• 締切済み

好きな人へのアプローチをやめたら、相手は少しでも気

好きな人へのアプローチをやめたら、相手は少しでも気にしてくれるものなのでしょうか? 食事、ドライブに誘えばOKしてくれる間柄です。連絡はいつもこちらからです。

みんなの回答

  • mceee1133
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

相手にもその気があれば あれってなって気にすると思います。 けれど相手がなんとも思ってなければ 最近連絡ないなと思っているうちに 忘れます。 けれど気にする=好きではないのでご注意を。

ayumi7748
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫です。勘違いはしません(^^;; ちょっとだけ気にしてくれればそれでOKなのです。

回答No.1

別の質問でおっしゃっていた片思いの方のことですよね? 単刀直入に告白してはいかがでしょうか?

ayumi7748
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白はしません。 付き合えなくても良いんです。 ただ、支えになれたらと思っています。

関連するQ&A

  • 気になる人へのアプローチ

    最近気になる人がいます。私は大学1年生女です。彼はバイト先の1つ年上の方で、同期です。気になってはいますが特になにかアプローチをしているわけではありません。というより、どうアプローチしたらいいのか全くわからないのです。シフトの事で相手からLINEがきても、私が返信した後の彼の返事が「ほー!」だけだったり、まあ仕事の事なので話をそこから膨らますことも期待していませんが、いつもあまりに素っ気なさ過ぎるし、返信も遅いです。直接会った時は普通に話します。相手から上がりの時間がかぶった際に一緒に帰ろうと誘ってくれるし、よくいじってきます。嫌われていないとは思うのですが、LINEの返信だけ気になります。グループLINEで私以外の人がいる時の発言は顔文字があります。初めて個人LINEを送られた時も顔文字あった気がします。ただ単に私になら短文で適当な返でも大丈夫だろうと思っての返信なのか気になります。ちなみに、再来週バイト先の10人ほどでディズニーランドに行きます。気になってる人も一緒で、私から良かったらみんなで行きませんかと誘ったところ是非行きたい!との返事をいただきました。脈ありとか無しとかそういう段階ではないので、私はこれからどう動けばいいのでしょうか?(°_°)自身がありません。LINEを私用で送りたいけれど、業務連絡の素っ気なさが気がかりで中々送れません。何かアドバイスをお願いします。

  • 曖昧なアプローチは迷惑ですか?

    女性の方にお聞きしたいです。 同僚男性のから曖昧、ハッキリしないアプローチって迷惑ですか? 早く告白してくれないとOKしたり断ったりできない、と対応に困ってしまいますか? 相手からの好意は感じていて、2人で会ったり食事に行ったりはできるような間柄。それくらいの好感はあるとします。 でも最近は女性がフェードアウトしたいのかなぁとも感じています。

  • 気になっている人へのアプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • ちょっぴり気になる人へのアプローチ

    少し前に仕事関係で知り合った人がいます。 そのときに色々教えていただき雰囲気も「あっ、いいなー」って思える人でした。が、その一緒にお仕事した期間ていうのが1週間とあまりにも短く、今では住んでいる所もかなり離れていることもあり会うことはまずありません。 人づてに聞いたところによると、嬉しいことに相手も私のことを少しは気に入ってくれてたみたいです。一応お別れする前には携帯のメールアドレスは聞いておきました。で、何度かメールをしたことはあるのですがいつも私からで、しまいには「たった1週間しか顔を会わせていないのに、迷惑じゃないかなぁ~」と不安になります。別に毎日送っているわけではないのですが…。あまりにも接点が短過ぎるのですが、皆さんならこんな場合どうやって相手にアプローチしていきますか?それとも諦めますか?何でもけっこうです、アドバイスお願いいたします。

  • 気になる人へのアプローチ

    男の人は気になる人に、どんなアプローチをしますか? また、アドレスは気になったらすぐ聞きますか? それとも、すぐには聞かずに仲良くなってから、きっかけを待ちますか? アプローチされているのか、単に親しみをもたれているのか判断がつかないので、参考にしたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • アプローチしてくるけど気のない相手からのLINE

    アプローチしてくるけど気のない相手からのLINEは毎回すぐに返しますか?

  • 気になる人へのアプローチ。

    販売員をしています。 他店の店員さんが気になっています。 挨拶程度しかしたことがないですし、そもそも働きに行っているのでアプローチするのも気が引けてしまいます。 ただ、もともと恋愛に臆病なのですが、挨拶をしたり目が合ったらニコッと笑うようにはしてます(精一杯頑張ってこれです…苦笑。) 最近は向こうから挨拶してくれたり、目が合うことも増えてきました。 付き合いたい、というよりはまずは仲良くなってみたいなという思いがあるのですが、今の状況だと何も変えられなさそうです。 いきなり連絡先を渡すのは、やはり迷惑に思われてしまうでしょうか? もし彼女さんがいたら、迷惑にしかならないですよね。 顔見知り程度の、気になる人にはどんなアプローチをすればいいのでしょうか? 私と同じような状況で仲良くなるきっかけを作れた方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 1度断られた相手へのアプローチ

    はじめまして。 私は25歳男性です。特に女性の方の意見をお聞きしたいのです。 アルバイト先で気になる女性(21歳)がいたので、連絡先を聞いたときのことでした。(その段階では他愛のないことを話す仲ぐらいです) そのときは、「彼氏がいるからバイト先では同僚以上には考えられない。他の男性とも親しくしない。でも仕事で困ったことがあるなら気軽に声をかけてください。」と謝罪はされながらも断られました。 仕事中は(主に私が相手をでしたが)お互いフォローをしあう「同僚」として半年以上過ごしてきましたが、やっぱり諦めきれない気持ちでいっぱいでした。(お互い気にして話は余りできませんでした) そんな折、相手が彼氏と別れたという話を聞きました。 再度アプローチを考えているのですが、どのようにアプローチをかけたらいいんでしょうか? 私的には、一度そういうことがあったので、まずまた話すことからはじめて仲良くなったら食事にでも誘いたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • アプローチををやめた相手について。

    真面目で奥手なタイプの20代後半男性にアプローチされていました。 私も彼の事が好きです。 彼からの誘いで3回程ドライブデートなどをしましたが、 その後私が送ったメール(返信あり)を最後に 1ヵ月程メールのやり取りをしていません。 元々頻繁にメールをしていたわけではありませんでしたが、 このままでは、もうメールは来ないと思います。 私を嫌いになったのか・・・。 何度も誘って申し訳ないと思ったのか・・・。 面倒になったのか・・・。 正直、わかりません。 受け身過ぎた私も悪かったと反省しています。 もう一度だけ、私からメールしてみようと思いますが、 (おそらくアプローチをやめた相手からの連絡は)迷惑でしょうか? アプローチをやめた事がある方や同じような状況を経験されたなど、 アドバイスをお願いします。 デート中は楽しい感じでしたし、他に女性が居るような事は無い方です。

  • アプローチ☆

    アプローチ☆ 好きな人、気になる人ができた時、 あなたはどうやってアプローチしますか? 男性・女性どちらでもOKです。 できれば、メールとかではなく直接会った時、どうアプローチするか? 例えば、目が合う回数を増やしてみるとか?(私は恥ずかしくて中々できないですが) ボディータッチしてみるとか(よくありがちですが) 隣の席に積極的に座って、話しかけるとか。 今気になる人のことをゆっくり知っていきたいのですが、相手も奥手のようで。。。 どうアプローチしたら良いか、臆病になっています。 自分(男性)だったらこうアプローチすることが多いとか、 私(女性)だとこうアプローチして、後は男性の動きに任せるとか 色々あると思いますが、教えて下さい☆