ります。ありがとうございました<(_ _)>☆