• 締切済み

ヤバい

10月からバイト未経験で事務の仕事を始めたんですが 土曜日から1人で仕事させられるかもしれません。 引き継ぎも4日で教えられていない事もあるし ほとんど仕事覚えられてないしヤバい。 どうしよう?

みんなの回答

• yumi0215
回答No.3

残り一日で不安に思っているところ、理解できていない所を可能な限りノートに書き出し、周りの人に助けてもらいながら仕事をしていく。しかないでしょうね。 マニュアルはあるのでしょうか?(私は引き継ぎの時マニュアルを作成していました)ない場合、引き継ぎを受けている時メモを取りわかりやすくまとめましたでしょうか。 メモを取っただけではどの箇所が何に対してなのかわからなくなってしまいますのでその日のうちに整理してまとめてわかりやすい自分用のマニュアルを作っておくと自分のできない個所も見えてきたりします。 仕事は1回教わっただけでは覚えられないことが多いけど、実際は覚えなくてはいけないことも多いです。 自分に合った覚え方を探して、土曜日からは自分の不得意部分、知らない部分は周りの方たちに教わり、理解できているかその場で確認をして仕事をしていく。などして頑張ってくださいませ。 ※だれも新人さんが完ぺきに仕事できるとは思っていません。新人だからと言ってもらえるうちに仕事をどんどん吸収していくと自身が楽ですよ。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

まあ……分からない所は、先輩や上司などに教わりながら…… 現場なら見て覚えろと言えるが、事務はそういう訳に行かないしね。

noname#163206
noname#163206
回答No.1

国家予算の微笑みでごまかそう。

noname#162067
質問者

お礼

それも無理でしょ;。