好きな人にアプローチしたい…勇気が出ない

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性との食事の約束が中止になった
  • 彼の祖母が危篤で待ってても仕方ないから食事に行こうと言われた
  • 彼からの連絡が6日もなく不安だ
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人にアプローチしたい…勇気が出ない

勇気がでません…好きな人へのアプローチ 好きな男性がいます。彼は31歳で私は26です。 友達の紹介で知り合い意気投合し、食事の約束をしたのですが彼の祖母が危篤となり中止になりました。 ダメになった日と、二日後にも連絡があって危篤だけど、いつどうなるか分からないし、待ってても仕方ないから大丈夫だから食事に行こう!と言われました。 私も心配でしたが、容態が大丈夫なら好きだし…行きたい!って伝えました。 彼は、また連絡するね!って特に日にちを指定しないで終わったのですが、それから6日も連絡がきません…。 なぜ、連絡こないのか嫌われたのか好きな人ができたのかな?など不安です。 私からメールか電話したほうが良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

嫌われたのではなくて、お祖母さんに何かあったのでは… 明細はわかりませんが、1度彼に 「お祖母さんの具合はどうですか?心配です」的なメールをしてみても 良いと思います^^ 状況が状況なので、少し時間を空けて待った方が良いかもしれませんね>< 1度連絡したら、しばらく時間をあげては><

関連するQ&A

  • 人見知りな彼。アプローチし続けていい?

    はじめまして。私は27歳の女性です。 彼は同い年。シャイな人見知りで、特に女性とは連絡先を交換することもほとんどないらしいです。 共通の友達の紹介で知り合い、初めて飲みに行ったとき、友達に促されてその場で連絡先を交換しました。 人見知りで…という彼でしたが、好きなお店の話をすると「今度行ってみたいです。いつでもいいですよ(^^)」と言ってくれたり、読んでみたいと言っていた漫画を貸しに来てくれたりしたので、私から勇気を出して誘って、食事に行きました。気まずくなることもなく、特別に盛り上がったわけではありませんが楽しい時間でした。 でも、恋愛の話は勇気がなく切り出せませんでした。 そして3週間ほど前、2回目の食事にいきました。とても楽しくて、それまでは気になる存在でしたが、本当に好きになってしまって…「いっしょにいると落ち着く」「いっしょに出かけたい」「○○さんからも誘ってもらえるとうれしい」などと気持ちが伝わるようなことを言ってしまいました。 それに対して、「こちらこそ(^^)明日からも頑張りましょうね。風邪引かないように」くらいの返事しかなく… その後、彼からのメールがなんとなく減ったような気がします。毎日数通のやり取りをしていたのが、1通だけになったり、一日空くようなこともあったり。 また、連休前に電話で「いっしょに出かけませんか?時間なかったらご飯だけとか」と誘ったのですが、予定が詰まっていると断られてしまいました。 「時間作れるとしたら平日かなぁ」と言っていましたが、以前、友達でも自分から誘うことはほぼないと言っていた彼なので、疑いながら「ほんとに?じゃあ連絡くださいね?」と言ったら「わかりました」と言いながら笑っていました。 2回目の食事までは、メール(LINEです)もほぼ毎日続いているし、脈があるように感じていたのですが、今ではなくなってしまったような気がします。 今も、メールが丸一日以上返ってきません。既読にもなってません。 会うことで「なんか違う」と思われたのか、アピールしすぎでひかれてしまったのか… 私はもっと仲良くなりたいし、もっと彼のことが知りたいです。 このままアプローチを続けていいのでしょうか?取り返しがつかなくなるのは怖いです。ただ、ダメになってしまうなら、その前に想いをきちんと伝えたいとも思います。 長文になってしまい、すみません。 ご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 気になる人にアプローチしたいのですが…。

    自分は大学生の男です。 去年の春から毎朝だいたい同じ電車に乗る女の子にアプローチしたいのですが、勇気を出して連絡先を書いた手紙を渡そうと思っています。 女の人から見てどう思いますか?

  • マメじゃない人のアプローチって?

    遠距離で気になる彼がいます。 今まで2回食事をして、月イチのペースで会っています。 今のところ、全てご馳走して貰ったり、家まで送って頂いたり、 夜景を見に連れて行ってくれたりと、少なからず好意はもってくれているのかな・・・?と少し期待もしています。 ただ少し気になるのが、彼はあまりマメではありません。 本人もマメではないと言っていたのですが、会う約束をするときや待ち合わせなどの連絡事項なメール&電話のみで、たまに私がメールすると1日遅れで返事がくるような感じです。 「来月も会えるといいね、また連絡するね。」とは言ってたんですが、 最後にメールしてから2週間以上過ぎていて、 「あんまり本気じゃないのかなぁ・・・?あれで終りだったのかな?」 なんて思ってしまいます。 前回もこんな感じで、「もうないかな・・」と諦めたころに 何事もなくお誘いメールがきたので、彼なりのペースがあるんだなと思ったりもしたんですが・・・ ただの都合の良い相手の可能性もあるんですが、会うと大事にしてくれてる感もあるので、見切りつけるのも・・・って気持ちです。 こちらにもそういった恋人との相談は多いですが、付き合う前もマメじゃなかったんでしょうか? マメじゃない人って気になる人にどうアプローチしているんでしょうか? よかったら教えてください><

  • 女性からのアプローチ

    気になってる人がいます! 彼とは友達?なのか何なのか微妙な関係です。 今度また2人っきりで食事に行く約束をしました。 その時にこっちからちょっとアプローチしてみようと思うのですがどんなに感じでアプローチしたら男性はドキッとしますか?

  • アプローチするかどうか

    10日ほど前に、カップリングパーティーでカップルになった彼にアプローチするかどうか迷っています。 パーティー後、お茶をして連絡先の交換をして、次の日に私から「昨日は楽しかったです」というメールをしました。 彼からは「今度は食事でもしましょう」と返信がありましたが、その後は、私も連絡をしなかったし、彼からもありませんでした。 でも、せっかく知り合えたのだからと思って、おととい「近いうち、こっちに出てくることはありますか?」とメールをしたら「来週末会いましょう」と、すぐに返信がありました。 メールをすれば、すぐに返信はくれます。 でも、彼の方からはメールがきたことはありません。 とりあえず会う約束はしましたが、彼が私に対してどんな気持ちでいるのか、わかりません。自分から連絡しないのだから、あまり脈はないのかな? 会った時に、私からアプローチしてみるべきか迷っています。

  • 好きな人に告白する勇気がありません。

    好きな人に告白する勇気がありません。 20代後半の男です。 彼女は先月の半ばに知人の紹介で知り合って、今まで2回二人きりで会いました。 今週末にデートの約束をしていて、そこで告白しようと思っています。 メールも頻繁にしないので、まだすごく仲がいいというわけではないです。 なので、ちょっと前に明日食事に行こうとメールで誘ったら、オッケーをもらいました。 それから1週間ほど連絡がなかったので、昨日メールをしたら、「仕事で行けなくなっちゃうかも」という事でした。 彼女の仕事は聞いていて、そういう事もありそうなのですが、あまり乗り気じゃないのかな…と、マイナスに考えてしまいます。。 もともと楽観的なのですが、こと恋愛には弱腰で、軽くパニック状態です。 自分の恋愛経験は高校生の時に、付き合ったような付き合ってないような、中途半端なものしかなく、自分自身でいい感じだと思える出会いは今回がはじめてです。 なので余計に慎重になっているのかもしれませんが、不安でいっぱいです。 質問になっていませんが、アドバイスでも喝でもいいので、回答いただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 好きな人へのアプローチをやめたら、相手は少しでも気

    好きな人へのアプローチをやめたら、相手は少しでも気にしてくれるものなのでしょうか? 食事、ドライブに誘えばOKしてくれる間柄です。連絡はいつもこちらからです。

  • 合コンで出会った人と

    合コンであった人と、その日のうちに 意気投合して、付き合おう!ってなって 付き合った人がいました。そしてその後2人で 遊んで家に泊まって再度付き合ってるか 確認しました。 その日の朝もまた今日あそぼって 約束して解散しました。 家にいく途中もこの道覚えてねとか言いながら 歩いてら、今後の約束もしました、 それなのに、その日の夕方から 急に連絡が取れなくなってみてみたら ブロックされていました。 悲しい通り越して驚きが隠せません。 私に落ち度があったんでしょうか、、、 皆さんの意見を、聞きたいです

  • 勇気をください!

    質問ではないのですが、聞いていただけますか? 20代前半女です。 今度私が一方的に思いを寄せている男性と、二人で遊びに行くことになりました。 相手方にさそわれて何度か遊んだり食事をしたことはあるのですが、頻繁に連絡を取り合う仲というわけでもなく、私からさそうのも初めてです。 私は恋愛というか、人付き合いに対して非常に臆病で、普段自分から誘ったりとかは出来ないタイプです。もちろん自分から連絡することも出来なかったのですが、卒業まであと数ヶ月ということもあり、勇気を出して連絡して、約束を取り付けました。 しかし今、遊ぶ約束をしちゃったことを後悔しています。 急に連絡が来たことで、彼はどう思ったろうとか、自分が誘ったのに楽しんでもらえなかったらどうしようとか、他にも色々後ろ向きなことをぐるぐる考えてしまって、ほんとに精神衛生上良くないです。 彼に気持ちがばれてしまったんじゃないかと思うと怖くて怖くて仕方ないんです。 恋愛経験が無いので自分の気持ちをもてあまし気味で、彼との関係も今後どうしたいのかよく分かりません。 結局何が言いたいのか分からなくなりましたが、とりあえず、今度のデート?を乗り切る気持ちの持ちようを教えてください! 名前も知らない方々にこんなことを言うのも変かもしれませんが、ちょっと背中を押していただければ頑張れるような気がします。 また、聞くと前向きになれる音楽は何かありませんか? 長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人へのアプローチについて

    好きな人がいます。お互い30手前の社会人です。 連絡は先週は朝おはようから始まり、夜まで手が空いたときにぽつぽつラインを彼から送ってきていました。 彼から遊びの誘いもあり約束したんですけど、今週になったら彼からの連絡がパッタリなくなり私からおはようと連絡しても既読で返信なしです。 こういう事が前もあって、返事もないしもう連絡してくれないのかなぁと思っていたら1~2週間ぐらい間を空けて突然また朝のおはようから毎日ラインが来たり。。 以前、私から○日空いてる?と聞いた内容もスルーされた事があり、会う気がないのかと思ったら遊びの誘いは彼のペースで誘ってきます。 ラインは私発信の内容はたまにスルーされますが、彼のペースで送ってきます。 質問しても普通に反応なかったりするので、私から遊びに誘うのも誘いずらいです。幸い彼から彼のペースで誘ってはもらえていますが。。 こういう相手を好きになった場合、どのように仲良くなれるようアプローチしたらよいでしょうか。 ある男性からもらったアドバイスは、男はラインやメールで余計な話をしない人が多いから気にするなとの事でした。 じゃあそんな男性にはどうアプローチしたらいいんでしょうか。。職場も違うし普段は携帯でしか繋がってません。 遊びの誘いをして、誘いをスルーされても週1ペースで毎週遊びに誘うぐらいのガッツが必要ですか?