• 締切済み

ヤバい2

10月からバイト未経験で事務の仕事を始めたんですが 明日から1人で仕事させられてしまいます。 引き継ぎも5日間で教えられていない事もあるし 今まで教えられた事もほとんど覚えられてないし、走り書きしたメモはあって思い出しながら清書してますが それでも自分が何を書いたのか分からないし、『あれ?何だったっけ?』って感じの部分も多々あります;。 常に分かる人が事務所にいるわけじゃないみたいだし、どうしよう。不安でいっぱいです。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

それは採用側も未経験を承知で採用したのですから、多少の失敗は気にしないで度胸で行くことです。 先輩がいないと言っても朝や夕方は帰ってきますよね。 たとえば朝に今日やるべきことを良く聞いておいて予定を決めます。 判らなかったら夕方にもう一度聞いて教えてもらうことですね。 その場合あなたの勝手な判断は極力しないことです。 聞いたことは一々メモにとって、明日は同じことは貴下にと言う今日にすることですね。 大体会社は1月単位で回ることが多いので、これを1月間繰り返せば大体わかってくると思いますよ。