• 締切済み

女性に質問です。気になる女の子への声の掛け方

コンビニで働いている20歳位の女性が気になっているのですが、その子にアプローチしようと思っています。 10歳程年下になるのですが魅力的な女性なのです。 僕自身、声を掛けることに措いては全く問題ないのですが、その場合の女性の立場からすると・・どんな感じでの流れが理想なのかと考えています。 勿論、様々な要因が有り個人差も生まれ一概には答えという物は有りません。 しかし、女性からしてみてどの様なシチュエーションが男性側にとって理想的なポイントになるのか沢山の意見を頂きたいと思っています。 彼女は割と寡黙な感じでトントンと働いている印象を受けます、話し掛ければ笑顔にもなると思います、しかし突然アドレス交換を要求してみるのはどうなのかなぁ?等と言う程度の問題を抱えています。 仮に男性から声を掛けられ事を想定した時に、皆さんだったらある意味の理想パターン等を回答として書き綴って頂ければと思います<(_ _)> 僕は外見的には異性から拒まれる経験はしたことは無いとの想定も入れて下さい(笑) 駄文になっちゃいましたが宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#150494
noname#150494
回答No.4

質問者さんは自分の外見に結構な自信を持たれているようですが……世の中にはイケメンが嫌いな女の人だっていますし、あまり整った顔は逆に警戒心のもとにもなります。 (外見がいい=中身が軽い、女慣れしてるイメージ=信用できない……と考える女性も少なくありません) 外見がいいからアドレスを聞いても警戒されない、とは思わない方がいいです。 「警戒しなくてもいいのになぁ」なんて、男性側の勝手な意見でしかないですよ。 もしも自分の彼女がコンビニで働いていて、お客さんからアドレスを聞かれて警戒もせずホイホイ教えて「だっていい人そうだったよ、大丈夫だよ」なんて言っていたら、「お前ちょっとは警戒しろよ!!」と言いたくなるでしょう? まずは毎日通い、顔を覚えてもらう努力をして下さい。 毎日同じものを買ったり、同じ時間に行ったりすると覚えられやすいと思います。 しばらくしてから、レジ中に「今日も寒いね」など世間話程度のことを2~3言話しかけてみるとあまり警戒もなく答えてくれるんじゃないでしょうか。 私はコンビニでバイト経験があるのですが、世間話程度なら話しかけてくる人も結構いましたし。 ただ、沢山並んでいて忙しい時だと「それどころじゃねーよ!」と逆にイライラの要因ともなるので気をつけて下さい。 いきなりアドレスを聞いたり、いきなり深く踏み込んだ話や長い時間話をしようとするのは、いくら顔がよくても「何この人……;;」となってしまう可能性が高いので注意して下さいね。

JIN-kamui
質問者

お礼

コンビニバイト経験者ですか貴重な意見ですね(~o~) 外見の話は別としてヤレることに質を追求しています(ベストを尽くすこと)悔いが残らないように皆さんの意見をも取り入れて頑張りたいと思います<(_ _)>ありがとうございます☆☆☆

  • sakura616
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.3

普通の教育を受けた女性というものは、見知らぬ男性といきなりメアド交換する勇気はありません。へんなトラブルに巻き込まれたら困りますし、ストーカーの恐怖も感じます。女は男と違って「受け入れる」性なので、男性よりガードが固くなるのです。 それを理解してる人は、まず「見知らぬ人」から「覚えていてもらう」ことに行動を移すでしょうね。お客さんとして通う、商品の質問をするなどして言葉を交わす、などなど…。その男性の存在に気づくと、女性も気になるなあと思う人には、会話の中で少しずつ自分を誘い出してくれるヒントを与えます。そこでメアドなり交換するというのが女性からすれば抵抗のない流れです。でも確実ではありませんからね。女性にだって好みのタイプはあるでしょう。 私も21才の時、10才上の男性からアプローチを受けてました。最初はアプローチとは思わず、興味のあったジャズのライブに連れて行ってくれる人、まあ、チケットのお金も出してくれるし…と思って2、3度付き合いましたが、友達から遠回しに実は付き合いたいみたい、なことを聞かされて、それからは全く行きませんでした。その男性がよい、わるいでなくて、「げーっおじさんじゃない」というのが本音でした。それから急に「男」という性的な恐怖感、下心も感じるようになってさっさと退散した訳です。今、年の差婚がブームですけど、ハタチからすれば10才も上の男性なんておじさんなのです。チケットをくれたりご飯をおごってくれるのは「親切な人」ぐらいにしか考えてなくて、逆にアシに使ってやろうというツワモノの女の子達も同級生にはいましたので…。慎重に行ってください。

JIN-kamui
質問者

お礼

なるほどですねぇ‥強者ですか、また魅力の無い話ですね(x_x) 基本的には、受け身の性ですね 良く分かる気がします。 焦っている訳ではないので自然のペースで頑張ってみます<(_ _)>☆ 親切な回答文ありがとうございます。

回答No.2

女慣れしてる男に聞いた方が女に聞くより無難だよ? 誰でも上手くいく方法はないけれど、成功率の高いアプローチは 知ってるからね。 こればかりは、積み重ねた経験がモノを云う。

回答No.1

わたしはまだ学生なんですが回答させて頂きます。 もしわたしがコンビニで働いていてアプローチされるなら いきなりアドレス交換は警戒心を持ちます。 芸能人並みに顔が整っていたら少々違うかも。 あとはその娘の現在の恋愛事情によりますね^^; ものすごく好きな人がいたり大好きな彼氏がいるのなら どんなアプローチをしても彼女の眼中には入れませんよね? でももし彼女に特定の恋愛対象者がいないなら 少しは受け入れやすいかと思います。 しかし突然のアドレス交換は避けてくださいね。 あなたの外見が人に拒まれるようなもの ではないということは見る人によれば 一概にはそう言い切れないので(すみません><) 人には好みがあるし、生理的に無理な顔も人さまざまなので(汗) まずはコンビニに通って顔を覚えてもらいましょう。 そしてお会計の時に毎回一言二言声をかけて・・・ そうすればあなたのことを少なからず覚えてくれるかと思います。 ある程度仲良くなったらアドレスを交換するといいと思います。 とにかく焦らないことだと思います! 頑張ってくださいね!!

JIN-kamui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^)学生さんからの回答嬉しかったです参考にさせて頂きます。 やはりイキなりのアドレス交換は警戒しますか…警戒しなくても良いのになぁなんて思っちゃいますケドねぇ (因みに芸能人並みに整ってます(笑))焦らずにやってみますね、このパターン初めてだけど頑張ります。ありがとうございました<(_ _)>☆

関連するQ&A

  • 20代~30代女性に質問。【バーで男性に声をかけられたら?】

    20代~30代の女性に質問です。 ---------------------------------------------- ■バーで男性に声をかけられたらどうする??? ---------------------------------------------- ・一人でもバーに行く女性は一人だと考えてください ・友人としか行かない女性は、友人と一緒だと考えてください ---------------------------------------------- ■バーで男性に声をかけられること自体はアリ?ナシ? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■アリの女性に質問。どんなフックなら楽しく会話できそう? ---------------------------------------------- 話しのきっかけとなる声のかけかたです。 ---------------------------------------------- ■話題はどんなことが良い? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■「一杯ご馳走しますよ」 さあどうする? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■連絡先の交換はあり? ---------------------------------------------- ちなみに交換する場合、男性が出してきたのが 【名刺の裏にプライベートの番号をメモしたもの】 だったらどう? ---------------------------------------------- ■交換ナシの女性。「またここで会いましょう、何曜ならいますか?」 ---------------------------------------------- 上記の質問、答える?かわす? ---------------------------------------------- ■声をかけてきた男性の、年代と服装の理想は? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■本当はバーでナンパなんて嫌だけど、こんな男性ならOKかも・・・ ---------------------------------------------- 上記、どんな男性?勿論初対面なので、外見やトークしかありませんが。 ---------------------------------------------- ■上記のシチュエーションに理想パターンはない ---------------------------------------------- では、どのようなシチュエーションだったらありですか? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- お願いしますー

  • 売店の女の子への声のかけ方教えてください!

    20代後半の男性です。 同年代の女性が一人レジをしています。 毎日行くので私のことも知っているとは思います。 今度声をかけたいと思います。 (うまくいけば、クリスマスにはデートできるかも知れません。) ただ、何も接点がなく、どう声をかけようかと思っています。 何か、いい案ないでしょうか? 笑えるものでもいいですが。 いろんな方面からのアプローチお願いします。

  • 本屋でみかけた女性に声をかける

    私は男性です。 先日、本屋で見かけた女性が理想の女性に見えたのですが たくさんの人のいる前で声をかけることもできず、 また本屋を離れたときにも声をかけれなかったのです 女性の立場として、どのように声をかけられたら 印象がよいでしょうか 又、なんと言われたらよい印象になるものでしょうか 声をかけた後の話しは、どのように?

  • もてる男性の女性の口説き方。

    もてる男性の方は好意を持つ女性にはどんな感じで アプローチしますか? 男性的観念でこれはもてたなと感じる要因があれば教えてください。

  • 気になる女性のことですが、どう思いますか?

    年下で一緒のバイトしてる女性が気になっています。 周りに人がいるのでなかなか話したりできず、 周りにいないときに彼女に何度か話しかけるよう努力はしてますが、 まだそんなに仲良くなれてません。 彼女の反応について質問ですが、 彼女の外見は大人っぽく可愛いのに大人しい真面目な感じにも取れます。 バイトで誰か(特に男性)とたくさん話してるところは見たことがなく、 男性の社員さんとは、話しかければ少し話してる感じです。 僕が話しかけた時は、いつも笑顔でずっと目を見て話を聞いてますが、 彼女から何か話してくれることはまだ1度しかありません。 僕が彼女の近くで誰かと話していたら笑って聞いてることもありますが、 話しかけると少し驚くときもありました。 しかし、基本的なことですが、 出勤時や勤務中の挨拶は彼女からしてるし、 無愛想な感じではなくていつもニコニコしてます。 また、彼女が何かしてもらった時(何か取ってもらったなど)には、 笑顔で「ありがとうございます」と言っています (これはバイトの男性にもしていました)。 僕がいろんな経験をしたことがない(特に恋愛や男女関係)ので わからないことだらけなのですが、 彼女は男性が苦手なのかな?と感じてしまったり、 または彼氏がいるとかで彼女なりに線引きをしてるのかな?とも 感じてしまったりしています。 すごく情報が少ないのですが、皆さんだったらどう考えますか? 彼氏がいるから線引きをしてる場合や、 男性が苦手な場合のときってどのような態度になりますか? 気になってるので仲良くなりたいのですが、 どう仲良くなればいいのかもわからないので よろしくお願いします。

  • 気になっている女性がいます。

    20代後半男性です。 その人は、ファーストフードの店員さんなんですが(雰囲気からしておそらく学生さんかと)、僕はよく休日にドライブスルーでその店に寄って食事を買います(たまに、店内でも食事します)。 見かけるようになってからは最初は素っ気無い感じだったのですが(多分バイトを始めたばかりだったのかもしれまんが)、ここ最近は笑顔で対応でしてくれます(^^)(話ぶりからして顔を覚えられたかと) 笑うとかわいい女性だなと思ったので、それとなくアプローチしたいなと思っています。 ですが、会えるのは店になってしまうので、さすがに仕事中には堂々とアプローチするのはちょっとと思うので、ドライブスルーとかで軽く話して徐々に仲良くなるのもありかなとも思っています。(後続のお客さんには迷惑かけないほどで(^^;)) とはいえ、何を話せばいいのかなとも思いますし、ほかにアプローチの方法がないかなとも思っています。 ぜひ、ご助言頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に気になる女性がいます。 はじめはお互い良い印象がなく、あいさつもしないし無愛想だなと思っていたのですが、これではいけないと思い笑顔であいさつ をしたり、できるだけ話しかけるようにしたら、向こうからあいさつをしてくれるようになったし、笑顔で話してくれるようになりました。 でもただ自分がいけなかっただけなのかなとも思います。 気になる女性と話していると、何となく自分の口調や声のかけ方と同じようにしている感じがして、自分に合わせている気がしますが、この女性は相手に合わせてしまったり気を遣う女性だと思いますか?

  • 気の強い女性はいつも気が強いのですか?

    こんばんはー質問させていただきます。 私は男性です。 知り合いに20代後半(独身で容姿はかわいい感じ)の 気の強い感じの女性がいるのですが 同じように気の強い女性にお聞きしたいことがあります。 このような女性は、誰に対しても気が強いのでしょうか。 私が何かお手伝いしようと声をかけても、自分でできるからと断り、 何かを話し合って判断するときも、最後まで自分の意見を主張する ことがおおく(自信があるからだと思います)、他の人の意見を 否定したり。 また発する言葉自体もきついときがあります (顔は笑顔なので、それが妙に怖いです) たまに甘えたような声を出したり、女らしい面もあるんですが どう接していけば、仲良くできるのかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問します。

    メンズの方に聞きたいのですが、女性は大好きな男性とのkissのシチュエーションって,素敵でロマンチックで、まるでお姫様とナイトの様なシチュエーションに焦がれるかと思いますが(8割方位?)男性の焦がれるkissのシチュエーションってどんな感じなのでしょう?そんな事 考えないのでしょうか?よろしければぜひお聞かせ下さい。あくまで理想的、現実的、非現実的問いません。出来れば年代も書いて貰えると嬉しいです。お願いします。

  • 女性からは声をかけられないでしょうか

    20代女性です 先週、仕事で新幹線を利用したのですが隣の座席にすごく感じの良さそうな30代?くらいの男性が座られました 私は思わずビビッとして一目惚れっていうのでしょうか  その男性は車掌さんに何かを尋ねられていたのですがそれがまたすごく優しい口調で、、、 でももちろん声をかけることもできず男性は次の停車駅で降りられました ただ声をかけていても男性からは警戒されるでしょうし なんだこの女?何か売りつける気か?って思われるかもしれないし、、、 「どちらまでですか?」や「出張ですか?」なんかで声をかけてもかえって不気味がられるでしょうし、、、 過去の質問例を見てもやはりこんな場合は警戒されるでしょうね こんな場合に女性はどうすることもできないでしょうか?