• 締切済み

女性が落ち込んでいたらどうしますか?

知り合いや友人の女性が落ち込んでいるのがわかるとき、男性はどんなふうに対処しますか? 気になっている女性であるときと、ただの友達のときと、何か差が出てきたりしますか? ご意見いただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.7

どっちの場合でも, 甘いものをあげます。チョコとかチョコとかチョコとか。 クッキーとかあればそれにすることもありますけど。 とりあえず甘いものを口にすると, それだけでちょっとほっとしますよね。 それに血糖値が上がって,脳の働きも良くなりますし。 何かいいことが思いつくかもしれませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.6

基本的に「どうしたの?」って聞いて答えてくれたら、 誠心誠意聞く。 答えてくれなければ、「わかった」って言って引きます。 相手が好きな女性なら、「頼られるにはどうしたらいいだろう?」って奮起して、 必死に自分を磨くでしょう。 こまめにあいさつをします。 ただの友だちなら、引き下がった後は関知しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

まずは、話を聞いてみる、話すよう促す。話し出したら聞き役に徹する。 >気になっている女性であるときと、ただの友達のときと、何か差が出てきたりしますか? 正直に言います。私の場合は大きな差が出ます。気になっている女性のときは誠心誠意そしていき過ぎぬよう、働きかけます。下心ありです。反応によっては、気分を変えようと言って飲みに連れ出すかもしれません。 ただの友達はつき合いの深さによりますが、こちらに時間と余裕があれば対処することもある。その程度です。 すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10520/33076)
回答No.4

その男性のタイプによりますね。男性には少なからず美人には優しいが、ブスには冷たいという人がいます。そういう人なら、まあ予想はつくでしょうが相手が美人ならどうしたの?と声をかけるでしょうし、ブスなら放っておくでしょう。 また男性は往々にして「困っている人にどうすればいいか分からない」という人がいます。BBCだかどこだか、外国のテレビ局が困っていそうな子供(もちろん子役)を道端に置いたらどうなるかと実験したら、男性は気にかけつつも素通りし、女性は割と「どうしたの?」「ママは?」と声をかけました。男性に「なぜ気づいたのに声をかけなかったのか」と聞くと、多くの男性は「どうすればいいか分からなかった」と答えました。心理学の調査では、男性は女性に比べると他人と感情を共感する能力に劣っているのは明らかです。その番組で面白かったのは、心理学検査の結果だと口が上手でイケメンの金融ディーラーより、科目で不器用なボクサーの男性の方が共感能力が高かったのです。金融ディーラーの青年は「僕はよく女性に、君の気持ちは共感するよっていうんだけど実際は違うんだねー」としゃあしゃあといっていました・笑。 また女である程度苦労している人なら、女のトラブル(心配事)は男が首を突っ込んだら男が損をすると知っているので、あえて気づかないフリをする人もいます。「そっち(女性)が聞いてくれというなら聞くけど、俺からはあえて聞きに行かないよ」っていうのはある意味もっとも賢明な選択です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私の場合だったら 女性ですけどこうします。 差し入れにチョコとかを渡しながら、 「元気ないね これ食べて元気になってね」と立ち去りますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2140/10841)
回答No.2

元気ないけど、どうしたの? とか、声をかけて相手の反応を見ます。 後は、相手次第ですね。 相談に乗ったり、困っていれば、助けてあげたりします。 気になっている人も、友達も差はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分は、男性であれど女性であれど、また、気になっている場合やそうでもない場合のいずれに於いても対応は変えません。 しかし、“気になっている”程度では変わりませんが、“お互いにお互いが気になっているのを双方が認めている”状況であれば、より親身になって接すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は女性におごるべきか、女性の本音は?

    男性は女性におごるべきだという女性も居る中、 最近は女性の立場も高くなり、割り勘=同等の立場の方が良いという女性も多いと思います。 私は奥手で女性の扱いがヘタだと言われるのですが、 女性の友人が言うには「君はおごらないのもダメ」だそうです。 それが好意を寄せていないただのお友達の女性でも 男はおごらなければならないのだそうです。 女性はおごられることで「女性として扱われている」と感じ、嬉しい。 ただの友達でもそういうのは嬉しいものだ。 そういう態度で接していないと女性の扱い方がうまくならない。 おごりを断る女性はガードが固すぎ、意固地すぎで女性としてどうかと思う。 素直な意見は好意が無くてもおごって欲しいし、綺麗だと言って欲しい。 それは得するからというだけじゃなく女として気持ちが良い。 と女友達が本音でということで教えてくれました。 女性の皆様はどう思われますか? 建前では割り勘の方が良い、男に頼るのは嫌、と言うかもしれませんが、 本音の所では、女としての喜びからおごってもらいたい物なんでしょうか? やはり女性は男性に頼ることで喜びを得るものなのでしょうか? ただの友達の男女の場合として教えてください。

  • 女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか?

    女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか? 大学生♂です。 友人にもサークルにも、やたら先輩男子と後輩女子が付き合ってるように見えます。 男性としては、落としやすいのもありますが、 女性の方にいろいろ意見を聞いてみて、 「年上は落ち着いていて、一緒にいて頼りになる。」 「2コ上は、ひと際良く見える。」 「同年代、年下は、子供っぽく感じる。」 などなどと、いろいろ聞きます。 なので、実際に女性の方の意見をお聞きしたいのですが、 女性にとって、 (1)年上の男性 (2)年の近い男性 (3)年下の男性 は、どんなふうに見えますか? 具体例とかでも、全然かまわないので、 ご回答お願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が、自分と仲のいい共通の友達や知り合いがいたら、その人を通じて仲良くなろうと思いますか? また、友達や知り合いを通じてどのように仲良く なろうとしますか?

  • 外国人男性から見る日本人女性とは?

    外国人男性から友達になろうと言われました。 私は女性ですがコレは日本人女性はイエローキャブだと言うことで友達になろうと誘ってきたのでしょうか?それともただ単にただなの友人関係を望んでいるのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が、自分も仲のいい人と友達や知り合いだったら、その人を通じて仲良くなれるようにしますか? また、共通の友達や知り合いがいると何となく親 近感が出て話しかけやすくなりますか?

  • 友達が極端に少ない女性をどう思いますか?

    こんばんは。26歳女性です。 友達と呼べる人がほとんどいません。 特に困ることはないのですが、職場の先輩方(女性)の話を聞いていると気になってしまうことがあります。 例えば、仕事で問題が発生したときに、解決に向けてとことん話し合う男性の先輩がいるのですが、その人のことを 「だから友達いないんだよ・・・。」だとか、「○○さんって友達少ないしさぁ、やっぱり性格に難アリだよね~」と言ったり、 派遣社員の方で、大人しい女性がいるのですが、その人のことを「○○さんって友達少なそうだよね~」「友達いなそうだから信頼しにくくてさ」と言ったり。 「彼氏欲しいなー」が口癖の女の子に対して、「友達いないのにどうやって彼氏とかつくるんだろうね」などと言ったり。 私はそういう会話には入らないので、どういう流れなのかはわかりません。でも、私も片手で数える位しか、ご飯を食べにいったりできる友達がいないので、もし友達が少ないことがわかったら、そんなふうに思われたりするのかなと思ったら不安になりました。 やはり友人の数でその人の評価が変わったりするのでしょうか。 友達が少ない女の子は恋愛対象になりにくかったり、信用できなかったりしますか? 男性・女性、どちらのご意見もきいてみたいので、よろしくお願いいたします。

  • 何を求めてる?アラフォー女性お願いします

    私の友人20代半ば男性が今週末、友人から紹介されたアラフォー独身女性と飲みに行きます。 私も26歳男性なのですが、正直アラフォーの女性の心理が全くわかりません。 皆様は、彼女が彼とのどういう関係を求めていると思いますか? その女性の人となりをお伝えできないため、予測は難しいとは思いますが、 「その年代だと、どういう傾向がある」といった程度で構いませんのでご回答をお願いします。 ちなみに、私が思いつくのは、 (1)ただの飲み友達 (2)真面目なお付き合い (3)性欲処理の割り切った関係 (4)友人から派生する男性目当て です。

  • 同じ女性とHした人たち

    知り合いの女性は結構頻繁に付き合う男性が変わるのですがそれが一人の男友達から知り合いを立て続けに紹介されて次々と付き合っては別れ付き合っては別れの繰り返しです。 すでにこの男友達の紹介で2~3人は付き合っています。その2~3人も知り合いだったりします。 それを友人と話してたら「この女と付き合った男友達どおしって兄弟じゃん」って言われました。 この兄弟って意味があまりよくわからなくて聞き流しましたがこういう同じ女性とHした男の人どおしって兄弟って表現するもんでしょうか

  • 女性に弱くて少しのことで気になってしまう

    女性にとってとても迷惑かもしれませんけど、 僕は恥ずかしがりで女性に弱く、少しのことで女性のことが気になるようになります… さすがに初対面や会ってまだ3回とかだと気にならないですが、ある程度 時間がたって何度も笑顔で話かけられたり、メールに絵文字のハートがあったりメールが長かったり、 2人きりの空間(一緒に帰ったなど)があったりすると気になるようになってしまいます。 これらのことを1人の女性にされたら意識してしまう人は多いかもしれませんが、 別々な女性にされたときにそれぞれの女性を気になってしまいます。 もちろん僕に好きな人や気になる人がいないときに、1人の女性にどれかの行動をされると その女性を気になるようになってしまいます。 相手の女性は友達や知り合いとして普通に接したつもりだと思うのですが、 僕にはもう…気になってしまいます。 そのため、最近は女性と出逢うのを避け始めています。 やっぱり僕は単純すぎですよね。 1、どうすれば女性を少しのことで気になるようにならなくなるでしょうか? 2、女性が好きな男性、気になる男性にする行動ってどういうのがありますか? (ただの友達の行動か、気になるようになっていい行動か見分けかたなど) あと、これはついでなんですが、 3、僕の友達が1人の女の子(僕が少し気になってしまったことがある方です)に用があったので、 僕が付き添いで着いていきました。 その女の子と友達が話をしているときに、何度も僕の方を見ながら(僕はその用には関係ありません) 友達に話をしてました(僕はこれでまた少し気になっちゃったんですが)。 やっぱりこれも僕が女性に弱くてすぐに気になってしまうからですよね? どう思いますか?(ちなみにその子は僕と話すときいつも笑顔ですし、僕が1人でいると話しかけてくれます。たまたま一度だけ一緒に帰りました。) よろしくお願いします。

  • 若すぎる女性との恋愛

    40代男性です。 最近、良い雰囲気になり、私自身も好意を感じている若い女性がいて交際を考えているのですが、彼女とは20歳近い年齢差があり、その事で先に進むことを躊躇しています。 彼女には以前アプローチされたことがあり、正直気持ちはあったものの、年齢差が気になり結局一線を越えて踏み込まなかった経緯がありました。 結果、彼女は他の男性と付き合うことになったのですが1年ほどで別れ、いま私と再度接近しているような状態です。 私がいままで付き合った女性は年下が多く、年齢差も最大で15歳差というものがありました。 よく世代が離れた女性と付き合うのは疲れるとかうまくいかない等、言われるようですが、私自身は特に問題は感じていません。 一度疎遠になりながらも、また接近するような間柄ですのでもともと気が合う2人なのだろうとは思います。 本音の領域では<付き合いたい><気持ちに忠実に>があるのですが、やはり過去に経験がないほど若い女性であり、付き合いが進むようなら結婚も視野に入れる事になるだろうと考えると自分の中で<良いのだろうか?>という心配が浮かんできます。 付き合ってもいない時点で結婚の事で心配しているのは早計なのかもしれませんが、性格的にも年齢的にも「ただの恋人として付き合い、結婚は前提としない」というふうな考え方がしづらいのです。 主に年の離れた女性と付き合った、または付き合っている男性の方や女性の方にアドバイスいただければ幸いです。